« つ、積んでなんかないゾッ! | トップページ | 専用コントローラーとかの域を超えてる »

宝島Z

なんか公式とか雑誌読んでたら無性に欲しくなって購入( ゚Д゚)ノ
忌火起草と迷ったんだけど、忌火起草はすぐ中古で安くなりそうだし・・・

ゲームジャンルが発想力開放アドベンチャー!

なんじゃそりゃww と思ったけど、内容を知り、更にやってみる事で納得した。

ゲームの謎解き部分はとにかく色々試してみる事で、謎が解けていく。
謎解きはWiiコンを色々な持ち方・使い方をする事で解けるようになっていて、コレがとても斬新。

樹を押す時はWiiコンを立てるように持って押す動作をしてみるとか、カギを挿した後Wiiコンをグルッっと回す動作があったり、とにかくWiiコンの色々な使い方がある。

最初の謎解きでは

 

飛行機から飛び降りる
      ↓
 一緒に落ちてるモノの中に傘発見
      ↓
 傘をよくチェックすると”2”と書いてある
      ↓
 Wiiコンの2ボタンを押すと傘が開く

といった感じ。
こんなの序の口('д')

公式のムービー見てると笛に見立てて吹いてみたり、Wiiコンをひっくり返してみたり と色々ある模様。

ゼルダのようなアクション要素は皆無だけど、謎解き要素はタメ張れそう。
ゲームの作りは低年齢向けっぽいんだけど、謎解き要素は十分大人でも楽しめる。

これは・・・俺の発想力がギュンギュン開放されていくヨ!

ただ一つ残念なのは・・・


イメージキャラクターが草野仁だって事だk

|

« つ、積んでなんかないゾッ! | トップページ | 専用コントローラーとかの域を超えてる »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つ、積んでなんかないゾッ! | トップページ | 専用コントローラーとかの域を超えてる »