« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

やっと白75

やっと白が75になりました(*゚ー゚)
というか、到達したのは結構前だけど・・・更新サボってた。

むか~しむかしのそのむかし、白上げるかもしれないし・・・と、取得した例のアレが装備できるようになりました。


臼鎧(゚∀゚)


Photo_2












これでカンパに臼でも出撃できそうです(*゚ー゚)
フラッシュもあるし、ブレスド&自己ヘイストで蝉リキャも短いのでなかなかの不沈艦ブリだけど・・・紙兵がものすごく減る(ノд`)

続きを読む "やっと白75"

| | コメント (0)

FFXIV

FFXIIIがまだ発売されていないというのに発表されたFFXIV。

結構早い段階で1発目の情報がきましたね。
とりあえずティザーサイトはコチラ

まだComing Soonのコンテンツばかりだけど(´・ω・`)

こっちの記事見るほうがわかりやすいかな。

種族も名前は変われど、ほぼFFXIチック。
ガルカは尻尾が無いらしいですが・・・

FFXIでいうタルなララフェルは顔がちっこい( ´∀`)
今度はハゲララフェルとかチョビヒゲララフェルとか切実に希望。
まぁネタっぽいフェイスはいつも選ばないんですがね・・・

クラスもFFを代表するようなジョブの名前じゃないのがちょっと気になりますが、よほど惹かれるクラスが無い限り、スタートはキャスター確定デス。

ずんぐりした小柄な身体からは想像しがたいが、健脚ですばしっこく、また機知に富んでいる者が多い。

機知に富んでる=頭が良い→ソーサラー向き

って事かしら?

まぁ妄想は尽きませんw

というか、もうFFXI脳になってるからか・・・

 

・FFXIVはアイテム課金になりそうで怖い
 ・装備持ち替えでクラスチェンジとかRMT助長しないのか?

あたりが凄く心配デス。

それとPCに求められるスペックもね・・・
こんな実写みたいなので本当に動くのかよww

案外早い情報公開だったので、噂されていた秋からβ開始ってのもありえるのかもしれないですね。
今年もTGS2009(ちょうど9月後半開催)行くんですが、そこでβの発表があるんじゃないかと睨んでます。

願わくば・・・

今作は職人が職人として暮らせる仕様であってほしいネ(´・ω・`)

| | コメント (0)

ジュワイカ

ずっと60代後半で止まっていた赤を上げ始めた。
上げ始めると欲しくなるのは・・・そうジュワユース

タイトルで「ん?」と思った人もいるかもしれませんが・・・

頭足族はイカらしいですよ!
どうみてもタコに見えますし、ヴァナではタコと呼ばれてますが(・ω・` )
詳しくはここらへん参考に。

NMは前回討伐から6時間経過後抽選開始だが、沸きにくい為一般的には8時間~12時間POPと考えるのが良い模様。

お世話になってるLSで「今度ジュワ手伝ってください~」とお願いすると、どうやら沸き時間を把握しているようだ!

実は昨日もLv上げ中に「今抽選中ですよ」と言われ、解散後にも沸いてなかったので向かおうとしたところ、移動の前に沸いて狩られ始めたところでした。

【残念です。】

次沸くのは9時頃なので、会社な自分は諦めモード。
仮に12時くらいに狩られていれば、早く帰れば間に合うかも?と会社にいながらもちょっとソワソワ。
そんな時・・・

続きを読む "ジュワイカ"

| | コメント (0)

退化ですね、わかります

先日、前から目論んでいたフィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練にリベンジしてきました。
前はピジョンピアスが素のHP+20にHP-10 MP+10がつくという超絶退化っぷりでした。

タイトルを見ると返り討ちにあったのが容易に想像デキマスカ?

ソレハドウカナ( ^ω^)

考えてたのは

 怪腕のベルト[腰]防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs
 ベリコースマント[背]防3 HP-10 攻+6 Lv52~ 白黒赤吟召青か学

なんだけど、マントはRareだったので無理ですた(・ω・` )
よく仕様を理解してなかった・・・

続きを読む "退化ですね、わかります"

| | コメント (0)

学者用のヒーリング装備を考える

先日アギュトガウンを運良く入手できた訳ですが、入手できた事で新たな悩みが発生。

ヒーリング装備をどうするか

今までは・・・

フルイギト(hMP+8)
プルートスタッフ(hMP+10)
ヒエラーキベルト(hMP+2)
防毒のピアス(hMP+1)  で合計hMP+21

手持ち装備を増やしすぎるのも辛いし、ヒーリングON・OFFはマクロ3個で押さえたいのでこんな装備だった。

フルイギトだと20MP/1minがプラスされる。
そして学者のジョブ特性:クリアマインドは4段階目。

これを元にこちらのサイトでヒーリングの時間を計算してみる。

MPはだいたい850位なので、全快するまでは160秒必要なようだ。
フルイギトのリフレ付加があるが、100秒過ぎたあたりから1回で60回復するのでフルイギト3分ヒーリングで得られる分が100秒経過以降は10秒で得られると思うと、そこまでフルイギトに拘る必要がなさそうだという事が分かった。

フルイギトだと机上演習が2MP/3secにまで落ちてしまうのもある。
であれば普通にAF1頭+AF2胴で蓄積しつつ座ったほうが結果的には良さそう。

AF1頭+AF2胴前提で考えてみると手持ちの装備だとこうなる。

ジーニーゲージ(hMP+1)
イギトサラウィル(hMP+2)
ゴリアードクロッグ(hMP+3)
プルートスタッフ(hMP+10)
ヒエラーキベルト(hMP+2)
防毒のピアス(hMP+1)  で合計hMP+19

こちらでも全快するまで160秒。
机上演習は4MP/3secで蓄積できているはずで、前に書いたように蓄積完了まで2分45秒だとすると全快して立ち上がる時にはちょうど蓄積完了な感じ。

十分だね!
まぁ机上演習しつつ座るにはストンスキン張らないといけないんで、その分残しておかないとダメなんだけど及第点。
1分以上座るなら簡素清貧の章+ストンスキンで消費MP15に押さえられるし。

これにビークネックレス+1(hMP+2)、リラクシングピアス(hMP+2)が加われば10秒短縮できそう。

ドロップがめちゃ渋いユブヒ5個、ルミニアン5個とか激しくめんどくさいんだけどね・・・

しかしまぁ・・・モグサッチェルあっても鞄がキツイです( ´д`)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »