« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

秋葉原クエスト

今日はシルバーウィーク最終日。
外付けのハードディスクを買おうと思いダチと秋葉に出かけてみた。

「おお、勇者なっくるよ。秋葉原に出かけるならコレを持っていきなさい」

ちーともやってないドラクエだが、巷で噂の「まさゆきの地図」とかいうものを入手してみたいぞ!

と思ったので、言われるがままDSをウェストバッグに入れて出発。
当然クリアなんかしてないぉ(・ω・` )

「まさゆきの地図」とは、ドラクエ9の攻略サイトとか見れば分かるので細かな説明は割愛するが、要は「メタルキングしか出現しないフロアのある地図」というモノ。
「まさゆきの地図」とは通称なので、地図は色んな種類がある。

さて、秋葉に出かける前に早速すれ違い通信を設定。

勇ましく、秋葉に出かけるも・・・


品川着くまでに3人とすれ違い完了!Σ(・ω・´  )

ドラクエユーザー多いのねぇと思いつつ、一度宿屋に戻る。
すれ違い通信は最大一度に3人までなので、いっぱいになったら都度宿屋に戻ってクリアしないといけない。

何とももどかしい・・・

再度、冒険に旅立つ。

・・・・・・・

・・・・・

・・・


秋葉の改札出る前にいっぱいになったヽ(`Д´)ノ


またクリアして、
進軍再開。

ハイテクセガの近くでまたいっぱいにヽ(`Д´)ノ

またクリア・・・
武器屋で武器を調達しようかと思ったが丸腰のまま更に進軍( ´∀`)
せめてひのきの棒くらいは買うべきだったか。

途中で

「美味しくなぁ~れ、萌え萌えキューン」

とかいう謎の魔法を唱えているモノがいたが、気にせず進軍。

またいっぱいに・・・ヽ(`Д´)ノ

ソフマップの前で休憩してても・・・

リアルタイムに増えていくヽ(`Д´)ノ

もうね、数歩歩いたら3人いっぱいデスヨ?

なんかね

毒の沼をメニュー開いてケアルしつつ進んでる感じ?

途中でお目当てのハードディスクも購入し、昼飯も食ったので、いざ決戦の地ヨドバシカメラ城に!

電気街口からヨドバシ方面へ・・・

連絡通路抜けきる前にいっぱいにヽ(`Д´)ノ


秋葉のヨドバシは入り口の横には「ルイーダの酒場」がある。
ここには歴戦の猛者が集っている・・・

当然ココでもすぐいっぱいにヽ(`Д´)ノ

数回横を通ってみただけなのに(・ω・` )

ヨドバシにきたので、ちとデジイチ用のカメラの値段でも見てこようと思い城の中に進入。

カメラコーナーは3F。

エスカレーターで移動な訳だが・・・

1F~3Fにつくまでにいっぱいにヽ(`Д´)ノ
レンズ見てたらいつの間にかいっぱいにヽ(`Д´)ノ

そこかしこに仲間がいますね!

もう散々すれ違いしたので、ゲーセン寄って帰ってきた訳だが

中継地点の駅でもいっぱいにヽ(`Д´)ノ
地元駅ついてもいっぱいにヽ(`Д´)ノ



みんな・・・すれ違い通信し過ぎ(;´∀`)オレモナー

結局、地図50枚くらい入手しました(;゚ロ゚)

帰って調べてみたら

・呪われし闇の地図 Lv77
・あらぶる運命の地図 Lv84
・怒れる花の地図 Lv45

等々入手できたので、メタルキング&はぐれメタル用地図はゲットできた模様?
攻略サイトに載ってる発見者とは名前が違うので分からないけどネ。

とりあえず今日の目的は達成できたので良し・・・なはず。
Lv低くて確かめる術が無いのがニントモ(・ω・` )




秋葉恐るべしヽ(`Д´)ノ


そろそろ真面目にドラクエやろう。

| | コメント (2)

ロジクールサポート

以前、コチラの記事で書いた通り、キーボードを破壊してしまった為、年明け早々キーボードを交換した。

今使ってるキーボードはタッチも良く、独特のシットリ感があって凄く気にいっている。

が、また破損したヽ(`Д´)ノ

今回は破壊ジャナイヨ。
「¥」のキーが取れた(・ω・` )
どうもキーの裏のはめ込み部分が折れた模様。

という事でロジクールサポセンに電話して、修理をお願いしようと思っていた。
そう・・・修理のつもりだったんだ。

サポセンに電話すると、片言の日本語を話す中国人が電話に出た・・・(  Д ) ゚ ゚

ダ、ダイジョウブカナ?と思いつつ症状を話すと、保証書とレシートをFAXしてくれとの事。
言われるがままにFAXすると、5日程して「お客様満足度調査」というメールがきた。

へ?まだやりとり終わってないのに、もう満足度調査?
と不思議に思ったので、今後の手続きについて再度サポセンに電話。

すると・・・「保証期間内なので、新品送ります」って言われた。

うぉぉぉ、いきなり新品交換!このエコな時代に!ヽ(`Д´)ノ

いやまぁありがたいんだけど(;´∀`)
ちなみに当然?中国人デス。

それから3日程で本当に新品が届きました。

同梱されていた紙には「故障したブツはここに送り返してね(ウフッ)」みたいな事が書いてある。

な~るほど、そういうシステムなのね(・ω・` )

