« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

Halo3その後

うーむ、今作からの参入なんで分からない事が多いぜ(´・ω・`)

◆アイテム使えない事がある
フレアやカモフラはすぐ使えるんだけど、シールドが使えない事があったり・・・
取るだけで有効なのか、使用できるモノなのか理解してないってのもあるがw

◆武器の有効度合い
どれが良いのかイマイチ分かってない。
近距離=連射性能高いヤツ
遠距離=ズームでスコープモードになるやつ

が良いのか?くらいしかわかってねー(;´∀`)
前作まではスゲー弱かったらしいけど、俺はニードラーが好きデス。
ニードル刺さりまくってる相手の死体を見ると・・・(*´д`*)
狭い場所でランボーするならスパイカー二丁が強いと思うんだけどなーw

あとはとにかく連射しまくってリロード忘れる・・・
忘れるので気づいた時に自分でリロードすると右上の球数表示が異様に減る時があって謎(・ω・`;)
まぁリロード癖はつけないといけないんだろうけど。

◆フィールド上のアイテムの使い方
なんか色々使えそうなモノが多いんだけど、どれがどんなモノなのか分かってない。
「コレなんだろう?」って撃ったら爆発して自爆しました(´・ω・`)

◆暗殺された ってどういう状態だ?
殺された状況が出るんだけど「暗殺された」ってどういう状況だろう。
背後からやられたらかな?
グレネード仕掛けるのもやり方よく分からないけど・・・
俺使うと普通に投げつけるし(・ω・` )
とりあえず、近距離戦になったら殴りが強い気がするってのだけは分かった。

今日はまだ数戦しかやってないけど体調は良い。
やっぱ睡眠時間かなぁ?

| | コメント (0)

マウス新調

液晶ディスプレイ買ったポイントでマウス新調。
当初はPC用スピーカー買おうかと思ってたけど、良いサイズのものはヨドバシに無かったのでマウスに変更。

今まで使ってたのはロジクールのG7レーザーコードレスマウス

コードレスなんでリチウムイオン電池なんだが、電池切れ用に2個ついてる。
片方は充電しておいて、切れたらすぐ交換できる仕様なんだけど、最近電池の持ちが悪くなったような気がしてて、しかも交換がなにげにダルイので今回はこっちを購入。

ロジクールのG9レーザーマウス

PCでFPSなんてやらないだろう?ってツッコミは無しでおながいしますよ(・ω・` )

コレにしたのは

 ・電池交換したくないので有線が良い
 ・形がカッコイイ
 ・本体の長さが少し短いのが良かった

これだけ(・ω・` )

G5も候補にしたんだけど、G7と形状が変わらなかったのでG9にしますた。

G9、FPSコアゲーマーではないのでそっち視点でのレビューは書けないけど、とにかく反応はすこぶる良い!

1点だけ不満な点。
G9はホイール部が「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」とか言うモノで、クリック・トゥ・クリックなモードと、摩擦無しに惰性で回るハイパーファストスクロールモードの2モードを切り替えられる。

が、その為かクリック・トゥ・クリックなモードでもホイールが少しガタつく感じで、ちょっとゆるめ。

それ以外は概ね良好で満足・・・値段以外は(´・ω・`)

| | コメント (0)

TGS2007

行ってきました・・・が、至極疲れたorz

とりあえず2枚だけ写真公開(;´∀`)

P1000057















名人いた---!
光ってるぅぅぅぅぅぅ!

ハドソンブースでは「ガチャピンとボンバーマンが夢のコラボ」って事でそのイベントをやっていた模様。

この内容についてITmediaに記事が載ってたんだけど記事のタイトルが・・・


ガチャピンばっかりずるいですぞとムックぐちる


ムックカワイソス(・ω・` )

続いて今回の一番のお気に入り写真!

P1000064















王子・・・(*´д`*)手振ってるぅぅぅ

よく出来た着ぐるみだな~と思ったけど、バンダイナムコの社員さんだったんだろうか?
後ろの柱にもバンダイナムコブースの宣伝してあったしなぁ。

王子の中の人がシャンプーハットを被ってたのはナイショダヨ?

一緒に撮ってもらおうと思ったけど、ブログにUPする訳にもいかずヤメテおきました(・ω・`;)

コレを見てあまりにも王子が可愛らしかったので、ビューティフル塊魂が欲しくなりましたヽ( ´-`)ノ

| | コメント (0)

PSUイルミナス発売

買ったけど、インストールしただけで全然やってません(・ω・` )

Halo3やってたらあっという間に12時・・・

でね・・・

その後繋いでみたら・・・


マイルーム行く時ブラックアウト・・・


前にもこんな事アリマシタネー(;´∀`)



寝る( ´д`)、

| | コメント (0)

3D酔いを克服する為に

Halo3買ってきました(;´-`)

昨日フラゲ気味に買ってきてストーリーモードやった時には5分で断念した(;´Д`)
ああ、やっぱり駄目かと思い今日何人かでマルチプレイをやってみたが・・・

何とか耐えられそうだぞ?(;´∀`)

今のとこ終わった後に軽い違和感を覚える程度だが、気持ち悪くなるほどではない。
まぁ体調とかにも左右されるんだろうけど(・ω・`;)

つーか、流石キラーソフトやね、色々できておもしろい。
マッチメイクしてると世界地図が出てサインイン数が出たりするんだが・・・

軽く9~10万人がインしてプレイしてるってのが数字+地図上の光点で分かる。

アメリカやヨーロッパはすんげー光点がついてる・・・日本は東京、北海道、大阪あたりが多そうだったかな?

みんな上手いのでボコボコにされまくりだけど、おもしろいのでガンバレそうだ!


でも、たぶんストーリーモードはやりませn

| | コメント (0)

嗚呼、また散財

前から欲しかった・・・




24.1インチワイド液晶ディスプレイを買ったぞヽ(`Д´)ノ


どうにもこうにも物欲が抑えきれなくなりました(;´Д`)

EIZOやらiiyamaやらI-Oやら悩んだけど、やっぱりVISEOに。

秋葉ヨドの期間限定セールで113,500円のポイント16%(カードで14%)なので、カード払いでも実質97、000円程度。
ソフマップが99,800のポイント1%とかだったけど、実質的に値段も下で近くのヨドバシでもポイントが使えるっつー事で秋葉ヨドで購入。

14.5キロもあるシロモノだったけど、お持ち帰りしましたよ(;´∀`)

帰ってきてからPCラックに乗っているPS2&PS3を下の段に移動させ、スペース作って設置してみたけどギリギリでした・・・乗って良かった。

そして取説の通りに接続して電源on!
デスクトップが表示されたら「解像度を1920x1200に設定する」って書いてあったので、設定してみたら・・・


なんかブロックノイズ出てるんですが(゚Д゚;)

昔合わないドライバ入れてこんな感じになったので、ドライバ最新のにすれば1920x1200でも綺麗に表示されるかな?とドライバ更新してみるも駄目。

某氏とメッセンジャーで話しながら色々設定したら・・・


アッサリ治ったーヽ(`Д´)ノ

どうやら画面サイズがデフォルトで「フル」になっており、解像度1920x1200だと「アスペクト」にしないと駄目な模様でした。

”こんな場合は・・・”とかで取説に書いておけよ( ´д`)
これ普通に解像度だけ設定してハマる人がいそうな気がするが、こんなの自分で設定するのが当たり前な世の中ですか?(・ω・`;)

とりあえず、何とかマトモな状態にはなったので使ってみた感想としては・・・
今まで使ってたサムソンのシンクマスター912Tより全然発色がいいので明るすぎる(*д*;)
IV MODEをミドル辺りに設定するか、明るさセンサーを弱にするとちょっと暗くなるが目には優しい。

ゲームモードやらMP MODEはまだ試してないので後日気が向いたら再レビューで(;´-`)

| | コメント (4)

スパムうざっ

トラバに続きウザイレスがついたので、こっちも規制しますた( ´д`)、

RMTサイトの紹介のようなレスだったが・・・

×ご参考してから
○ご参考にして頂き

×以後でよろしくおねがいいたします
○今後ともよろしくお願いいたします

じゃねーの?w

まずは日本語勉強してから出直しやがれ^-^

| | コメント (2)

バイクにブリス

バイク購入して暫くしてブリスを買ったけど、使ってなかった訳だが・・・

この前某氏の家までわざわざ行って洗車&ブリスを試してきた。
ブリスって何?って人は
コチラを。
別にブリスの回し者ではありませんので、あしからず(;´-`)

施工は簡単。

 1.ホコリ・油分を落とす為に洗剤つけて洗車
 2.洗剤を水で十分に洗い流す
 3.水は拭き取らずにブリスを各所に吹き付け、専用スポンジでのばす
 4.専用のクロスで残った水分と一緒に拭き取る

これだけ。
ポイントは3の行程でブリスを過剰に吹き付けない事。
タンクだったら3~4回満遍なく吹きつけてスポンジでのばせばよい。

で、出来映え(ムラ等)がすっごく気になったんだけど・・・

Kc3a0003










携帯カメラで撮ったのでボケボケですな・・・

背景やら空やら映るほどピカピカになりました(*'-')

ムラも特に出てないように思えるので、施工は成功・・・かな?

