« HDMIセレクターリベンジ | トップページ | DQソード早解対決 »

■eパーティ2007

本日と明日、幕張メッセで開催されているスクウェアエニックスパーティ2007行ってきましたヽ( ´-`)ノ

スクエニメンバーはポイント使って先行して9時に入場できるチケットがあったらしいが、一般は10時開場なので9時に現地に着くよう海浜幕張駅で某氏と待ち合わせ後移動。

到着・・・

P1000020_1













既にこの混みようです(;´Д`)ナニコレ

入場まで持ってきたDSで時間を潰し・・・結局10時半頃入場。

P1000021














某氏が映ってます・・・どっかに(;´∀`)

P1000024














フワフワチョコボ( *´д`)

この時にW-ZERO3で2chのネ実を見ると、既に各ブース30分以上の待ち状態らしかった。

今回の狙いは

 ・イヴァリースアライアンス特製クロック(数量限定)
 ・FF11ブースでのランダムディール

この2点。
他にも試遊で貰えるグッズ等あったけど、貰えたらいいなぁ・・・程度。

前者は

 ・FF12 レヴァナント・ウィング
 ・FF12 インターナショナルゾディアックジョブシステム
 ・FFT 獅子戦争
 ・FFTA2 封穴のグリモア

のどれか3つを試遊してスタンプを3つ以上集めると交換してもらえる。

なので、まずは1個撃破するか!つー事で、FF12インターナショナルに並ぶ。
表示は80分待ち(;´Д`)
でも実際には3~40分?でデキタ・・・まぁプレイよりスタンプ重視ナノデスガ。

並んでる時に、横のブースがFF11だったんだけど・・・

P1000025















さりげなく拡張パックキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

俺の冗談半分で予想してたタイトル「アルタナのホゲホゲ」が当たっててちょっとビックリ。
「アルタナの逆襲」とか、スターウォーズ的なタイトルを言ってたんだけどな(・ω・`;)

以下、長くなりそうなので折り込み。

さて、スタンプは@2個な訳だが・・・ココで寄り道してFF11ブースに。
現地で開催されていたイベントはココ参照って事で。

ランダムディール(リアルガチャガチャ)をやるには「宝のコイン」ってのが必要らしく、現地のイベントに参加しないといけない。

 1.サラヒム・センチネル幕張支社
 2.幕張フレンドパーティー
 3.クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネアZ
 4.チョコボレース アルタナ記念杯

でコインが貰える。
1は自分の所属するワールドのシールを貰って参加するんだが・・・

 既にワールドシール配布終了orz


じゃ4のチョコボレースだ!って事で、競チョコボ新聞を貰いにいく

 既に配布終了orz


まだ午前中なんですが?(;´Д`)

じゃ2かなって事で登録しておく。
イベントは1時からって事なのでそれまで時間を潰す事にして、色々と見て回る。

P1000029














FF12インターナショナル(以下略)のブースに飾ってあったガブラス

P1000034














中には大塚明夫が入ってます(ぉ

P1000035














こっち見てて可愛い( *´д`)

P1000037














可愛い顔してщ(゚Д゚щ)な感じ

色々見て回りつつ、時間まで物販コーナーで何か買うか・・・と行ってみるとココも行列(;´Д`)

何故モノ買うのに並ぶのか・・・
しかもレジじゃなく、商品選定するコーナーに入る為に・・・

結局2時間半くらい待ったあげく、お目当ての「FF11 5周年記念のキーホルダー?」は売り切れorz

しかも2時間半も費やした為に、幕張フレンドパーティにも間に合わずorz

結局「宝のコイン」をゲットする術が潰えて、ランダムディールできず( ノД`)

この物販コーナーでかなり体力消耗した為、以降の撮影無し・・・というか気力沸かず(´・ω・`)

イヴァリースアライアンス特製クロックも、@2個スタンプ貰わないとダメだが、もう何処も80分~120分待ちとかアリエナイ状況で断念。

結局ゲットできたのは、FF11ファンアートコンテストの投票で貰ったクリアファイルだけ・・・(;´∀`)

このイベントはとても1日で回りきれるものではないと思いマスタ。
回るブース絞って集中的にいかんと、何も貰えない気がシマス。

周り方失敗して何も貰えなかったのは残念なところだけど、一番残念なのはFF11のコスプレコンテストが終わった後に

コスプレイヤーを撮るコスプレしたマートな方を撮れなかった事(;´∀`)

あの構図はカナリ笑えたんだけど、デジカメ出してる間に移動しちゃった(´・ω・`)

|

« HDMIセレクターリベンジ | トップページ | DQソード早解対決 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うぁw
明日行く予定ですが、なんか既に詰んでいる
様な希ガスw
予想出来た事ですがw


投稿: ぁゃ | 2007/05/12 22:47

こんな時間にレスつけて出発前に見るかどうか分かりませんが・・・

FF11のみに絞って行動したほうが幸せになれます(・ω・`;)

たぶん、入場と同時にFF11ブース行って新聞やらシールやら入手できれば、詰みは回避できるんでないかな~w

投稿: なこぅ | 2007/05/13 01:37

早朝行って来ましたw
レス確認しつつFF11ブースに集中し
ワールドシール、ストラップ、クリアケース、メダルゲット1枚でバストゥークのピンズが貰えました。

ステージの前の椅子でまったり見れましたYo
早かった事もあって新聞もゲットしました。

詰みは回避しましたw。

投稿: ぁゃ | 2007/05/14 21:01

ちょっと行ってみたいなーとか思ったけど、なんだか壮絶だったようだね・・・とりあえず乙でした。

投稿: くらちょ | 2007/05/15 11:44

>ぁゃさん
おー、素晴らしい。
ランダムディールできただけでも羨ましい。

やっぱFF11に集中するべきだったなぁ(´・ω・`)

>くらちょ
かなり壮絶ですた。
リアルハイポタンクが欲しいくらい体力消費しまくりんぐ。

引っ越し手伝い?もあったろうし、次回あったら強制参加の方向で( ・ω・)ノ

投稿: なこぅ | 2007/05/15 20:41

おつかれさまでした(´Д`;)ヾ
やっぱりXIにしぼらないとダメでしたね・・・

今考えると物販のとこで係員見つけて
キーホルダーの有無を確認するべきだったとorz

トラバしときましたっ

投稿: どらん | 2007/05/17 17:08

>今考えると物販のとこで係員見つけて
>キーホルダーの有無を確認するべきだったとorz

でしたな(´・ω・`)
てか、あの商品写真こそ・・・外に飾るべきだよなぁ。
何が売ってるのか分かってた人半分、分かってない人半分ってとこだったのだろうか。

投稿: なこぅ | 2007/05/20 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/15044986

この記事へのトラックバック一覧です: ■eパーティ2007:

» SQUARE ENIX PARTY 2007 その1 [[どらんと愉快な仲間たち]]
 ⇒トラバ:Knuckle Head SQUARE ENIX PARTY 2007に行ってきました。 同行は、うちのLSのリーダーさん。 ここの写真載せるの何回目でしょうw 10時開場だったので、9時頃海浜幕張駅に集合。 8:50分には着く予定だったんですが・・・ あれ、なんかこっち違う?  ・新松戸から東京行きに乗って西船橋まで。  ・そこから海浜幕張行きに乗り換えて到着。 のはずが、南船橋で乗り換えると勘違いしてて まだ着かないなーまだ着かないなーと思ってたら ... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 16:48

« HDMIセレクターリベンジ | トップページ | DQソード早解対決 »