« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

VF5Rやってきた

24日から全国稼働したVF5Rをやってきた。
ロケテは全く行かなかったのでRは初プレイ。

どのキャラもだいぶ変わってるネ(・ω・` )
今回、2ndで使おうかと思ってたシュンは・・・なんか糞みたいに強いらしく、ちょっと悩み中。
アキラは強くなってるらしいが、弱くなった技・・・というか使い方が変わった技が多いようだ。

爬山量天地なんかは直線になったぽいので、気軽に出せる技ではなくなった。
猛虎は派生が無くなったかわりに完全中段になり密着だとダメージも増加しているようだ。
昔の密着で派手に減る猛虎が好きだった俺からするとコレは嬉しい変更。
他にもあるけど、まぁ某BBSあたりを見てもらう方向で(・ω・` )

新技は3P、6P+K、1P、3P+K+Gとどれも使えそうな感じ。
ただ1Pと既存の46Pの使い分けをどうするべきなのか分かってないが・・・

無印VF5の後期はほとんどやってなかったのでリハビリしないといけない体なんだが、コンボも色々変わっててもう大変。

新3段(4段と言うべきか?)も身内にデクになってもらって練習したけど、全然安定しないし( ´д`)

と、リハビリも有り、新技の使いどこ模索、変更されたコンボの習得と、やらないといけないの事が多いので、VF5Rは初心に戻ってプレイしようと思う。

平日はほぼやる時間も無いし、事務所が変わって職場近くにゲーセンが無いから、土日に時間が取れたらやる位になっちゃうけど(・ω・` )

| | コメント (0)

ブログ通信簿

ネタもないのでブログ通信簿の結果でも張ってみる。

Tushinbo_imgrb_2


























"パソコンの知識や経験"
"探偵"ってどう結びつくのか謎だけど・・・

ブログ年齢は実年齢より若かっt・・・( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

or2って!

続編でるぅぅぅぅぅぅ!



まだクリアしてないのに( ´ ・ ω ・ ` )

| | コメント (0)

iPhoneはどうなんだ?【否定派】

iPhoneがとうとう発売された。
1400人超が並んだとか?

アプリ・サービス等色々充実してきそうな予感がしたり、買いなのか?と思わせる流れだが・・・

自分は微妙派( ・ω・)∩

・ワンセグ無し
・絵文字使えず
・おサイフ機能無し

と、日本の市場で求められる機能は実装されておらず、携帯としては二流な感じね。
絵文字なんかはもしかしたら今後対応できるのかもしれんが・・・

デザイン良くてiPod機能もあったりするし、スマートフォンとしての位置づけだからしゃーないのかもしれんけど、俺はアレで電話はしたくないなぁ( ´д`)
まぁ市場調査ではセカンドケータイとして買うって人が多かったようなんだが・・・基本使用料が高い。
W-ZERO3シリーズや、EMOBILE系マシンの購入を検討してた人は候補にするのかな?

俺は今のとこ待ち・・・というか、様子見。

そんな俺は最近W-ZERO3[es]からEMONSTERに乗り替えたばっかりなんだけど(・ω・` )

P.S ちなみに元はマカーなのでアップル否定派じゃないよ(´・ω・`)

| | コメント (0)

ひぐらしのなく頃に&ナナシノゲエム

そもそも元が同人ゲーという事も後から知った訳だが、CM見てたら妙に気になったのでDS版を買ってきてみた。

DS版は完全再現と出ていたので、きっと既存のPC版やらと同じなんだろうとは思うけどDS版だと迫力にかけるのではないか?と思い、ちょっとPC版も気になりだしている・・・

まだ一巻なのでPC版の”解”にあたる部分が後から出るのは間違いない。
PC版で”解”までやっちゃったら、DSでの楽しみ半減するかしら?(・ω・` )

まだ未プレイなので、やってみて判断しようと思うが・・・


ナナシノゲエムを取説で推奨されているようにイヤホンでやったらスゲー怖いんですが、どうしたらイイデスカ(;´Д`)

カナル型でやると周りの音が聞こえないのでそりゃもうね・・・

何となくDSを離して持ってしまう自分がいる(・ω・` ;)

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »