« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

レイトン教授糸冬

トータルクリア時間14時間43分。

途中ナゾトキでハマってた時間も考えると実質12時間くらいあればクリアできるのかな。
考えてたらウトウトしてきて、30分~1時間くらい放置してた時もあったしなぁ(・ω・`;)

お話としてはなかなか良い話しですた。
次回作が楽しみです。

で、結果は・・・


みつけたナゾ=126

とけたナゾ=126

トータルひらめき指数=4331

ひらめき指数はおそらくだ~いぶ低いはず・・・間違いまくったし(;´Д`)

ナゾーバの館には1個も瓶ないので、全部ナゾ解いたと思ってたんだが、「ひみつのモード」の「レイトンからの挑戦状」で、2個選べない。

 ・「人の心を捉えられる者の部屋」
 ・「全てのナゾを制した者の部屋」

後者はどっかで「隠されたナゾ」を見逃してるんだな(・ω・`;)

前者は何だろう・・・

そのうち情報出てきたらやってみるべきだよね・・・

英国紳士としてはね( ´-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レイトン教授とルミネスⅡ

携帯ゲーム機用ソフト2本を一足お先に入手。

 ・DS レイトン教授と不思議な町
 ・PSP ルミネスⅡ

◆レイトン教授と不思議な町
アドベンチャーゲーム好きなので、コレ買ってみました。
正式ジャンルはナゾトキ・アドベンチャーだそうです。

基本はアドベンチャー、んで途中に色んなナゾが詰まったゲーム。
どんなナゾが詰まっているかはレイトン教授の公式でWEB体験版をやってみるといいです。

いきなり難しくて、ちょっと悩みました(・ω・`;)

コレ買った理由はもう一つ。
声優が大泉洋と堀北真希な事(*´д`*)

ちなみに、取説に書いてありましたがレイトン教授は既に続編発売が決まっているようです。

「レイトン教授と悪魔の箱」

ハリポタみたいだな(・ω・` )


◆ルミネスⅡ
前作のルミネスがおもしろかったので購入。
というか、前作が某氏の嫁に
略奪されました(;´∀`)

なので、ルミネスⅡ購入デス(・ω・` )

いわゆる落ちゲー。
暇潰しにはもってこいで、音楽とかセンスが良いのがポイント。
今回は有名アーティスト(Def Tech等)とコラボしているので、更にノリが良くなってそうなのが◎です。

気になる人はPSP The BESTで前作ルミネスがでているので、まずはそれをやってみてからの判断でもいいと思います。


世界樹の迷宮も気になるんだけどなぁ・・・
あまりいっぱい買うとまた積みかねないので、今は我慢デス(;´-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セガ純正ジョイスティック販売中止

おぃぃぃぃぃ。
セガ何やってんだよ(;´Д`)

バーチャ5の発売と同時発売だったPS3用コントローラ「バーチャスティックハイグレード」が発売延期だそうです。
詳しくはGameWatch記事参照

HORIが出してくれたからいいものを・・・HORIが出さなかったらどうなっていたんだ。
俺はHORIのゲットできてるんでいいんだが・・・セガの予約した人ご愁傷様です(・ω・`;)

HORIのヤツを使ってみた感想は・・・

 

ちょいと微妙(´・ω・`)

こんな感じ →◎ になってるボタンの部分のフチ?がちょっと高い気がして膝出しにくい。
キノセイかしら?(・ω・`;)
それ以外は及第点なんだけどね。

バーチャ5は映像は文句無し。
気になるところは

 ・トレーニングモードでコマンド記録できない
 ・クエストモードの争奪では球か金しか出ない?

トレーニングモードはCPU設定自体は結構細かくできる。
ガード後投げか中段で反撃とかってのもあるので、屈伸の練習などにもいい。
ただ、コマンド記録できないので嫌な連携とかの練習はできない(´・ω・`)

クエストモードは結構争奪発生率高めなんだが、球か金しか出ない。
アイテム(髪型等)は稼いだ金で買うんだが、VF.NETで言うところのクエストが無い為金が足りない。
幻球盤は安い・・・w
2周目で1000Gとか。

今のとこ球と金しか見たことないんだが、アイテムは出るんだろうか・・・
出ないとしたらすぐ幻球コンプしちゃいそうだし、家庭用とはいえワクワク感皆無なのは如何なものか。

まさか・・・


幻球が50周くらいあって、軒並みそれでゲットじゃないよな?(((( ;゚Д゚)))




とりあえず、ゲーセンでやってなかったウルフ練習し始めました( ´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DC・GC版PSOサービス終了

PSUも結局全然やらなくなったなぁ・・・
レアが合成ってのが萎えた主たる原因( ´д`)

MMOっぽくスキル制になったのはいいんだが、PSO知ってる人間はやっぱレア探求に燃える訳で、ソレがレアな素材探求→合成しても失敗有りじゃ萎えるさ(´・ω・`)

で、DC版・GC版のPSOのサービスが終わるそうです。
詳しくはGameWatchの記事参照。

この記事の中に気になる事が書いてある・・・

らすぃです。

同社はサービス終了記念として、「6年間ありがとう! 『PHANTASY STAR ONLINE』涙の終了記念: ラグオルの黄昏キャンペーン」を実施する。DC版で2月7日から3月7日までの間にオンライン接続した人、またはGC版で2006年12月1日から2月末 までの間にハンターズライセンスの利用期限が残っている人を対象に

対象に・・・


抽選で15名に・・・




Windows用「ファンタシースターユニバース」がプレゼントされる。




Σ(゚Д゚;)


15名ってのもそもそも少なくネ?って感じなんだが、なにより今更PSUを貰ってもって気がしないでもない(;´Д`)
今までずーっとPSOにハマってた人達にプレゼントして受け入れられるんだろうか・・・

正直最後な割に微妙なキャンペーンだと思いますた(・ω・`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はバーチャ5発売

最近ゲーセンでバーチャもあまりやらなくなった。
やってももっぱらKOTか身内対戦程度。
対戦動画はチェックし忘れで消えてから暫く放置だけど、今度対戦動画撮ったらその機会にでも再UPします(・ω・` )

地元でしかやる機会がないんで仕方ないんだけど、対戦も同じ面子ばかりで少々マンネリ気味なのが理由。

で、そんな中気づいてみればPS3版VF5が明日発売。
でも実は・・・(以下ご想像に)

HORIのジョイスティックも注文したんだけどいつ届くのかしら(´・ω・`)
とりあえずコントローラーはムリなので、早めにきてくれる事を祈る。

まぁPS3版といっても、ネット対戦できる訳でもないので、主に練習&腕なまらないようにやる程度かな。

とりあえずカゲの朱雀はカンペキにしないと・・・ムラがありすぎる(;´Д`)

そうそう、バーチャ仲間に言っておきます。

決して、俺の家には集まらないでクダサイ(;´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »