« スパムうざっ | トップページ | 3D酔いを克服する為に »

嗚呼、また散財

前から欲しかった・・・




24.1インチワイド液晶ディスプレイを買ったぞヽ(`Д´)ノ


どうにもこうにも物欲が抑えきれなくなりました(;´Д`)

EIZOやらiiyamaやらI-Oやら悩んだけど、やっぱりVISEOに。

秋葉ヨドの期間限定セールで113,500円のポイント16%(カードで14%)なので、カード払いでも実質97、000円程度。
ソフマップが99,800のポイント1%とかだったけど、実質的に値段も下で近くのヨドバシでもポイントが使えるっつー事で秋葉ヨドで購入。

14.5キロもあるシロモノだったけど、お持ち帰りしましたよ(;´∀`)

帰ってきてからPCラックに乗っているPS2&PS3を下の段に移動させ、スペース作って設置してみたけどギリギリでした・・・乗って良かった。

そして取説の通りに接続して電源on!
デスクトップが表示されたら「解像度を1920x1200に設定する」って書いてあったので、設定してみたら・・・


なんかブロックノイズ出てるんですが(゚Д゚;)

昔合わないドライバ入れてこんな感じになったので、ドライバ最新のにすれば1920x1200でも綺麗に表示されるかな?とドライバ更新してみるも駄目。

某氏とメッセンジャーで話しながら色々設定したら・・・


アッサリ治ったーヽ(`Д´)ノ

どうやら画面サイズがデフォルトで「フル」になっており、解像度1920x1200だと「アスペクト」にしないと駄目な模様でした。

”こんな場合は・・・”とかで取説に書いておけよ( ´д`)
これ普通に解像度だけ設定してハマる人がいそうな気がするが、こんなの自分で設定するのが当たり前な世の中ですか?(・ω・`;)

とりあえず、何とかマトモな状態にはなったので使ってみた感想としては・・・
今まで使ってたサムソンのシンクマスター912Tより全然発色がいいので明るすぎる(*д*;)
IV MODEをミドル辺りに設定するか、明るさセンサーを弱にするとちょっと暗くなるが目には優しい。

ゲームモードやらMP MODEはまだ試してないので後日気が向いたら再レビューで(;´-`)

|

« スパムうざっ | トップページ | 3D酔いを克服する為に »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あれだけ買わない買わないと、顔を横に振ってたのに(;´Д`)

・・・

いや、絶対翌日辺りに「買っちゃった」ってブログに上がると想像はしていたけどね、マジに(;´∀`)b

さぁ、360を繋いでHalo3で勝負だっ!ヽ(`Д´)ノ

洗面器も忘れないでネ

投稿: Gonzale(z) | 2007/09/26 22:01

顔を横に振ってたのは物欲に負けない為(・ω・`;)

家に帰ったら物欲の波に飲まれました・・・


360をVISEOに繋ぐのは当面見送りかなー。
TV裏の配線いじるのめんどい(;´∀`)

というか座席位置的に、TVのがデカイけど距離は取れるので3D酔い対策としてはTVのがいいのか?とも思ったりも。

でも360エリートが欲しくなったのはガチ(;´ー`)

投稿: なこぅ | 2007/09/26 23:24

14キロお持ち帰り乙! ていうか24インチ14キロってモン、持ち帰れるんだ・・・

私もXBOX買ったとき、持ち帰ります!って気合いれたものの、店を出るころには後悔しまひた。

投稿: くらぽ | 2007/09/27 10:23

14キロでもうちは駅からの距離も近いので電車やエスカレーターで楽すればそーでもなかったよ。

今までの「コレは腕が抜けるベスト3」には入ったけどな(・ω・` )

1位:アンプ
2位:チャリでのX箱360片手輸送
3位:液晶

って感じかなw

投稿: なこぅ | 2007/09/27 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパムうざっ | トップページ | 3D酔いを克服する為に »