« ガリレオ | トップページ | パタポン »

のび太のくせに生意気だ的な・・・

そんなゲームが発売されます(微違

その名も・・・

「勇者のくせになまいきだ」

L_wk_071107namaiki04










よーし、パパ特盛頼んじゃうゾー的ノリ

詳しくはITmediaの記事参照。

自分はダンジョンの中の生態系をマネージメントしながら、勇者の進入を防ぎ魔王を守るってのがこのゲームの主旨のようです。

よくあるRPGの大前提を踏襲するならば、「モンスターは悪い生き物だから大至急やっつけよう!」となり、「ダンジョンにいるモンスターや魔王を倒し、世界に平和を。愛を。名誉を」ということになる。しかし、それがモンスターたちの視点になるとどうだろう。「勇者は僕たちをいじめ、大量殺戮を繰り返す悪い奴」となり、「ある日いきなりやってきて勝手な理由で暴力をふるってひどい!」と考えられる。

た、たしかにモンスター達の言う事もごもっともだけど・・・(;´∀`)
まぁお互い自分が正しいと思ってるからやってるんだよな。

それをモンスター視点で、しかも”8bit感”のようなグラで作ってみたってゲーム。

ゲーム画面はしょぼめに見えるけど、なんか楽しそうなので購入リストに追加しよう( ´∀`)

|

« ガリレオ | トップページ | パタポン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

面白そうだよね。

記事見て気づいたけど、
STAGE1 ぼくに このてを よごせというのか
って、開発にタクティクスオウガ系な人でも混じってるんだろうか。

・・・買うか(;´Д`)

しかし、12月というか11月からゲーム買いまくりなんだが・・・

携帯ゲーは別腹ってコトにしとくか(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2007/11/08 21:31

まぁPSPだし・・・通勤途中にでも( ´-`)ノ

>しかし、12月というか11月からゲーム買いまくりなんだが・・・

積みラーとしては、当然の行動だと思います!
ボクもヤバイデス!

投稿: なこぅ | 2007/11/09 00:38

うひー!偶然この記事見つけたですよ今日。
レトロ絵なところにもまた惹かれる・・・
値段もちょっと安めで絶妙ですなっ(´Δ`)

投稿: どらん | 2007/11/09 01:09

そうそう、安いのが良い!

これで5000円超えてたら買わないね(・ω・` )

投稿: なこぅ | 2007/11/09 22:29

やってみましたwww
最後の面むずすぎ!
何かある意味神ゲーwww

投稿: にゃすび | 2007/12/09 12:00

結局買ってなかったり(・ω・`;)

積んでるゲーム多すぎ!
積みが少し緩和されたら買います(´・ω・`)

投稿: なこぅ | 2007/12/09 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガリレオ | トップページ | パタポン »