« 順調に積みゲ | トップページ | 新たな趣味 »

FFXIVベンチ

最近ちーともゲームしていません(・ω・` )
毎日帰りが遅いので、飯食ったり色々してるとアッという間に寝る時間。

趣味ネタが主体のこのブログも、ゲームネタがないとほとんど更新されないんですねぇ。
日常の事はツイッターだったりで済んでしまったりするし・・・
あっ、ワンコブログはそこそこ更新してますよ!( ^ω^ )

と、言い訳はこの位にして・・・

正月にお亡くなりになった常用PCですが、やっとこさ2代目が誕生しました。
新たにPCを組みなおしたのですが、組みなおすとなれば当然FFXIVは意識します。
それも見据えた上でPCを組んでみたんですが、まぁ現時点では推奨スペックなんてものは無いので、もうちっとスペックあげないといけないかもしれません。

でも・・・

これ以上上げたら、結構敷居は高くなると思う(;´Д`)
現状ベースになる自作PCある人ならそれほどかからないかもしれませんが。

さて、まずは環境から

OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:AMD PhenomⅡ X6 1090T 3.2GHz
マザボ:GIGABYTE 890FXA-UD5
グラボ:XFX ATI Radeon HD 5850 Black Edition(OC済)
メモリ:COLSAIR DDR3 2GB×2=4GB
HDD:intel X25-m SATA SSD 80GB ※OS&FF14インストール用
電源:CORSAIR TX850W


▼LOW=4715
SSはコチラ

▼HIGH=4108
SSはコチラ

いやぁー、微妙すな(´・ω・`)
とりあえず、ストレス無く動きそうではあるけど・・・
あとテコ入れするならメモリを8GBにする位かなぁ?

まぁなんだ・・・


早くβ当たれo(`ω´*)o

|

« 順調に積みゲ | トップページ | 新たな趣味 »

FFXIV」カテゴリの記事

コメント

充分すぎるスペックかと。
それ以上はベンチマーカーの領域じゃないかな。
自分はサラから一式揃える予定ですが、今は逸る気持ちをグッと押さえてるところです。
もしβ当たっちゃたら速攻揃えるつもりですが..。

投稿: こな | 2010/06/25 23:41

今後調整すると必要スペックはもうちょっと落ちるかもって話もあるしねぇ。
まー、これで様子見・・・というか、あとはメモリ位しか投資するつもりもないし。

俺は「PC組んだら当たるんじゃ?」とか訳の分からない勝手な理屈で組んでみる事にしたよw

投稿: なこぅ | 2010/06/26 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順調に積みゲ | トップページ | 新たな趣味 »