« いつもの事ながら | トップページ | KOTRやっとクリア »

鷹嵐ハジメマシタ

そしてもう飽きましたヽ( ´-`)ノ

技覚えるために初段までは上げてみたものの、このキャラ辛いね。
俺には無理だ・・・

アキラやってるからって訳じゃないけど、他のキャラと比較してもPとか下Pの差し合いから相手の暴れを読んだ時にカウンターでコンボに持っていける技がほとんど無い。

浮かせの主力はきっと
 ・斬撃(33P)
 ・勝ち上げ(33P+K)
 ・丸太膝(6K)

あたりなんだと思うけど、近距離で何とか6Kがいけるか?って程度。
それととにかく近距離で辛い。
髷龍(46P)やら鷹爪嘴(3P+K)あたりが、Pやら下Pスカしてくれりゃいいけどペシペシ止められるので、近距離で押し込まれると非情にきびすぃ。

俺の人間性能では絶対無理だと言う事がわかりました(・ω・` )

立ち合いの構えからももう少し技があったら良かったのに・・・
立ち合いの構えからの下段がもう少し強かったら他の技が活きる気がするんだけどなぁ。
見てくれる相手には八艘飛びから上段投げor下段投げとか狙って決まると爽快ではあるが。

さて、次はジャン覚えないとな・・・


アキラはボチボチやってるけど、コンボが変わり先行入力の仕組みがちょっと変わったようでコンボ安定せず( ´ω`)
新3段はCPUがガードしてくれないので、練習する暇もなく・・・

まだR晶に慣れてないんだが、爬山の直線化が痛い!
いかに今まで爬山に頼ってたかが分かる。

某BBSでもたまに話題に上がる側面からの攻防が、今回のアキラでは重要な気がする。
微有利取ったらOMから側面を取り、そっから択る・・・みたいな。
とりあえず調べたいのは進歩里誇からの側面Gからの攻め、キャッチからの靠山壁をガードした相手へ側面からの攻めが可能か?あたりかな。

今日はちょこっと対戦してきたけど、当て身が調子良かった('∇')
VF2の頃から良くやる「しゃがんで中段誘って」とか「わざとお見合いな空気作って中段当て身」とか、読みが外れたら乙るんだけど今日は「お見合いから」が良く決まった。

人のクセ見てると、よくいるよね。
お見合いするととりあえず肘とかミドルとか出したくなる人( ´-`)
そんなクセを利用して当て身。

当て身が決まりだすと必ずやりたくなるのが葵なんだが、今作は結構強いみたいなんで・・・却下( ゚Д゚)

今回は晶、剛、たまに息抜きに影の日本人男子のみでいくます。

|

« いつもの事ながら | トップページ | KOTRやっとクリア »

VF5R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの事ながら | トップページ | KOTRやっとクリア »