« ブログ通信簿 | トップページ | いつもの事ながら »

VF5Rやってきた

24日から全国稼働したVF5Rをやってきた。
ロケテは全く行かなかったのでRは初プレイ。

どのキャラもだいぶ変わってるネ(・ω・` )
今回、2ndで使おうかと思ってたシュンは・・・なんか糞みたいに強いらしく、ちょっと悩み中。
アキラは強くなってるらしいが、弱くなった技・・・というか使い方が変わった技が多いようだ。

爬山量天地なんかは直線になったぽいので、気軽に出せる技ではなくなった。
猛虎は派生が無くなったかわりに完全中段になり密着だとダメージも増加しているようだ。
昔の密着で派手に減る猛虎が好きだった俺からするとコレは嬉しい変更。
他にもあるけど、まぁ某BBSあたりを見てもらう方向で(・ω・` )

新技は3P、6P+K、1P、3P+K+Gとどれも使えそうな感じ。
ただ1Pと既存の46Pの使い分けをどうするべきなのか分かってないが・・・

無印VF5の後期はほとんどやってなかったのでリハビリしないといけない体なんだが、コンボも色々変わっててもう大変。

新3段(4段と言うべきか?)も身内にデクになってもらって練習したけど、全然安定しないし( ´д`)

と、リハビリも有り、新技の使いどこ模索、変更されたコンボの習得と、やらないといけないの事が多いので、VF5Rは初心に戻ってプレイしようと思う。

平日はほぼやる時間も無いし、事務所が変わって職場近くにゲーセンが無いから、土日に時間が取れたらやる位になっちゃうけど(・ω・` )

|

« ブログ通信簿 | トップページ | いつもの事ながら »

VirtuaFighter5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ通信簿 | トップページ | いつもの事ながら »