« VF5 LiveArena体験版 | トップページ | 顔ちぇき »

積みが1個解消されました・・・

永久凍土のような積み地帯も・・・雪解けの季節ですヽ(`Д´)ノ
久しぶりに積んでたゲームが1個減ったヨ!

最近忙しくてオンゲーやる時間がちーとも取れないので、ちまちまとMGS3をやってクリアしました。
買ったのにバーチャス・ミッションすら終わってなかったというダメダメ君(・ω・`;)

まぁやったのは「MGS4そろそろ出そうな予感もしてきたし、やっておかねば!」という
理由からなんだけど。

MGS3からはMPO(メタルギアソリッド ポータブルオプス)を挟み、続いてファミコン版MG、そしてMSX版MG2を経てPS版MGS→PS2版MGS2→PS3版MGS4と続くので、その間の話しとなるMPOを始めてみた。

コレは・・・

なかなかおもしろいぞ( ゚∀゚)=3

MGS3では武器も装備も”食料も”現地調達だったけど、今回は武器も装備も”兵士も”現地調達!
仲間となりそうな敵兵を見つけて、CQCでの気絶やMk22で寝かせてから輸送用トラックまで運ぶと仲間に出来るのがおもすろい。

当然兵士にもランクがあり、能力の高い兵もいたりする・・・この辺りはポケモンぽいシステムだけど、うまくメタルギアの世界にマッチしていてヤリ込み要素もあるので新鮮。

携帯ゲーム機なので「手軽に空いた時間で出来る」がコンセプトなのか、毎回ショートミッションをこなしてはブリーフィング画面へって感じでヤメ時も判断しやすいのがいいね。

なんだがMGS~MGS2がやりたくなってきた・・・
流石にMG~MG2はヤル気起きても気持ちが続かない気がするな(・ω・` )

|

« VF5 LiveArena体験版 | トップページ | 顔ちぇき »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ファミコン版は知らんが、MSXのMGは
結構ぐいぐい最後までやれちゃうぞ。
すげぇふつーに面白い。

投稿: ABS | 2007/10/19 23:53

マジデスカ。
FC版とは全然違うのかなぁ・・・この時代、モチベ的に昔のグラに耐えられるか?ってのが問題だったけど。

小島氏が「ボクが携っていないファミコン版メタルギアは糞ですよ、糞」って言ってる位だし、MSX版はおもしろいのかなぁ。

まぁ今となっては違いが分かる程記憶に残ってる訳もないんだけど。

投稿: なこぅ | 2007/10/20 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VF5 LiveArena体験版 | トップページ | 顔ちぇき »