« ドラクエはじまったな! | トップページ | Type Pあらかたセットアップ完了 »

今年一発目の物欲炸裂 VAIO Type P

Dsc_0398_5
   














やっとキターヽ(`Д´)ノ

VAIO C1 → VAIO U と使ってきたので、物欲を抑える事ができませんでした。

当然の事ながらソニスタで注文。
注文から3週間もかかりましたヨ。

構成的にはこんな感じ。

VGN-P90HS (Home Basic)
Bluetooth搭載
クリスタルホワイト
Webカメラ搭載
SSD 64GB
日本語配列キーボード
Atom Z540 (1.86GHz)/メモリー 2GB(オンボード)
ウォールマウントプラグアダプターあり
ワンセグなし/WWANなし
ATOK 2008 for Windows(30日期間限定版)

Vistaで使うにはZ540必須、持ち歩くにはSSDか?、ワンセグはイラネ。
外で使う場合はEMONSTER経由で繋ぐのでBluetoothは必須。
というか後でつけれないものは付けておいたほうが良い。

MOTION EYEはつけても値段そんなにかわらんのでQRコード用に・・・

ソニスタ限定色な黒と最後まで迷ったけど、白は天板処理が他と違っていて指紋が目立ちにくいとどっかで見たのでそれを信じて白に。

白って俺のイメージにピッタリだs・・・・

Dsc_0399_2












ちょっと暗い写真だけど・・・とりあえず初期セットアップは完了。

現在リカバリディスクの作成中・・・これが長い(;´Д`)

ちなみに自分は、まずVistaで使ってみようと思ってる。
なので、コレが完了したら、クリーンインストールしていらないソフトはポイ。
VAIOってホントにいらんソフトやらガイドやら山盛りだからなぁ。

あとはよく言われる少しでも高速化できるような設定いじり。

XP化には惹かれるんだけど、VAIO Power Managementが起動できずバッテリーの持ちがかなり悪くなるらしい。
コレは致命的なので、とりあえず様子見。

まぁWindows7まではVistaで頑張りたい。
だめそうならもっかいクリーンインストールしてXPとのブート環境でも構築。

ちなみに先週末にType Pを手に入れた同僚はWindow7とのブート環境を"遊び"で構築したようです(・ω・` )
そのうちMAC OS動かすと言っておりました。

既に色んなサイトで紹介されてるけど、自分なりのまとめとしてVista使用でのまとめなんかを書いてみるつもり。

しかしリカバリディスク作成長いお( ´д`)

|

« ドラクエはじまったな! | トップページ | Type Pあらかたセットアップ完了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラクエはじまったな! | トップページ | Type Pあらかたセットアップ完了 »