« 原点回帰? | トップページ | あけましておめでとうございます »

でぃしでぃあ

PSP-3000は綺麗だと聞いて欲しくなり、限定とかに弱い自分はディシディア版PSPをヤフオクで購入(・ω・´  )

定価より+1200円で限定版PSPが買えたので安いもんd

当初ソフトはすぐ売ってしまおうと思ってたが、試しにプレイだけしてみたら・・・

なかなかおもしろい( ゚∀゚)=3

シャントットも参戦した事だし、そこまでやってみようとプレイし

見事本編はクリアしますた!

この後にサイドストーリー?みたいなのやらんとダメみたいだけどとりあえず一区切り。
戦闘始めるとリトライかエスケープかのどっちかだが、それ以外はどこでもセーブでき、1戦の戦闘時間も短い為空いた時間でサクッとできるのが良い。

たまに敵がハメくさい攻撃してきてイラッとする事もあるけど、こっちもハメかえせばおk('∇')

まぁ強い敵になるとなかなかハマらないけど・・・

自分はとりあえずウォーリア・オブ・ライト(FF1キャラ:以下WOL)でクリア。
というか、難易度の低いのからクリアしていき、最後に難関と呼ばれてるWOLの章をもってきた&クイックバトルでLv10前後まで上げてWOLの章に挑んだので、結果一番Lv高いキャラで最終章に挑みました(・ω・` )

wiki見つつ、エクスデス道場でLvを上げ、最終的にはLv82で挑んだがそれでも何度か負けましたよっと・・・
スキルでHP減らし、1戦目戦力温存、2戦目ティアマット召喚、3戦目EXモード発動で圧勝。

当たらなければどうという事はない!

当たるとモリモリ減らされるんだけど・・・

やり込み要素は多いのでまだ楽しめそうなので、通勤途中にマッタリと。
使ってみてシックリきたのはティーダ、セシルあたりなので、まずはこいつらにエクスデス道場の道場破りを任せたいと思いますヽ( ´-`)ノ
オニオンナイトはストーリーで火力無さ過ぎてイライラしたので絶対向かない( ´д`)

シャントットも良いんだが、林原めぐみの声が俺のシャントットのイメージとは違った。

つーか、wiki見るとシャントットのアビリティに・・・

時々2-3回攻撃


・・・(((( ;゚Д゚)))

ヤツはリディルでも装備してやがりますか?(;´∀`)
やっぱ最凶魔道士デスネ。

|

« 原点回帰? | トップページ | あけましておめでとうございます »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原点回帰? | トップページ | あけましておめでとうございます »