« 良いキッカケ?デジイチ購入 | トップページ | ココログどうしてくれようか・・・ »

Polaroid 690

携帯・デジカメというカテゴリーで書くのは違ってるかもしれんが・・・カメラ関連という事で。

D90を購入して「そー言えば久しく690使ってないなぁ」と思って引っ張り出してきた。
Polaroid690とはこんなのです。

むか~し、キムタクのギフトってドラマで使われてましたね。
当時ドラマを見て「コレかっこいいな~」と衝動買いしました( ´-`)
その時、代官山のCLOSETってお店でPORTER製690ケースとかも買った。
本体+フィルム1本が入るのでなかなか使い勝手が良い・・・何よりオサレ。

まぁフィルム1本10枚撮りとかなんだけど(´・ω・`)

フィルムも入っていたので、試しに撮ってみたら動作はしたけど何も写りませんでしt

フィルム買っておくかな~と調べてたら、さっきのサイトを見つけたんだけど、今年の夏でフィルム生産中止なのかorz
買いだめでもしとかないと、今後撮りたいと思っても撮れないのかよ(ノД`)

今でこそデジカメ主流でコイツも出番ないけど、当時は結婚式の二次会で活躍したんだぜ!(たぶん)
幹事やってたので、入り口で参加者の方々の写真を撮って「一言書いてあげて下さい♪」みたいな。

撮った時に「ガシャ、ジーッ」って出てくるあのポラロイド独特の感触はすごく良いんだけどな~。
残念です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

|

« 良いキッカケ?デジイチ購入 | トップページ | ココログどうしてくれようか・・・ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いキッカケ?デジイチ購入 | トップページ | ココログどうしてくれようか・・・ »