« ウィルスソフト乗り替えか・・・? | トップページ | 全ての礎はニジリゴケから »

【最終話】さらばノートンファイター

無駄に資源を喰う正義の味方なんていりませんからぁヽ(`Д´)ノ

さらば!ノートンファイター!もう会う事もないだろうサッ!ヽ(`Д´)ノ


という事で、ヨドバシのポイントを消費してカスペルスキーを買ってきて、サクッと360はアンインストール。
カスペルスキーを早速インストールしてみたが・・・

インストールが腰抜かす程早いΣ(゚Д゚;)

誇張でもなんでもなく、360と比べても段違いな早さ。
インストール後当然定義データーベースの更新があるんだけど、それもさほど時間かからず完。

一番時間かかるのは「完全スキャン」だね(´・ω・`)

で、問題のFF中の動作だけど・・・

軽くなった!

気がする・・・(・ω・`;)

というか、まだバリバリプレイしてないので分からないってのが本音。
ちょこっと重くなる時もあったけど、360の時のような断続的なコマ送りが数十秒続くような事はなかった。

カスペルスキーは「保護の一時停止」とかもあるので、最悪は止めれば良い。

これでストレスなくできればいいんだけど。
コマ送りなんて・・・PS2時代の裏とかボヤの大混雑時滝前キャンプ以来の事で、かなりウザかったからなぁ。

たいして使用もしてないけど現時点で言える事。

360よりオススメなのは間違いない!


|

« ウィルスソフト乗り替えか・・・? | トップページ | 全ての礎はニジリゴケから »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

気がする・・・(・ω・`;)


コレが重要だと思うよ!w

投稿: くらぽすきー | 2007/12/14 11:44

!!(・ω・´ )

んまー、定義データーベースの更新も気づいたら終わってる位軽快動作なので、マジで軽そうネ。

投稿: なこぅ | 2007/12/14 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィルスソフト乗り替えか・・・? | トップページ | 全ての礎はニジリゴケから »