« ロジクールサポート | トップページ | 最近の流行りモノ »

秋葉原クエスト

今日はシルバーウィーク最終日。
外付けのハードディスクを買おうと思いダチと秋葉に出かけてみた。

「おお、勇者なっくるよ。秋葉原に出かけるならコレを持っていきなさい」

ちーともやってないドラクエだが、巷で噂の「まさゆきの地図」とかいうものを入手してみたいぞ!

と思ったので、言われるがままDSをウェストバッグに入れて出発。
当然クリアなんかしてないぉ(・ω・` )

「まさゆきの地図」とは、ドラクエ9の攻略サイトとか見れば分かるので細かな説明は割愛するが、要は「メタルキングしか出現しないフロアのある地図」というモノ。
「まさゆきの地図」とは通称なので、地図は色んな種類がある。

さて、秋葉に出かける前に早速すれ違い通信を設定。

勇ましく、秋葉に出かけるも・・・


品川着くまでに3人とすれ違い完了!Σ(・ω・´  )

ドラクエユーザー多いのねぇと思いつつ、一度宿屋に戻る。
すれ違い通信は最大一度に3人までなので、いっぱいになったら都度宿屋に戻ってクリアしないといけない。

何とももどかしい・・・

再度、冒険に旅立つ。

・・・・・・・

・・・・・

・・・


秋葉の改札出る前にいっぱいになったヽ(`Д´)ノ


またクリアして、
進軍再開。

ハイテクセガの近くでまたいっぱいにヽ(`Д´)ノ

またクリア・・・
武器屋で武器を調達しようかと思ったが丸腰のまま更に進軍( ´∀`)
せめてひのきの棒くらいは買うべきだったか。

途中で

「美味しくなぁ~れ、萌え萌えキューン」

とかいう謎の魔法を唱えているモノがいたが、気にせず進軍。

またいっぱいに・・・ヽ(`Д´)ノ

ソフマップの前で休憩してても・・・

リアルタイムに増えていくヽ(`Д´)ノ

もうね、数歩歩いたら3人いっぱいデスヨ?

なんかね

毒の沼をメニュー開いてケアルしつつ進んでる感じ?

途中でお目当てのハードディスクも購入し、昼飯も食ったので、いざ決戦の地ヨドバシカメラ城に!

電気街口からヨドバシ方面へ・・・

連絡通路抜けきる前にいっぱいにヽ(`Д´)ノ


秋葉のヨドバシは入り口の横には「ルイーダの酒場」がある。
ここには歴戦の猛者が集っている・・・

当然ココでもすぐいっぱいにヽ(`Д´)ノ

数回横を通ってみただけなのに(・ω・` )

ヨドバシにきたので、ちとデジイチ用のカメラの値段でも見てこようと思い城の中に進入。

カメラコーナーは3F。

エスカレーターで移動な訳だが・・・

1F~3Fにつくまでにいっぱいにヽ(`Д´)ノ
レンズ見てたらいつの間にかいっぱいにヽ(`Д´)ノ

そこかしこに仲間がいますね!

もう散々すれ違いしたので、ゲーセン寄って帰ってきた訳だが

中継地点の駅でもいっぱいにヽ(`Д´)ノ
地元駅ついてもいっぱいにヽ(`Д´)ノ



みんな・・・すれ違い通信し過ぎ(;´∀`)オレモナー

結局、地図50枚くらい入手しました(;゚ロ゚)

帰って調べてみたら

・呪われし闇の地図 Lv77
・あらぶる運命の地図 Lv84
・怒れる花の地図 Lv45

等々入手できたので、メタルキング&はぐれメタル用地図はゲットできた模様?
攻略サイトに載ってる発見者とは名前が違うので分からないけどネ。

とりあえず今日の目的は達成できたので良し・・・なはず。
Lv低くて確かめる術が無いのがニントモ(・ω・` )




秋葉恐るべしヽ(`Д´)ノ


そろそろ真面目にドラクエやろう。

|

« ロジクールサポート | トップページ | 最近の流行りモノ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちは~
最近ナックさんに会ってないような…
どうやらFF以外のゲームする時間が多くなってるのかな~?
特に用は無いけど、寂しいぞ~www

投稿: うー | 2009/10/07 14:46

FF久しくインしてないですねぇ(・ω・` )
最近仕事やら色々とリアルが忙しくてインする時間が取れないのです・・・

FF以外のゲームは移動中たまにDSやる位ですね。

そのうち余裕できたらまたインします~。

投稿: なこぉ | 2009/10/09 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロジクールサポート | トップページ | 最近の流行りモノ »