« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

信長の野望Online

チャレンヂャー企画第二弾ヽ(`Д´)ノ

信Onに繋いでみよう!ヽ(`Д´)ノ


いや、別に再開しようって気は5%位しかないんだけど(・ω・` )
一時期は「今の忍者おもしろそうだし、再開しようかなー」とか思ってたんだけど、ココ見ると俺のキャラ消えてそう・・・ってその時は諦めた。

で、最近帰参者キャンペーンなるものが始まったので・・・

「俺のキャラ復活してるのかな?」と思ったのが、事の発端。


久しぶりにPS2から信Onを起動してみる・・・随分放置してたので当然Verupが始まる。

Ver1.30→Ver1.31に更新しています・・・みたいのが出て順々にVerupしていくんだが信Onはいつもの如くVerが0.01ずつ上がっていく訳だ。

そして最新版が3.17な罠(;´∀`)

どんだけぇぇぇ~かかるんだと思ったが、3時間位放置しておいたら終わった。

そして、起動したら結局ダメ(´・ω・`)
「あ~、やっぱ課金しないとダメorキャラ消えてる人はダメなのかな?」と思って、二度目の諦め。

そして、今日帰ってきてメールをチェックしてみると

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 帰参者キャンペーン2007 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キャンペーン期間:2007年11月14日実施中~2007年12月26日(水)メンテナンス開始まで




まだ始まってなかった~ヽ(・ω・` )ノ

って事でインしてみると、またVerup・・・









でも復活してたーヽ(`Д´)ノ


ああ、懐かしき我がキャラ(*´-`)


それを確認したので、すぐさまログアウト(ぉ

やるんだったらPCでやりたいけど、今更超浦島太郎なLv30キャラで、やる時間も取れないのに復活してもしゃーないよなぁ・・・(・ω・`;)

| | コメント (2)

パタポン

昨日はPSPで出る「勇者のくせになまいきだ」を紹介したけど、今冬にPSPで出る「パタポン」ってゲームもちょっとだけ惹かれた。

ジャンルとしては音ゲーな感じ?(・ω・` )

どんな感じかはファミ通の記事に簡単に書いてありますた。

このゲームの何に惹かれたかって言うと絵。
切り絵のような雰囲気で、キャラもコミカルな感じなので惹かれますた。

何か今の3Dで美麗なグラフィックは食傷気味で別に感動もしなくなったからか、「勇者のくせになまいきだ」も含めてこんなちょっと古めかしいグラに惹かれる最近の俺。

と思ってたらWiiのバーチャルコンソールが気になってきた・・・

アイスホッケー、ソロモンの鍵、マイティボンジャックは購入したけどほとんどやってないんだよなぁ(ノ∀`)

試しに今のラインナップを見てたら・・・

うぉおおおおおおおおおお!

ランドストーカー 皇帝の財宝 2007年9月25日 セガ

いつのまにかランドストーカー出てたぁヽ(`Д´)ノ

すげーおもしろかったなぁ。
色んな意味でメガドライブで一番思い出に残ってるソフトかもしれない。

当時としては斬新な3Dのマップがなかなか手こずった覚えがあるけど、ストーリーもおもしろくてかなりハマった。

操作が特殊で、マップは斜め上からの視点な為、十字キーの斜め4方向で上下左右にキャラを動かすゲームだったけどな(・ω・`;)


よし!ちょっと買ってくる!( ゚∀゚)=3

| | コメント (0)

のび太のくせに生意気だ的な・・・

そんなゲームが発売されます(微違

その名も・・・

「勇者のくせになまいきだ」

L_wk_071107namaiki04










よーし、パパ特盛頼んじゃうゾー的ノリ

詳しくはITmediaの記事参照。

自分はダンジョンの中の生態系をマネージメントしながら、勇者の進入を防ぎ魔王を守るってのがこのゲームの主旨のようです。

よくあるRPGの大前提を踏襲するならば、「モンスターは悪い生き物だから大至急やっつけよう!」となり、「ダンジョンにいるモンスターや魔王を倒し、世界に平和を。愛を。名誉を」ということになる。しかし、それがモンスターたちの視点になるとどうだろう。「勇者は僕たちをいじめ、大量殺戮を繰り返す悪い奴」となり、「ある日いきなりやってきて勝手な理由で暴力をふるってひどい!」と考えられる。

