« TGS2007 | トップページ | Halo3その後 »

マウス新調

液晶ディスプレイ買ったポイントでマウス新調。
当初はPC用スピーカー買おうかと思ってたけど、良いサイズのものはヨドバシに無かったのでマウスに変更。

今まで使ってたのはロジクールのG7レーザーコードレスマウス

コードレスなんでリチウムイオン電池なんだが、電池切れ用に2個ついてる。
片方は充電しておいて、切れたらすぐ交換できる仕様なんだけど、最近電池の持ちが悪くなったような気がしてて、しかも交換がなにげにダルイので今回はこっちを購入。

ロジクールのG9レーザーマウス

PCでFPSなんてやらないだろう?ってツッコミは無しでおながいしますよ(・ω・` )

コレにしたのは

 ・電池交換したくないので有線が良い
 ・形がカッコイイ
 ・本体の長さが少し短いのが良かった

これだけ(・ω・` )

G5も候補にしたんだけど、G7と形状が変わらなかったのでG9にしますた。

G9、FPSコアゲーマーではないのでそっち視点でのレビューは書けないけど、とにかく反応はすこぶる良い!

1点だけ不満な点。
G9はホイール部が「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」とか言うモノで、クリック・トゥ・クリックなモードと、摩擦無しに惰性で回るハイパーファストスクロールモードの2モードを切り替えられる。

が、その為かクリック・トゥ・クリックなモードでもホイールが少しガタつく感じで、ちょっとゆるめ。

それ以外は概ね良好で満足・・・値段以外は(´・ω・`)

|

« TGS2007 | トップページ | Halo3その後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TGS2007 | トップページ | Halo3その後 »