« 順調にボコられ中 | トップページ | 堀ブナ »

1vs1 3戦目にして初勝利

やっと勝てた(≧∇≦)

ちょっと飲んで帰ってきたので帰り遅くなったんだけど、初勝利を求めて対戦。
1戦だけやって寝ようと思ったら勝てました。

まだスカーミッシュで全マップやってないんだが、ランダムで選ばれたマップは初見のマップ。

自分悔恨の預言者、相手カッター艦長。

・中途半端はよくない
・コヴはラッシュ向きだから初っぱなからラッシュ

を意識し、ラッシュで負けたらしゃーないと超早い攻め。
たぶん3分程で相手基地に攻め込んだんじゃないかな。

とりあえず神殿→倉庫×3作って、初期設置のゴーストで周辺のクレート回収。

神殿完成で預言者出現、そのままマップも分からないが相手陣地に単身進軍。
途中で中立基地付近を通って攻撃されながら落ちてるクレート回収しつつ更に進軍。

途中でエリート3体作成し自軍で待機。

相手に見つからないように相手基地の北側に陣取る。

で、エリートを預言者の元にワープさせ4体で落としにいってみる。
相手は南側にタレット(これが幸いしたかも?)+リアクター+兵舎+物資パッドってとこ。

近辺を斥候してたホグも戻ってきて歩兵3部隊+ホグ。

エリートがテックレベル1+必要物資125で作れるので初期ラッシュにはなかなか良い。
そんなに打たれ強い訳ではないけど歩兵くらいであれば余裕。
まぁ最初は浄化で相手兵を減らしにかかったんだけど。

襲撃を始めると共に兵士育生所を作成し、絶え間なく増援できる体制を整え絶え間なくグラント、ジャッカル、エリートと部隊派遣。

こちらの戦況と残存兵の具合をみつつ物資に余裕あれば浄化で基地破壊に専念。

相手はひたすら海兵隊員増援するも1部隊ずつ出撃させてるので出てきたらエリート、グラントのグレネードで駆逐。

それを繰り返してたら相手ジリ貧になってきたのか投了しましたヽ(´▽`)/

なんか味気ない&あっという間の決着だったけど、勝利できてホッとした!

偵察せずに攻めたので相手がラッシュ警戒してたら乙だったし、海兵隊員作らず立て直す為にMACブラスト打たれてたらラッシュ失敗で、下手したらその後ジャンケンになってたかもしれんが、スピード重視の速攻でいったのがきっと良かったんだと思う。

初期ラッシュ失敗するとスパルタンいる為に攻めに迷いが生じる。
レイスやら連れてって乗っ取られたら目も当てられん。
かといって、歩兵警戒してジャッカルとかつれてったのにホグいっぱいいましたとかだとひき殺される・・・

と心理的に不利になる( ´・ω・)

ニコ動の預言者攻めも参考になったが、ラッシュかけるなあら最初3倉庫が良さそうね。
序盤で内政で差をつけて火力or物量に変換。

アービターならエリートいない代わりに歩兵+ジャッカルorハンター1匹くらいつれていって怒り発動でも良いし・・・

斥候してないと、相手のラッシュに初動が遅れたり、後手な部隊派遣になる可能性もある。
ただ、ダメージさえ受けてなければリサイクルで倉庫破壊もできるので、セカンド基地等確保したら壊すのも有り。

 

でも速攻で終わると拍子抜けだね・・・なんか自己満足な世界な気がするw

よぉーしコレで気分的に楽になったので次は3vs3に参戦だぜ!


最後に余談ですが、相手外人さんだったのか、めっちゃカクカクでしたw
途中止まりまくって浄化の使いすぎが怖かった(;´Д`)

|

« 順調にボコられ中 | トップページ | 堀ブナ »

HALO WARS」カテゴリの記事

コメント

あ、XBOXのフレンド登録送っておこっと。
よろぺこー

投稿: くら山さん | 2009/03/27 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順調にボコられ中 | トップページ | 堀ブナ »