た、たしかにモンスター達の言う事もごもっともだけど・・・(;´∀`)
まぁお互い自分が正しいと思ってるからやってるんだよな。

それをモンスター視点で、しかも”8bit感”のようなグラで作ってみたってゲーム。

ゲーム画面はしょぼめに見えるけど、なんか楽しそうなので購入リストに追加しよう( ´∀`)

| | コメント (6)

ガリレオ

フジテレビの月9で放送されてるドラマ「ガリレオ」おもしろいねヽ( ´-`)ノ

フジテレビばっかり見ている自分も、最近の月9はおもしろいのがなかったので久しぶりに月9を見てる(・ω・` ) 
でも、毎回ゲストが出てくるってのはフジも力を入れてる(「古畑任三郎」とか「HERO」とかもソレ系)って事だね。
今から最終回のゲストが楽しみデス。

さて、そんな「ガリレオ」は毎回題名が読めないんですよっ!
フジテレビのサイト見ないと絶対分からないって位。

さぁ、何て読むでしょうか・・・問題は第2回以降。
※答えは白字なのでドラッグで分かります

第1回 燃える → もえる 
第2回 離脱る → ぬける
第3回 騒霊ぐ → さわぐ
第4回 壊死る → くさる

読めましたか?

何となく字から想像すれば読めるか?って程度ダヨネ(;´Д`)
1回目も内容的に「発火る」とか「燃焼る」で”もえる”と読ませればよかったのに(´・ω・`)
2回目以降、毎回題名が気になってしょうがないわ・・・

まー、題名は二の次で毎回柴咲コウが見れればそれで良いのデスガ(*´д`*)

| | コメント (2)

超毬男銀河

とうとうWiiでも・・・


酔いそうなゲームがっヽ(`Д´;)ノ

その名もスーパーマリオギャラクシー。
大小散らばる星を渡り歩いていく訳だが、視点が変わらずに天地逆転気味にマリオが移動するので、最初ちょっとキタ(;´Д`)

このマリオ、操作にヌンチャクを使うんだけど、ゼルダ以来だぜ?(・ω・` )

Wiiのゲームはそんなに買ってる訳じゃないけど、Wiiコンだけで済ませてるゲームが多い気がする。
ゲームの内容によっちゃ、ヌンチャク使わせたほうが良いと思うんだけど、Wiiらしさを出そうとしてるのか、Wiiコンだけでにしてるゲームばかり・・・

その筆頭がドラクエソードだね(・ω・` )

最近買った宝島Zは、逆にヌンチャク使わせたらダメなゲーム。
宝島はWiiコンの両端を持つような持たせ方をする謎解きがある為、ヌンチャクを使わせると逆に邪魔くさい。
こーゆーのはいいんだけど、Wiiコンが振る、ポインティングする位しか無いならヌンチャンク使わせろと・・・
開発側ももちっと考えて開発して欲しいもんだ(´・ω・`)

いつのまにか愚痴ってたけど・・・

今回のマリオの操作方法は◎。
ヌンチャクで移動、スピンやジャンプはWiiコンなので。

3次元な世界を疾走してるなか、ジャンプで敵を踏もうとすると軸を合わせるのが難しい!
操作性が悪いって訳ではないんで、慣れの問題なんだろうけど最初は難儀する(;´Д`)

ただ、今までのマリオ同様世界観や随所での作り、星から星への移動はシームレスに展開するところ等概ね良くできていて、流石任天堂(宮本さん)って感じヽ( ´-`)ノ

コレは積まずに出来るか・・・いやいや、絶対積まない!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »