« 海外TVドラマ | トップページ | 初の公式狩猟試験 »

なんとなく

モンハンポータブル2ndGを買ってみた。
そしてUSB無線LANアダプタを買ってきて、Xlink Kaiも落としてきた。

準備万端整ったのに・・・

PSPでやった時の迫力の無さと、画面のちっささにちょっと物足りなさを感じ・・・

今更ながらにモンハンフロンティアを始めてみた(゚▽゚;)

Mhf_20080418_235501_368_2











シーズン2.0のパッケージを買った特典で貰える武具はクエもこなす必要なくタダで貰えて、攻撃も防御も手始めにやるには十分すぎる性能。

でもランス嫌いなのよね・・・背に腹は変えられないので我慢( ´д`)

他にも攻略本についてたアメザリ装備の素材もクエこなして取ったけど、作成代金が高いのでいきなり金稼ぎモード。

最初は価格情報を見てちょっとでも報酬が高くなる初心者クエをマラソン。
支給品の閃光玉とか使ってランスでやれば、2~3分で終わって3000z位貰えるのでひたすらマラソン。

なんつーか、オンゲの醍醐味皆無ww

そんな中クエ中に画面がフリーズする事が多々あった。
FFでもそこそこいいベンチ出るスペックのPCで出るって事は、MHFに相性悪い組み合わせか?とも思ったけど、調べてみるとどうやらゲームパッドが怪しい感じ。

コンバータ使ってPS2のコントローラーとか使ってると、振動機能関連でフリーズが起こる場合があるとの事。
買ったのはエクサーのEX0016-A(くろねこ服入手クエの特典付きのやつ)なんだけど、プレイ中にブルった事が無い気がしたし、振動なんてあってもなくてもいいやって思い、振動機能OFFにしてみたら、今のとこは再発してない。

正直、突発的なフリーズが解消できなかったら萎えてやめるとこだった( ´д`)

以前にPS2でやってた頃から変わらずライトボウガン使い。
でも今作ではちょっと弓にも惹かれてるので、只今弓作成に向けてチマチマやってます。

☆超私信
某氏と同じサーバー3にキャラ作成しましたヽ( ´-`)ノ
見てたら連絡ちょーだいね(はぁと
IDはXbox360のほうにメッセージ送ってあります。

|

« 海外TVドラマ | トップページ | 初の公式狩猟試験 »

MHF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外TVドラマ | トップページ | 初の公式狩猟試験 »