« AC6専用フラコン | トップページ | ガリレオ »

超毬男銀河

とうとうWiiでも・・・


酔いそうなゲームがっヽ(`Д´;)ノ

その名もスーパーマリオギャラクシー。
大小散らばる星を渡り歩いていく訳だが、視点が変わらずに天地逆転気味にマリオが移動するので、最初ちょっとキタ(;´Д`)

このマリオ、操作にヌンチャクを使うんだけど、ゼルダ以来だぜ?(・ω・` )

Wiiのゲームはそんなに買ってる訳じゃないけど、Wiiコンだけで済ませてるゲームが多い気がする。
ゲームの内容によっちゃ、ヌンチャク使わせたほうが良いと思うんだけど、Wiiらしさを出そうとしてるのか、Wiiコンだけでにしてるゲームばかり・・・

その筆頭がドラクエソードだね(・ω・` )

最近買った宝島Zは、逆にヌンチャク使わせたらダメなゲーム。
宝島はWiiコンの両端を持つような持たせ方をする謎解きがある為、ヌンチャクを使わせると逆に邪魔くさい。
こーゆーのはいいんだけど、Wiiコンが振る、ポインティングする位しか無いならヌンチャンク使わせろと・・・
開発側ももちっと考えて開発して欲しいもんだ(´・ω・`)

いつのまにか愚痴ってたけど・・・

今回のマリオの操作方法は◎。
ヌンチャクで移動、スピンやジャンプはWiiコンなので。

3次元な世界を疾走してるなか、ジャンプで敵を踏もうとすると軸を合わせるのが難しい!
操作性が悪いって訳ではないんで、慣れの問題なんだろうけど最初は難儀する(;´Д`)

ただ、今までのマリオ同様世界観や随所での作り、星から星への移動はシームレスに展開するところ等概ね良くできていて、流石任天堂(宮本さん)って感じヽ( ´-`)ノ

コレは積まずに出来るか・・・いやいや、絶対積まない!

|

« AC6専用フラコン | トップページ | ガリレオ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AC6専用フラコン | トップページ | ガリレオ »