« のび太のくせに生意気だ的な・・・ | トップページ | 信長の野望Online »

パタポン

昨日はPSPで出る「勇者のくせになまいきだ」を紹介したけど、今冬にPSPで出る「パタポン」ってゲームもちょっとだけ惹かれた。

ジャンルとしては音ゲーな感じ?(・ω・` )

どんな感じかはファミ通の記事に簡単に書いてありますた。

このゲームの何に惹かれたかって言うと絵。
切り絵のような雰囲気で、キャラもコミカルな感じなので惹かれますた。

何か今の3Dで美麗なグラフィックは食傷気味で別に感動もしなくなったからか、「勇者のくせになまいきだ」も含めてこんなちょっと古めかしいグラに惹かれる最近の俺。

と思ってたらWiiのバーチャルコンソールが気になってきた・・・

アイスホッケー、ソロモンの鍵、マイティボンジャックは購入したけどほとんどやってないんだよなぁ(ノ∀`)

試しに今のラインナップを見てたら・・・

うぉおおおおおおおおおお!

ランドストーカー 皇帝の財宝 2007年9月25日 セガ

いつのまにかランドストーカー出てたぁヽ(`Д´)ノ

すげーおもしろかったなぁ。
色んな意味でメガドライブで一番思い出に残ってるソフトかもしれない。

当時としては斬新な3Dのマップがなかなか手こずった覚えがあるけど、ストーリーもおもしろくてかなりハマった。

操作が特殊で、マップは斜め上からの視点な為、十字キーの斜め4方向で上下左右にキャラを動かすゲームだったけどな(・ω・`;)


よし!ちょっと買ってくる!( ゚∀゚)=3

|

« のび太のくせに生意気だ的な・・・ | トップページ | 信長の野望Online »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のび太のくせに生意気だ的な・・・ | トップページ | 信長の野望Online »