なお、某氏は・・・

俺が施工に成功したのを見てから洗車&ブリス施工をハジメマシタo(`ω´*)o
んまー、水や場所を借りたので感謝感謝ではありますがっ。


これで4ヶ月半位は持つとの事なので、年明けの寒い時期にでもまた施工かしら。


そうそう、それと革ジャンだけど・・・
前の記事
に書いたヤツを買ってきましたヽ( ´-`)ノ

前の記事に貼ったヤツが鮮明で綺麗なので写真は割愛。

元々持っていたVANSONのCOMET?(俺の持ってるのは微妙にポケット位置、形状が違うんだけど)はサイズ38だったので、店に38の在庫があるか事前に問い合わせをして行ってきました。

腹が出てきたので、新品の38はちょっと窮屈だけどピッタリ(・ω・`;)
40だと着た時は楽なんだけど袖が長く余る感じだったり、袖のチャックを閉めると肩がモリっと上がっちゃうので38にしときました。
暫く着てなじんでくれば、窮屈感も少しは緩和されるだろうし・・・

でも少し痩せないとな(・ω・`;)

つーか、VANSONのは新品だと革が堅い!
暫くは気づいた時に家の中で着て柔らかくしよう。
良く「寝る時も着て柔らかくする」とか言われるけど、まだ熱いこの時期にそんな事したら脱水症状になりそうだっ。


ん?ん?まてよ・・・コレは・・・

良いサウナスーツを手に入れたって事ですかに( ^ω^)

| | コメント (2)

テーマまた変更

3列だと、中央ほっそいな(´・ω・`)

前の幅で調整したSSが軒並み端っこ切れてるわ・・・


でもメンドイんでこのまま(;´-`)

| | コメント (2)

iPod touchはやばいなー

iPod touch・・・久しぶりにアップルの製品で物欲を刺激されたぞ!

なんかiPhone見たいな容姿だが・・・(・ω・` )
Wi-Fiつーのはイイネ。

んまー、会社はPDA系やiPod系は持ち込めないので使えないのだが、W-ZERO3とiPod持ち歩くのはかさばるしなぁ。

アップルストアーでおもわずポチりそうになった・・・ちょいと検討しよう(;´∀`)

| | コメント (0)

バイクETC

バイクエトセトラではありません、E・T・Cですっ!

むか~し見たETCはこんな感じ・・・でけえよ(;´Д`)
こんな感じでハンドルにつけるのはありえねぇ!と思ってたので見送ってたけど、今はだーいぶちっこくなってる。

今はこーんな感じ
パッと見でかいけど、タンデムシートの下に設置できる。
でアンテナとかも今は↓こんな感じ。

Photo_2















色んなETC取り付け報告見てると、みんなメーターの上辺りにつけてるけど、取り付け基準が厳しいらしくメーター上はアウトだった(´・ω・`)
なので、取り付け確認を行った時に言われていたココに取り付け。
そんなに違和感なく、美観も損なわずついたのでココで十分満足デス。

取り付けたナップスのホームページではトップブリッジに穴開け加工してる写真が載ってたんでちと不安だったけど、取り付け確認時に「ココにつける感じですね~」と言われたが、車種毎に違うだろうから取り付ける際は店の人と良く相談したほうが良いと思われます。

変なとこつけてETCゲート開かなかったらシャレにならんからね(・ω・`;)

インジケータはこんな感じで光る。

Photo_3
















赤く光ってるのはまだETCカードが届いてないから(´・ω・`)
ちゃんと挿してあるとイグニッションON時に赤→青で点滅後、カードを認識すると青く点灯する。

これでカードが届いたら高速も快適走行かしら(*´д`*)

さて、前につけてたスクリーンが付けられなくなったので、他のスクリーンでも物色するか。
高速体験レポートはそのうちにっ!

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »