« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

キーボード破壊

ロジクールのG15がお亡くなりになりました。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ・・・

ポンジュースこぼしただけなんだけど(;´∀`)

拭き取ったんだけど、どーにも押してもいないキーが反応したり、Nキーが押せなくなったり・・・
ふつーのキーボードなら水洗いしてキチンと乾かせば復活したりもするんだけど、G15はバックライトやらあるし無駄なあがきだろうと、キーボード新調。

キーボ、マウスはロジクール派だったのだが、ちょっとマイクロソフトのサイドワインダーに惹かれたりもしたんだが、ゲーミングキーボード持っててもマクロが機能しない事がほとんだしFPSやる訳でもないので、今回は普通のにしました(・ω・` )

買ったのはロジクールのコレ
バックライト付きが欲しかったのと、薄くてそんなにデカくもない(G15はデカ過ぎ)のが欲しかった。
メジャーまで持っていって横幅やら測りました( ´-`)

サイドワインダーはテンキー部分がはずせてコンパクトになるんだけど、そこそこテンキー使うのでこっちにしました。

コレ、俺には凄く心地よいキーストローク。
厚すぎず薄すぎず、でもちゃんと押してる感覚があってタイピング時も凄く静か。

最近はスペースキーが小さめのがあったりするが、普通の長さで、DELキーもちょいと大きめなのが良い感じです。
日本語キーレイアウトだけど各キーに「かな」表示が無いのもローマ字打ちには良いデスヨ。

| | コメント (0)

ディシディアその後

とりあえず、シャントット様とガブラス殿は入手しました。
正確にはガブラスはPP足りないのでまだ購入してないけど(・ω・` )

ティーダもエクスデス道場の門下生となり、Lvも93までUPしますた。

あとは「究極の幻想」という超ハードモード?みたいなヤツだけ。
つーか、ここやり込まないとどうしようも無いっぽい。
ココで入手できるアイテムがあったり、召喚獣「オメガ」がココで取れたり。
オメガ召喚された時にはかなり面食らったので是非取らねば!
イフリートで1.5倍し9999になったブレイブがあれよあれよと3桁になりましたよっと(・ω・` )

召喚獣もコンプしてないので、各ストーリーをもう1回やらないとダメぽい・・・
このゲームなんだかハマってしまいます(*゚ー゚)

と、このゲームをやった事で今まで手を出してなかったFF7に手を出してみた。
PSPで(;´∀`)
多くは語らないけど、移動中の電車の中でマッタリ終わらせたいと思います。

目が肥えて今時のゲームに慣れてしまったから、すげーしょぼく見えるw
SFCだったFF6から、ハードもPSに移しFF7の激変ぶりに当時は「スゲー!」ってなったんだろうけど、今見るとしょぼしょぼですな。
PSPでやるとフィールドでの移動でキャラちっちゃすぎ!
試しにPS3でやってみたけど、粗すぎて見てらんなかったので、PS3でやるよりかはPSPのほうが良いのかもなー。

何気にFF7以降、FFって解いてないんだよね(・ω・`;)
8はもらい物、9は買ったけど3枚目で積み、10と12も途中で挫折。

7終わったら8→9と頑張ろう!
10、12あたりに差し掛かるあたりできっとモチベ下がってる気がするけd

きっとその前にDQ9出るだろうしね(;´-`)

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

アーッ!ハッピーニューイヤー!

って事で、新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、いつもの新年の抱負。

前回はというと・・・こんなのでした。

前者は達成できませんでしたorz
いくつか目星はつけたので、今年こそは!
趣味にはデジタル一眼レフってのが追加されましたが(・ω・` )

後者は達成!

夏からジムに通い始めてだいぶ体重落とす事がデキマシタ。
まだまだ納得いくとこまで落とせてないんで引き続き頑張る方向で。

正月休みの間に体重増えませんように・・・


今年は引き続き

 
・新しいスポーツにチャレンジ!

これ1本でいきたいと思います。
いっぱい挙げても・・・どうせ・・・ねぇ(・ω・` )

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »