« 鷹嵐ハジメマシタ | トップページ | KOTR(剛)も糸冬 »

KOTRやっとクリア

やっと晶で終わった( ´д`)
KOT2でEコス取ってなかったのでやっとゲッツ。

次は剛の浴衣取らないと(・ω・` )

今のとこ小幻球は剛で緑カプセル買ってるんだが4回買って・・・
ID×3回、アイテム1回( ´д`)、

VF5BBSのアイテムスレでも同様にID率高い人もいるようなので、罠か仕様のどちらかデスネ。

なんつーか、地元じゃ対戦も全然盛り上がってナイツ。
昨日の夜なんて、気づいたら俺とダチ以外誰もいないしw

そんな中、進歩里誇関連を適当に検証。
まぁCPU相手+対戦で1回だけしか決まってないけど・・・まぁ適当なんでw

進歩里誇→裡門(側面G)から猛虎出して当たってくれると白虎確定するぽい感じ。
ただ、キャラによって白虎届かなかったりした・・・&カウンターで白虎喰らってるのを見ると確定じゃないのか?と思ったりもするが、自分の入力が現時点で自信ないので最速じゃない可能性も。

カゲスレで見たのは

 ・側面から下P被ガードで-3
 ・側面からDMG14までの打撃HITで+2
 ・側面からDMG15~24までの打撃HITで+3
 ・側面からDMG25以上の打撃HITで+5

って書いてあったが、裡門被ガードで有利なのか不利なのか不明。
側面のシステムが解明されるまでは、手探りの体感ベースだなぁ。
仮に猛虎が25以上出ているとして、白虎の発生が無印と変わってなければ、側面状態から正面状態に戻るのには7Fかかるのかな?
下P等打てば正面復帰できるけど、下Pが12Fなんで最速で出してもこの状況だと白虎がカウンターヒット・・・と。

これで何となく辻褄が合う感じだけど、どうなのかしらね(・ω・` )

ちなみにCPUなら進歩里誇→裡門連発してるだけで側面ガードorヒットのまま押し切れますw
リーダークラスになると対処してくるけど、進歩里誇が少しは使い道がありそうで何よりです。

新3段の練習がとにかくしたいのに、ガードしてくれないのが本当に困る。
立ち白虎もそうだけど、コマテクあるほうではないので、ひたすら反復練習するしかないのに、それが出来ないのが辛い。
感触的には

 ・43P+Kはかなり早めに入れないといけない
 ・214Pまでは連続でセット入力
 ・最後は初段出たのシッカリ46P+Kと入れれば良い

って感じだが、これを体に覚えさせないと!

ダチいればたまに手伝ってもらえるけど・・・一人で行った時はできないしなぁ(・ω・` )
コレは禁断の・・・

2P側のガードボタンのとこに灰皿置いてガードさせる方法を使うしかないかしら(;´∀`)

|

« 鷹嵐ハジメマシタ | トップページ | KOTR(剛)も糸冬 »

VF5R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鷹嵐ハジメマシタ | トップページ | KOTR(剛)も糸冬 »