« オーグメントアイテムとかTreasure Casketとか | トップページ | 花鳥風月Step1 »

引きが良い?

毎日1時間寝る前日課をやっております。
黄玉のカギを使えど使えど、いっこうにペット魔命装備が出ない( ´д`)

素材とかスクロールとか出ると萎える。
雄羊の角とか、ハイエとか、リジェネ3とか・・・

装備が出てもラプトルマント率高し。

でも先日出ましたよっと。

Ffxishot20090525010746







wikiでは最大値+4ってのがあるぽいけど、某スレではデマじゃね?との噂もあり+3なら文句なし。
でも+2と一歩届かず(・ω・` )
強化も+3らしいが、+2と一歩届かず(・ω・` )

まぁでも学者でもからくりでも使える装備なので、とりあえずは良しですな~。

さて、学者のAF2が自分的には良い性能だと思ってるので欲しい訳です。
この前やっとこさ75になったしヽ( ´ー`)ノ

欲しいのは頭胴手で脚足はあったら良いかな程度。
手は1ヶ月位前に野良裏サンド参加した時にフリーになってから2個出たんだけど、ことごとく低ロット( ´д`)
長年欲しかったスカウトブラッカエは入手できたし、フリーになったミラージバズバンドまでゲットできちゃったんで贅沢なんだけどネ。

頭胴手のうち、胴は人気が高いものの氷河なんでそこそこ開催されるかも?
既に1度参加して希望したけど出なかったんだけどさ。

頭は・・・ザルカだしドロップ悪いだろうから、狙える時あったら狙おう。

と思ってたら野良で裏ザルカあったので参加してみた。
学希望は自分のみ。

赤>白>青>赤コと順調にドロップ。
赤とコなんて1匹から2個いっぺんに出ましたよ( ´∀`)

そして

Ffxishot20090525010718




でたぁあああああああ!

無事ゲッツです(σ´∀`)σ
実はその後もう1個アギュトボード出たんだけどさ。

MNDがINTだったら神だったんだが、精霊スキルがブーストできる貴重な装備。
グリモア中の詠唱時間短縮は、コレと合わせてスカラーローファー装備して且つサポ赤だと、ワーロックシャポー装備の赤より詠唱早いらしい。
デュエルタバード持ってる人には勝てないけどね(・ω・` )
スカラーボードには机上演習効果UPがついてるので、こっちを常時装備はできない。
ソロでストスキ張る時、精霊や計略打つ時に使うくらいかな。
計略にはINTもかなり重要ぽいので、レジられないならスカラーボード優勢だろうけど。

胴がかなりカコイイ&性能良いので、次は胴狙いだぜっ!

野良の裏氷河自体いつ開催あるかわからんけど・・・

|

« オーグメントアイテムとかTreasure Casketとか | トップページ | 花鳥風月Step1 »

「FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーグメントアイテムとかTreasure Casketとか | トップページ | 花鳥風月Step1 »