« テーマまた変更 | トップページ | スパムうざっ »

バイクにブリス

バイク購入して暫くしてブリスを買ったけど、使ってなかった訳だが・・・

この前某氏の家までわざわざ行って洗車&ブリスを試してきた。
ブリスって何?って人は
コチラを。
別にブリスの回し者ではありませんので、あしからず(;´-`)

施工は簡単。

 1.ホコリ・油分を落とす為に洗剤つけて洗車
 2.洗剤を水で十分に洗い流す
 3.水は拭き取らずにブリスを各所に吹き付け、専用スポンジでのばす
 4.専用のクロスで残った水分と一緒に拭き取る

これだけ。
ポイントは3の行程でブリスを過剰に吹き付けない事。
タンクだったら3~4回満遍なく吹きつけてスポンジでのばせばよい。

で、出来映え(ムラ等)がすっごく気になったんだけど・・・

Kc3a0003










携帯カメラで撮ったのでボケボケですな・・・

背景やら空やら映るほどピカピカになりました(*'-')

ムラも特に出てないように思えるので、施工は成功・・・かな?

なお、某氏は・・・

俺が施工に成功したのを見てから洗車&ブリス施工をハジメマシタo(`ω´*)o
んまー、水や場所を借りたので感謝感謝ではありますがっ。


これで4ヶ月半位は持つとの事なので、年明けの寒い時期にでもまた施工かしら。


そうそう、それと革ジャンだけど・・・
前の記事
に書いたヤツを買ってきましたヽ( ´-`)ノ

前の記事に貼ったヤツが鮮明で綺麗なので写真は割愛。

元々持っていたVANSONのCOMET?(俺の持ってるのは微妙にポケット位置、形状が違うんだけど)はサイズ38だったので、店に38の在庫があるか事前に問い合わせをして行ってきました。

腹が出てきたので、新品の38はちょっと窮屈だけどピッタリ(・ω・`;)
40だと着た時は楽なんだけど袖が長く余る感じだったり、袖のチャックを閉めると肩がモリっと上がっちゃうので38にしときました。
暫く着てなじんでくれば、窮屈感も少しは緩和されるだろうし・・・

でも少し痩せないとな(・ω・`;)

つーか、VANSONのは新品だと革が堅い!
暫くは気づいた時に家の中で着て柔らかくしよう。
良く「寝る時も着て柔らかくする」とか言われるけど、まだ熱いこの時期にそんな事したら脱水症状になりそうだっ。


ん?ん?まてよ・・・コレは・・・

良いサウナスーツを手に入れたって事ですかに( ^ω^)

|

« テーマまた変更 | トップページ | スパムうざっ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんだかわかんにゃいけどバイクたのしそうやね!ピカピカ!
サウナスーツわろたw 柔らかくなるし痩せてちょうどいいじゃん^ω^

投稿: くらり | 2007/09/11 13:21

革ジャン着てジョギングしたら効果倍増ですね!?

でもモノホン(死語)のサウナスーツを買おうか真面目に検討中Death。

投稿: なこぅ | 2007/09/12 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーマまた変更 | トップページ | スパムうざっ »