« レイトン教授糸冬 | トップページ | ■eパーティ2007 »

HDMIセレクターリベンジ

11月の末に購入したエバグリのHDMIセレクターは、結局初期不良→返品・交換をするも、交換品でも解消されず相性問題で返品・返金に至りました(・ω・`;)

てか、3ポートのが1万値下げされて、以前の値段なら5ポートが買えるのか(;´Д`)

この事実は今気づいたんだが、「HDMIもだいぶ普及してきたし、そろそろ安いセレクターでないかなぁ?」とググってみたら、2月頭にこんな商品が出ていたっ!

RWCというところの製品で、3ポートが¥12,800、4ポートが¥14,800。

早速注文し、本日ブツが到着ヽ( ´-`)ノ

ドキドキしながら早速繋げてみる事に・・・

これでダメだったら、もうHDMIセレクターは諦めるかもしれない(;´Д`)

映らねええええええええヽ(`Д´;)ノ

いや、落ち着け・・・色々試してみよう。
まずは、PS3側のHDMI出力設定だ。

今はコンポーネントで接続しているので、HDMIとコンポーネントを両方挿す。
当然、今はコンポーネントの設定にしているのでそっちで映る。

HDMIに設定変更して、TV側の入力切替でHDMIに・・・

映ったああああああヽ( ´-`)ノ

ホッとしますた・・・
念のためスゴ録側も挿してみるが、無事映ったので問題無し。

これで、ケーブルいちいち挿し替える事無くPS3とPS2ができる。
ぶっちゃけ、PS3でほとんど?のPS2ソフト動かせるんで、FFXIをPS3にインストールしてPS2は現役引退させても良かったんだけど、PS3には振動機能が無いのが痛すぎる。

積んでるゲームで振動無いと話しにならんゲームがあったんだよ(・ω・`;)

メタルギア3とかメタルギア3とかメタルg・・・

つーか、最初からHDMI設定にしてりゃいいんだろうけど、設定切替の時に両方挿さないと確認できないのは辛いなぁ。

コンポーネント等のケーブル断線してHDMIに切り替えようと思ったら、両方購入せんとダメなのかな(・ω・`;)

|

« レイトン教授糸冬 | トップページ | ■eパーティ2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS3の出力は自動切り替えにならんのですかね・・・
光出力でDVD観たあとアンプ切ると音がでなくて焦る(´Д`;)ヾ
映像も音も手動ってユーザーに優しくないというかなんというか。

投稿: どらん | 2007/03/06 12:02

全く困りものですな(・ω・` )
最先端ハードなのに、案外確認・設定方法はアナログ・・・

投稿: なこぅ | 2007/03/07 17:52

FFやろうかなー・・・
LSメンバーが誰ひとりこないので、こんどオレンジ玉をつけてみるっす!見かけたらよろすく~

投稿: くらり | 2007/03/22 02:24

是非おこしやす~( ´∀`)ノ

てか、なんでこの記事に(・ω・` )

投稿: なこぅ | 2007/03/22 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/14144699

この記事へのトラックバック一覧です: HDMIセレクターリベンジ:

« レイトン教授糸冬 | トップページ | ■eパーティ2007 »