« ドラクエの基本を思い出せ | トップページ | あけましておめでとうございます »

カードヒーローヤバイ

MTGやってた時もそうだけど、デッキ構成を考えるのがおもしろい。

といっても、まず作りたいデッキのイメージがボンヤリとだけどあるので作りたいんだけど

欲しいカードがいっこうに出ない罠orz

カードを買うには、センターモールってとこでCPU相手に戦う必要がある。
勝っても負けてもそれなりにポイントが手に入り、150ポイントでブースターパック1パックと交換できる。
で、欲しいカードが出ないもんだからひたすらCPU戦(;´Д`)

ほんと、自分の気に入ったデッキ作ろうとすると大変だね(・ω・`;)
せめて欲しいカードがシングルカードに売りに出てくれれば・・・

基本的に

 

自虐的でリスキーだけど破壊力が有るデッキ

がお好み(*'-')
当然MTGの時も黒中心だった訳だが、カードヒーローは「何かを犠牲にして何かを得る」みたいなカードが少ない( ´д`)

つー感じでカード収集モードに入ってるのでストーリーもまだ6章が終わったところまで。 

まだまだカード収集モードは続きそうです(;´ρ`)

|

« ドラクエの基本を思い出せ | トップページ | あけましておめでとうございます »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

凄く昔にハマりましたw

個人的には、練りこまれたゲームシステム、ゲームルール、そして何より歌詞付きのOP(何 が大好きでした。ただ、どのキャラも似たようなパラメータだったのが凄く残念です・・基本パラメーターが全て10倍くらいあったらもっとキャラに個性が出せた気がします。(攻撃力40とか38とか)
それだけが残念で、一般に広く普及しなかった理由もそこにあるのではと当時一人考えてましたw

懐かしくなったのでつい書き込んでしまいました(汗)駄文ですが失礼します。

投稿: 通りすがり | 2008/04/23 17:38

通りすがりさん、こんばんは('∇')

GB時代のカードヒーローはほんとにシステムも良く練り込まれていて、かなりの良ゲーでしたね~。
尖った性能持ったキャラ出すとバランス取りも大変だろうし、何より任天堂は低年齢向けとして出したと思うので、そこいらは致し方ないのかなぁとも思ったりします(・ω・` )

今作でもルールとか雰囲気は前のままなんで、お暇があればオススメですよっ。
だいぶ近未来化されてますがw

投稿: なこぉ | 2008/04/24 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラクエの基本を思い出せ | トップページ | あけましておめでとうございます »