最初の問い合わせの時にそこまで説明が無かったのでちょっと戸惑ったけど、新品に交換してくれたので、とっても満足、エコな時代なのに

| | コメント (0)

HORIさんからのお手紙

TGS2009を来週末にひかえたこのタイミングで・・・

天下のHORIさんからお手紙がきました

抜粋してコピペ。

9月24日(木)~27日(日)※に幕張メッセにて開催される
『東京ゲームショウ2009』に物販ブースにて出展いたします。

オリジナルTシャツやスポーツタオル、HORISTORE.com
オリジナルジョイスティックの特別販売などを行います。

また、伝説の連射エクスペリエンス「オレコマンダー」が、
ブラックになって復活! 現地にて先行販売を行います。


スタッフ一同、オレコマンダーを装着しながら、
あなたをお待ちしております。

なん・・・・だ・・と??


ブラックVersion・・・・・

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


しかも「スタッフ一同、オレコマンダーを装着しながら・・・」だとっ!?
4年前のTGS HORIブースで見てゲラゲラ笑いつつ、HORISTOREで販売されたので購入したが、全然つかってない・・・(ゲホッ)

それは忘れる事にして、あの光景がまた再現されるというのか!(;´∀`)

今年もTGSには行く予定なので、HORIブースの様子は撮って某写真用ブログにでもUPしたいとオモイマス。

まぁ黒Versionを買うかどうかは別の話ですガ(・ω・` )
ゲラゲラ笑って「金を払ってもいい!」と思ったら買うかもシレマセン。

オレコマンダーが分からない人は前に書いたコチラコチラの記事参照で。

| | コメント (0)

悩む悩む

旅行も行くので、あんまり無駄使いできんのだけど・・・

やる時間あるのか?とか、また積むんじゃ?とか思いつつ気になるゲームがある。

◆モンハン3(Wii)
発売から1ヶ月立ってしまったが、360でボイチャしつつWiiでモンハン3をやるという画期的な方法がある事に最近気づいてからは、気になりまくり。
「もうモンハンはやらないヽ(`Д´)ノ」と言っていたのに・・・

個人的には作業ゲーだと思ってるモンハンだが「モンハンこそボイチャ」と思っていたので、これは超惹かれる。
ボイチャしながらやったら楽しいだろうなぁ。
問題はワイヤレスWiiキーボードが品薄な事・・・普通に野良るならやっぱ欲しいよね。

◆GoW2(Xbox360)
これも発売から1ヶ月以上たつが、どうにも気になる。
まぁGoWのキャンペーンモードもまともにやってないんだけど、何となく買いたい。
この何となくってのが「積み」に一番近いんだけど・・・

◆HALO3:ODST(Xbox360)
HALO3も出始めはそこそこやってたけど、どうにも勝てなくてやらなくなってしまった(・ω・` )
ODSTは周りでも気にしている人間が何人かいるってのも惹かれる要因。
でもコレもGoW2にちょっと近い・・・積むかもしれない。

◆ポケモン(DS)
パール&ダイヤ(当初買ったのはダイヤ)は相当ハマった。
DSで100時間超えプレイとかは初だったかもしれない。
良いステータスの捕まえてそれを育てて満足するだけなんだけど、ゲットするまでが時間かかる。
ただ、この歳にもなってポケウォーカーはちょっと・・・トイレで出して見ればいいですか?

ドラクエ9とか終わってないのテンコ盛りなんだけどな~、悩む( ´~`)



そうそう話は変わってバーチャルコンソールアーケード・・・

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

コレ出ました!早速購入しておきました!

久しぶり過ぎて1面で2匹失ったけど・・・(´・ω・`)

| | コメント (0)

やっとFFXIIIの発売日決定

やっと出るんですなぁ・・・12月17日だそうです。

また積むのかなぁ・・・(;´∀`)

つーかよぉ・・・



税込みで¥9,240・・・・

たけぇえぇぇぇえぇえヽ(`Д´)ノ

9,000円超えって高すぎないかい、スクエニさんよぉ。
その上今度はポーションじゃなくエリクサーを出すそうですね。

この不景気に9,000円以上出してゲームソフト買うのはシリーズ通してのファンくらいですよ。
PS3同梱版も出す気らしいけど、こんなんじゃPS3復権はもうちょい先ですかね。



まぁでも俺は積む為に買うお!


( `・ω・´)<シュジンコウタイプダシ

| | コメント (0)

なんだかスゲー

11月5日に360でこんなの出るらしい・・・


スゲー数のゲームが入ってる(゚m゚;)

俺がWiiでやろうかと考えていた数本が入ってないんだが・・・

どういう事だヽ(`Д´)ノ

残念なのは流石に16:9のフルスクリーンでは出来ないって事。
普通に考えれば移植なんだからそうなんだけど・・・

フルスクリーンで「バラデューク」とか「ドルアーガ」とか「ドラゴンバスター」とかやってみたかったなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »