« ディシディアその後 | トップページ | モノを大事にすると良いことがある? »

キーボード破壊

ロジクールのG15がお亡くなりになりました。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ・・・

ポンジュースこぼしただけなんだけど(;´∀`)

拭き取ったんだけど、どーにも押してもいないキーが反応したり、Nキーが押せなくなったり・・・
ふつーのキーボードなら水洗いしてキチンと乾かせば復活したりもするんだけど、G15はバックライトやらあるし無駄なあがきだろうと、キーボード新調。

キーボ、マウスはロジクール派だったのだが、ちょっとマイクロソフトのサイドワインダーに惹かれたりもしたんだが、ゲーミングキーボード持っててもマクロが機能しない事がほとんだしFPSやる訳でもないので、今回は普通のにしました(・ω・` )

買ったのはロジクールのコレ
バックライト付きが欲しかったのと、薄くてそんなにデカくもない(G15はデカ過ぎ)のが欲しかった。
メジャーまで持っていって横幅やら測りました( ´-`)

サイドワインダーはテンキー部分がはずせてコンパクトになるんだけど、そこそこテンキー使うのでこっちにしました。

コレ、俺には凄く心地よいキーストローク。
厚すぎず薄すぎず、でもちゃんと押してる感覚があってタイピング時も凄く静か。

最近はスペースキーが小さめのがあったりするが、普通の長さで、DELキーもちょいと大きめなのが良い感じです。
日本語キーレイアウトだけど各キーに「かな」表示が無いのもローマ字打ちには良いデスヨ。

|

« ディシディアその後 | トップページ | モノを大事にすると良いことがある? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディシディアその後 | トップページ | モノを大事にすると良いことがある? »