« Type Pあらかたセットアップ完了 | トップページ | HALO WARSかスト4か »

Type P BT-DUNも完

なんか悩んだのがバカらしいくらいあっけなく・・・(・ω・` )

最初にコチラのサイト様のこの記事を参照しつつやってNG。

で何がいけないんだ・・・と色々調べたが、この設定で上手くいってる人が大半。
EMONSTER側でレジストリいじって云々みたいなのもあったんだけど、とりあえず一度双方のペアリング削除してもう一度やってみようとやってみたらアッサリ上手くいきました(;´Д`)

最初の設定時にちょいとミスって後から修正したんだけど、それが活きてなかったのかなぁ。

まぁ何にせよ無事DUN接続できるようになった。

コレでEMONSTERはBluetooth ON状態にして鞄に入れておけば、PC側のちょっとした操作だけでダイアルアップ接続ができる。
PANのほうが通信速度は速いらしいけど、操作が一手間多い。

試しにDUN接続していくつかのサイト見てみたけど、速度的には全然不満無し。
しかし最近は各サイトどんどん重くなっていくね。
ブロードバンドがあたり前な時代だから、サイトの見栄え等々考慮すると凝ったつくりになるのはしゃーないんだろうけど。

あ、BT-DUN便利だけど、インスタントモードでは無理っぽい・・・たぶん。
そもそもネットワークの設定に有線か無線しかなくダイアルアップなんてものないので(・ω・` )

インスタントモードで起動できるブラウザはLinux版FireFox。
ブックマークは手動でインポートする必要があるが、IEからインポートされるので注意。
最初にインストールされてるブラウザがIEなんでしゃーないか( ´д`)

■Windows Live Messengerインストール
■Windows Media Player最新版インストール
■EMONSTERでBT-DUN
□ATOKインストール

WLMは最初から「ダウンロードする」ってのがあったのでそれで最新版入手。
WMPは11が入ってました。

うし、あとはATOK入れれば完了!

こっから更に高速化できないかいじくって、重さを見ながら使えそうなガジェットを数個入れるかな~。

|

« Type Pあらかたセットアップ完了 | トップページ | HALO WARSかスト4か »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Type Pあらかたセットアップ完了 | トップページ | HALO WARSかスト4か »