« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

HDMIセレクターリベンジ

11月の末に購入したエバグリのHDMIセレクターは、結局初期不良→返品・交換をするも、交換品でも解消されず相性問題で返品・返金に至りました(・ω・`;)

てか、3ポートのが1万値下げされて、以前の値段なら5ポートが買えるのか(;´Д`)

この事実は今気づいたんだが、「HDMIもだいぶ普及してきたし、そろそろ安いセレクターでないかなぁ?」とググってみたら、2月頭にこんな商品が出ていたっ!

RWCというところの製品で、3ポートが¥12,800、4ポートが¥14,800。

早速注文し、本日ブツが到着ヽ( ´-`)ノ

ドキドキしながら早速繋げてみる事に・・・

これでダメだったら、もうHDMIセレクターは諦めるかもしれない(;´Д`)

映らねええええええええヽ(`Д´;)ノ

いや、落ち着け・・・色々試してみよう。
まずは、PS3側のHDMI出力設定だ。

今はコンポーネントで接続しているので、HDMIとコンポーネントを両方挿す。
当然、今はコンポーネントの設定にしているのでそっちで映る。

HDMIに設定変更して、TV側の入力切替でHDMIに・・・

映ったああああああヽ( ´-`)ノ

ホッとしますた・・・
念のためスゴ録側も挿してみるが、無事映ったので問題無し。

これで、ケーブルいちいち挿し替える事無くPS3とPS2ができる。
ぶっちゃけ、PS3でほとんど?のPS2ソフト動かせるんで、FFXIをPS3にインストールしてPS2は現役引退させても良かったんだけど、PS3には振動機能が無いのが痛すぎる。

積んでるゲームで振動無いと話しにならんゲームがあったんだよ(・ω・`;)

メタルギア3とかメタルギア3とかメタルg・・・

つーか、最初からHDMI設定にしてりゃいいんだろうけど、設定切替の時に両方挿さないと確認できないのは辛いなぁ。

コンポーネント等のケーブル断線してHDMIに切り替えようと思ったら、両方購入せんとダメなのかな(・ω・`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »