« 【こんなとこで】某掲示板復旧させました【超私信】 | トップページ | Polaroid 690 »

良いキッカケ?デジイチ購入

前回の記事でLUMIX G1に興味を抱いていたわけだが、色々調べているうちに心が揺れ動いた。

G1はたしかに魅力的だったが

 1.ちょっと作りがチープそう?
 2.レンズの種類がどうしても少ない
 3.ネットでの前評判でしか判断できないので、ポテンシャルがイマイチ不明
 4.初心者が手が出しやすそうに見えて、人柱になるにはリスキーな値段

等々色々と不安要素があった。
エントリーモデルを買うのもいいが、後々欲しくなって結局買い替えとかになってもアレなのでどうせ買うなら中級機か?と悩んだあげく

Nikon D90 18-105レンズキットを購入!

物欲は抑えきれませんでした(;;´-`)
というか、G1に興味を持ったのが良いキッカケになってしまったよ。

触った感じがキヤノンよりニコンのほうがシックリきたのと、デジモノはちょくちょく新しいモデルが出る事もあって、とりあえず最新機種を買っとけってのが持論なのでD90にしますた。
きっとそのうち望遠やら、単焦点やら欲しくなるだろうけど、既に気になってるのは12月発売予定のAF-S NIKKOR 50mm F1.4G。
望遠もいいけど、望遠は安めのもあるし単焦点あると撮るのが楽しくなりそうな予感。

まぁまだマニュアル熟読中なので・・・18-105での試し撮りはそのうちで。

べ、別にTGS2008に行くからって買った訳じゃないよ!
決してコンパニオンのお姉たま達を撮るんじゃないよっっっっ!?

試し撮りにはうってつけだけどな(・ω・` )
でもカメラ小僧にまじって「はい、笑顔くださーい」みたいな事は恥ずかしくてデキマセン。

|

« 【こんなとこで】某掲示板復旧させました【超私信】 | トップページ | Polaroid 690 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしくなんか無いぞ?
すぐ気持ちよくなる(by鳥坂センパイ)

まー「すいません写真いいですかー」とかで
了承とりつつ目線もらうのが無難なとこかね。

てかD90+18-105ええなー。
性能の割に大げさな感じがなくて、
どこでも普通に取り出せそう。

投稿: ABS | 2008/10/12 23:59

調べて初めて鳥坂先輩が何者か知りました(・ω・` )

TGSでは恥ずかしさが捨てきれず、いっぱいカメラ集団がいる中こっちに目線貰えた瞬間に会わせて撮りましたヨ。

人が多い時は軽く手上げると良さげなのを学習しました。

初デジイチがD90なんでデカいとは思わないし重さもこんなもんか、と思っていたが某D40所有者と比べたらデカさにびっくり。
重さに慣れつつあるので、今日ヨドバシでEOS Kiss持ったらすげー軽くて「なんだこりゃ!」と思ってしまった。

んまぁ、それでも特段デカイと言う訳でもないんで扱いやすいけどね~。

投稿: なこぉ | 2008/10/13 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【こんなとこで】某掲示板復旧させました【超私信】 | トップページ | Polaroid 690 »