« アギュトガウンやっとデタヨ | トップページ | スキル上げなのか、それともLv上げなのか »

モグ祭り

7月21日のVerupでプレイ可能になった拡張コンテンツ

「戦慄!モグ祭りの夜」

を早速進めてみた。
というか、4連休だったので初日にかなり頑張ったんですが、例のごとく・・・

「殺伐!取り合い祭りのヴァナ」

でした( ´д`)y-
1発目から、各獣人拠点(ギデアス、パルブロ、ユグホト)でエクレアアイテム集め。
まずはギデアスに向かった訳ですが、ヤグは沸いたそばから狩られていきます。

もうね・・・なんか儚い命の鳥さん達がちょっと哀れに思えました(・ω・` )

当然?こーゆー取り合いものは、ライバルが多いとドロップも渋い。

・・・全然出ない。
青/シで出動したので、もっぱら釣りはキャノンとリキャ待ち時は遠隔。

サポ黒できてる外人侍なんかはポイズンで釣ればいいものを、抜刀してから殴り釣りとかしてるので、容赦なく遠くからキャノンで瞬殺。

外人に/slapされました┐(´∇`)┌


前を走ってる戦士の後ろを追従しつつ、射程ギリギリからキャノンで釣り勝つ。

外人に2度も調べられました┐(´∇`)┌

そんな殺伐とした状態でやっていると・・・出たっ!
一緒にやってた人が狩ったヤグが落とした模様。

1個は譲って、2個目を貰おうと思っていたが・・・

Photo_2


















神ロット
が出て頂いちゃいました( ´∇`)

その後、無事2個目も出たので次・・・その次とこなしていきました。

次なるミッションは採掘、伐採、採集。
グスゲンで採掘にチャレンジしたものの、3D近くつるはし消費してやっと入手とか、どんだけギル消費させるんですかね( ´-`)

途中ネタバレも含むので大幅に割愛。
昨日、宣託の間BCを無事終わらせ、本日最終BCにチャレンジしてきました。
まぁ内容はネタバレ含むのでこれも大幅に割愛(・ω・` )

一度、ボスの呼んだ雑魚の寝かせで想定外の事が起きて全滅・・・。
リレで起きて再度突撃しようとするものの、感知範囲が広く、スリプガいく前に反応され失敗時間切れ。

みんなヤル気マンマンのようなので、トリガーのだいじなものを得るために前行程からみんなでやり直して再戦。

今度は想定外の事も起きず、死者も出ずで無事勝利!

Photo_4















報酬はダイアの冑を頂きましたっ!
ボイジャー持ってないので、からくりの連環用&忍者の迅着替え用&青の物理青魔法着替え用に・・・

STR+4 WS命中+15
DEX+4 クリティカルヒットのダメージUP+2%

にしました。

ついでに交換を保留していた石夢報酬も交換しマルクワルドコルをゲッツ。

こっちは当初からくり用にペットの強化方面オンリーにしようと思ってたけど、青に共鳴という良い青魔法が追加された事で再考。

結局・・・

命中+10
ペット:魔法命中+7 魔法攻撃力+7

にしました。
からくりの間では一般的な付与ですねぇ。
パンタントベを入手したので命中はつけるつもりなかったんだけど、マルクについてるSTRとDEX+を活かしたく、青魔法の共鳴もありボーパル用着替えとして良いかも・・・という事で命中にしました。
これで連環取得時にはそっちの着替えとしても使えるし、カンパニエ等で魔法戦ヘッドでやる場合はそのまま常用でも良い。
白兵・射撃でいくならパンタンでもよい。

コレでからくりを75まで上げるモチベがまた出てきました( ´∇`)

あ、そうそう、最終BCの報酬で貰えたボケ珊瑚のカギからは・・・

コルテージュケープ(レジストパライズ+3、詠唱中断率2%ダウン)

というゴミケープがでました( ゚Д゚)
コルテージュ自体、付与性能が微妙なのしか報告ないので、このケープ出た時点でハズレですな・・・
レジリエントマント欲しかったなぁ(・ω・` )

|

« アギュトガウンやっとデタヨ | トップページ | スキル上げなのか、それともLv上げなのか »

「FFXI」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~♪
過去ログなんかも、結構読ませてもらいました。
(・ω・)/
思った程FFネタが少ないぞ~?
これから増える事を期待して、定期的に遊びに来ます♪

投稿: うー | 2009/07/28 20:32

お疲れさまどす( ・ω・)ノ

FFネタはですねぇ、色々画像を上げてるブログなので残容量確保の為に鯖移動と共に旧エントリーは削除しちゃったんですよね~。

これからマッタリと増やしていきますっ。

投稿: なこぅ | 2009/07/29 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アギュトガウンやっとデタヨ | トップページ | スキル上げなのか、それともLv上げなのか »