« 徹夜明けにちょこっとバーチャ | トップページ | 【最終話】さらばノートンファイター »

ウィルスソフト乗り替えか・・・?

1ヶ月くらい前?に使ってたノートン先生の期限が切れたので、Norton360に切り替えてみた訳だが・・・

すこぶる重い(゚Д゚;)

デスクトップで何かしてる分にはあまり感じないけど、FF中に裏でガリガリ動かれるとどーにもならない。
もーね、相当なコマ送り(;´Д`)

重くて話しにならないので、メモリを増設して2GBに。


でも変わらないorz


前のインターネットセキュリティは一時的にオフにできたが、どうも360にはそういう機能はないようだ・・・
まー、前は裏でLiveUpdateが動くと重かったりしてたので、それを手動Updateに切り替えるだけで解決だったのだが、今回はどーにもならなそうな予感。

うーむ、他のに乗り換えるか?(;´Д`)
某氏にも進められたカスペルスキーは、軽いって評判だし良さそうだ。

とあるところで「カスペもあんまり評判よくないね」って聞いたのが、ちょっと躊躇させるんだけど・・・詳細聞かないと分からないなぁ(・ω・` )

Core2Duoにすると解消するかもしれないか・・・?
でもマザーやら、CPUやらで出費がかさむなぁ・・・あーどうしようヽ(;´Д`)ノ

360がそろそろライセンス切れなら即乗り替えなんだが・・・

しょーもない悩みがまた一つ増えました(´・ω・`)

|

« 徹夜明けにちょこっとバーチャ | トップページ | 【最終話】さらばノートンファイター »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ずっとマカフィー使ってましたが
どうにもこうにも重いので乗り換えました。
AVGというフリーソフトに(;´∀`)

軽いのはいいけどやっぱりタダっていうのは不安。
市販のやっすいやつよりはいいとか・・・
結局コレダ!ってものがないのよね(´・ω・`)

投稿: どらん | 2007/12/11 12:55

まだ全然調べてないんだが・・・

タダが悪いとは言わないんだけど、パターンファイル更新頻度とか色々不安だったりはするよね。

何となく有名どこに流れようとする傾向があるので、ノートンがダメならカスペルスキーかなぁと思いつつもある・・・(・ω・` )

投稿: なこぅ | 2007/12/11 23:09

最高のセキュリティーはネットにつながな・・

AntiVirってのいいよ。更新激しいし、重くないし、邪魔だと思ったことないし~

ご検討あれ!

投稿: くらぽ | 2007/12/12 19:21

結局、カスペ!を買ってしまったよ(・ω・` )

更新タイミングで「起動後**分以内」ってあるのが良い!

投稿: なこぅ | 2007/12/14 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徹夜明けにちょこっとバーチャ | トップページ | 【最終話】さらばノートンファイター »