« 退化ですね、わかります | トップページ | FFXIV »

ジュワイカ

ずっと60代後半で止まっていた赤を上げ始めた。
上げ始めると欲しくなるのは・・・そうジュワユース

タイトルで「ん?」と思った人もいるかもしれませんが・・・

頭足族はイカらしいですよ!
どうみてもタコに見えますし、ヴァナではタコと呼ばれてますが(・ω・` )
詳しくはここらへん参考に。

NMは前回討伐から6時間経過後抽選開始だが、沸きにくい為一般的には8時間~12時間POPと考えるのが良い模様。

お世話になってるLSで「今度ジュワ手伝ってください~」とお願いすると、どうやら沸き時間を把握しているようだ!

実は昨日もLv上げ中に「今抽選中ですよ」と言われ、解散後にも沸いてなかったので向かおうとしたところ、移動の前に沸いて狩られ始めたところでした。

【残念です。】

次沸くのは9時頃なので、会社な自分は諦めモード。
仮に12時くらいに狩られていれば、早く帰れば間に合うかも?と会社にいながらもちょっとソワソワ。
そんな時・・・

東京を襲うゲリラ豪雨( ´д`)

すげー雨で帰れねぇええええええ。

と思っていたが、少し弱まったとこで強行帰宅!
家についたのは20時過ぎ・・・なかば諦め気味でインする。

そうするとLS会話で

「きたーーーーーーーー」と言われる。

ん?(・ω・` )

「今沸いてるんで早くきて!」

聞いた次の瞬間にはモグハウス飛び出してました( ´∇`)

忍/踊で準備してたの準備は万端!
・・・と思ったらオプチやらイベイジョントルクやら忘れましたorz

援軍待ちのライバルがいたり、一度は援軍待ちの人に釣られたりしたけど、何とか自分達が戦闘開始ヽ(`Д´)ノ

忍+詩の二人・・・俺が死んだら【残念です。】確定気味。

と思ったら、通りすがりの詩人さんのフレが援軍にキター!
どうやら、昼間に狩ってゲットしたけど、沸いてるか見にきたらしい。

Photo_5












今まで盾以外での参戦しかないので、結構ドキドキ。
マンボマンボを貰っても複数回攻撃が多いので蝉が結構なくなる。
盾経験の某氏から「ログじゃなくアイコン見るといいよ」と教わっていたので、アイコン凝視で頑張る。


が、途中、WSの旋風で蝉全剥げ→複数回攻撃のコンボで死にました(ノ∀`)

ほんと助っ人きてくれて助かった!
二人だったら・・・(;´Д`)

忍二人で削ってるとはいえWS封印でTPは全て回復用に温存したので、結構な時間がかかったが、以降危ないところもなく無事撃破ヽ(`Д´)ノ

Photo_6

Photo_9  









やっと念願のジュワをゲットしたぞ!
手伝ってくださったお二人にはこの場を借りて再度お礼の言葉を・・・

本当にありがとうございました!

サブ用にゲピエを買っておいたのでこれでカンパニエも稼ぎやすくなりますかね?( ´∇`)

それにしても、初ジュワイカの盾は胃が痛くなりました・・・

|

« 退化ですね、わかります | トップページ | FFXIV »

「FFXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退化ですね、わかります | トップページ | FFXIV »