« 新しいウォークマン | トップページ | モグ祭り »

アギュトガウンやっとデタヨ

足繁く野良の裏氷河に通い続けてやっと出ましたヽ( ´-`)ノ
第一希望の希望者は自分だけという状況だったけど・・・

ロット:4という神ロット( ´∀`)

ライバルいなくてヨカータ。
あとは学者は手が欲しい・・・見た目重視で脚もっ。

学者の装備はどれも常時つけていられるような性能ではないので

 ・黒のグリモア使用時
 ・白のグリモア使用時
 ・強化魔法使用時
 ・弱体魔法使用時
 ・精霊魔法使用時
 ・机上演習使用時

と、それぞれの局面でAF1とAF2を使い分ける必要がある。

ちなみにアギュトボードとガウンの性能は

Photo_2




Photo_4




と、こんな感じ。
机上演習効果UPはスカラーボードとあわせると4MP/3secになる。
前述のように局面によって使い分けるので、常に机上演習時に4MP/3secの恩恵が受けられる訳ではないが、これで蓄積完了までの時間が短縮できる。

ちなみにてきとー装備のHP878で、AF1+AF2装備での蓄積完了までの時間は2分45秒。
これで220MP蓄積。

リフレとの差を見てみると・・・

 ・机上演習の次回蓄積開始迄の時間含めると3分15秒で220MP回復
 ・リフレは消費MP40で効果2分30秒の150回復
 ・実質1MP/1secなので、3分15秒で換算すると195MP回復
 ・リフレはノーリスク、机上演習はHPスリップ
 ・机上演習はストンスキンでスリップを相殺、ストンスキンの消費MPは29

こう考えると3分15秒での回復量は大差ないね(・ω・` )
リフレ貰える側ならリフレのほうが優秀。
対して赤はコンポージャー無しなら消費分差し引くと実質110が回復分なので、学者のほうが圧倒的に良いが、自分にはコンポージャー使用が前提だろうし、何よりストンスキンを消費しないってのは大きい。

まぁどう考えても赤には勝てませんね( ´~`)
とは言っても机上演習は蓄積状態で温存もできるし、毒薬代わりに使えるとか色々便利な面もあるので、単純な比較はできないネ。

アギュト頭と胴が揃って見た目的には、いかにも優等生風に( ´∀`)

Af1front Af2front













Af1back Af2back












頭のほうはボンボンの色変更と、よく見ると眼鏡の形状が変わってます。
タルなんで分かりづらいけど・・・
後ろはAF2だとサイドベンツ風になってますネ。

いやぁ、カッコイイ( ´∇`)
あとは手だ、手!

あ、ちなみにミラージ胴とパンタン胴も別の日にゲッツしました(σ´∀`)σ

|

« 新しいウォークマン | トップページ | モグ祭り »

「FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいウォークマン | トップページ | モグ祭り »