« なんとなく | トップページ | メタルギアオンライン »

初の公式狩猟試験

MHFは一定のHRまで上がると公式狩猟試験つーのがある。

シーズン2.0までは10、16、30、40、50で試験があり、より上のHRを目指すなら試験をクリアしないとダメな仕様。
現在HRは199でキャップ。

クエストはHR**以上といった制限もあるので上げとかないと・・・って感じ。
FFでいうところの限界クエみたいなもんですな(・ω・` )

今はHR14まで上がっているけど、先日猟団の人達が「ザナックさんのHRを11まで上げよう!」と色々手伝ってくれました(*゚ー゚)
その時HR10となり、初の公式狩猟試験を受けてきました。

敵はダイミョウザザミ。

Mhf_20080420_233650_989














熟練のハンター2人が手伝ってくれたので圧勝しましたが、弓で臨んだ自分は遠くてセコセコ矢撃ってるだけだっt

さて、この前のシーズン2.5でHR50以降にも公式狩猟試験が実装された訳だが・・・

HR200~HR999を開放いたしました


999って(((( ;゚Д゚)))

これが実装された背景はユーザーからの要望事項が元のようですが・・・

要望:ハンターランク50以降にも公式狩猟試験を設けて欲しい。

回答:
2008年4月23日(水)実施にいたしましたアップデート「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」にて、HR100ごとにHRをあげるための「試練」を導入いたしました。(2008/4/23)

HR199→200まではポイントが8300必要なようだ。
上位のほうにいくと1回のクエで2000とか貰えるのもあるようだけど、200→999までNext8300で計算してもさ・・・

6,631,700ポイント必要

(;´∀`)<ナンダヨコレ

モンスター達もいい加減 ι(´Д`υ)<モウコナイデ な状態になりますよ?

HR999に到達する猛者はいつ現れるのかな?タノシミデス(・ω・` )

|

« なんとなく | トップページ | メタルギアオンライン »

MHF」カテゴリの記事

コメント

もんはんおもちろい?
おぬぬめ?

投稿: くらぽさん | 2008/04/26 22:51

おもちろいヨ。
HRとか色々とか色々と廃要素も高いMMOだけど、クエスト1回がそんなに時間かからずMO感覚で遊べるし。

何より装備が派手なのがイイヨ('∇')

投稿: なこぉ | 2008/04/27 00:16

色々とか色々と って何ですかヽ('A`)ノ

投稿: なこぉ | 2008/04/27 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなく | トップページ | メタルギアオンライン »