超越

最近フィギュアに興味を持ち始め、色んなサイトで「こんなのもあるんだ(;´∀`)」とか関心してる訳だが、キン肉マンは結構デキの良いのがある。


絶対に手は出さないケド!

手出したらハマるのは目に見えてるしキリがない。
何よりただでさえモノが多い俺の家じゃ物理的限界に達する(;´Д`)

部屋を掃除・整理していらないものを捨てていこうとしているのに、逆にモノが増えている七不思議・・・。

理由は明確ダケド(ボソッ)

デキがいいと思ったのはコレとかコレとかなんだけど・・・

もうねフィギュアとかそんな言葉で表現するのもおこがましいモノが・・・

コレ!

5体限定・・・45万((((;゚Д゚))

ヘッドが純プラチナ40gで、目2個がルビー0.4ct・・・

いや、もうこれフィギュアの域を超越してるヨ(;´Д`)

!!!!

「購入する」のボタンぽちれる・・・のか!?


ポチってみる猛者はいらはりませんか?

僕はBIGでも当たった時にまだポチれたら後を追うヨ。

| | コメント (0)

最近の流行りモノ

ふと見たサイトで12月に公開される、記念すべきワンピース10作品目の映画「STRONG WORLD」のフィギュアの存在を知った。

STRONG WORLDは主題歌はミスチル提供らしい。
しかも来場者に先着で単行本の0巻が配られるらしい・・・コレ欲しいネ。

つーか、チョッパーのフィギュアすげー可愛い(*´д`*)
と思い、すかさずポチった・・・ルフィも一緒に。
チョッパーはこんなので、ルフィはこんなの

そしてついでに大好きなブルックもポチった・・・

STRONG WORLDのフィギュアは12月発売。
ブルックは再販分予約なので、到着までもうちょいかかる。

どうやらP.O.P(ポートレート・オブ・パイレーツ)シリーズは色んなキャラが既に出ているようで、ラインナップを見てたらそげキングとかある!
たしぎとかノジコとかまであるぜ(;゚ロ゚)

ま、マニアックすぎる・・・

その中でも俺的に欲しかったのはそげキング。

やべぇ欲しい・・・。
でも、Amazonで見ると9,000~10,000円前後(゚Д゚;)

た、たけぇよ!(;´Д`)

そんな時、ふと最寄りのビッグカメラに行ってみた。
ロビンのデレシVersionがあった!

もう売ってないものだし買おうかどうしようか迷いつつ・・・


目につきづらいとこにソッと隠す(;´∀`)

ちょっとヨドバシ見てこよう。

・・・・・・!!!!


そげキングあった!!( ゚∀゚)=3

超衝動買い。
衝動買いは俺の十八番(オハコ)です、ハイ。

そげき~の島で~
生まれたお~れ~は
100ぱ~つ100ちゅ~

ルルララル~

結局、その後・・・フランキー、ボン・クレー・エースとオークションやら通販やらで購入。
エース買ったならルフィも欲しいな・・・とか、麦わら一味集めたいな・・・とか、やばい兆候(汗)

ちなみにそげキングはこんなの

とうとうフィギュアにまで手を出し始めました(;´∀`)
フィギュアはむか~しSPAWNにハマって集めた時以来だ・・・


そのうち写真撮ってUPします・・・部屋片付いたらネ。

| | コメント (0)

亡念のザムド

プレステストアで有料配信している「亡念のザムド」を配信が開始された時から観ている。

全26話の予定らしいが、現在配信されているのは12話までで、毎週水曜に2話ずつ配信される。
1話400円・・・お高い( ゚Д゚)

再生開始してから72時間しか観れないので、まぁレンタルビデオだと思えば・・・
つーか、観始めちゃったから引き返せない。

お話的には8話辺りからおもしろくなってくる。
これから観る人がいるかもしれないので、内容は書かない!

単にめんどいだk

いやいや、キニナル人は公式とかwikiとか観てみるヨロシ!

Kyleeの歌うエンディングテーマ”Vacancy”良い曲だよっ。

| | コメント (0)

例のブツ到着

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっと届きましたょ、例のブツが。

例のブツとは「SLAM DUNK あれから10日後」の黒板カードとDVDです。

続きを読む "例のブツ到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから10日後

スラムダンク、湘北対山王戦の後半残り1分59秒で山王5点リードの場面。

花道の「おいオヤジ逆転できるよな!?」の問いに安西先生が答えたシーンは印象深いです。

 もちろんです。
 桜木君がこのチームにリバウンドとガッツを加えてくれた。
 宮城君がスピードと感性を。
 三井君はかつて混乱を・・・
 ほっほっ、のちに知性ととっておきの飛び道具を。
 流川君は爆発力と勝利への意志を。
 
 赤木君と木暮君がずっと支えてきた土台の上にこれだけの
 ものが加わった。それが湘北だ。


そして山王を見事破る訳ですが、続く愛和学院にボロ負け(作中では語られるだけ)してスラムダンクは全31巻で幕を閉じました。

とっても好きな漫画でたまに読み返したりします。
自分としては続きが見たかったのですが、逆に引っ張りすぎて少年誌によくある「何となく惰性で続けて失敗」という末路を辿るよりかは良かったのかもしれません。

実は去年の12月、スラムダンク1億冊を記念したイベントが某所で行われました。
自分は知らなかったので行けませんでしたが(´・ω・`)
ふとした時にたまたまAmazonで「SWITCH」という雑誌のバックナンバーを見つけ、そこに

「スラムダンク、あれから10日後」


と書かれていたので「なんじゃこりゃああああああ」と即注文。
それを読んでこんなイベントがあった事を知った次第であります(´・ω・`)

去年の8月、赤木・小暮・三井・宮城・流川・桜木の6人を各一人ずつ使った全面広告が新聞六誌に同時掲載されました。
そして井上雄彦氏が

「どうやって僕自身のありがとうという気持ちを伝えたらいいのか」

を考えた末、その「ありがとう」は去年の12月3日~5日の3日間行われた記念イベントでファンに伝えられたのです。

場所は2004年3月で廃校が決まった旧神奈川県立三崎高校。
高校の23枚の黒板にはラストシーンから10日後の「彼ら」が描かれていたそうです。

黒板に書いてあるので、来場した人達は各教室を見て回るのですが、井上氏とスタッフの方々で話しあった結果、特に柵のような類のモノは一切設けなかったそうです。

結果、誰も落書きや指で擦って消す等の事は誰一人としてやらなかったようです。
素晴らしい事ですねぇ。

そしてファンからの熱い要望に応えて、その黒板の絵をポストカードとして井上雄彦氏のサイトで発売する事になりました。(実は1月の出来事)

自分が見た時は売り切れてました(´・ω・`)
試しにヤフオク見てみましたがアリエナイ値段でしたよ(;´д`)

が、最近再販され無事注文完了~。
少々お高い感はありますが、無駄な買い物だとは思っておりませぬ。


そして何と!!
5/9(月)の深夜26:28~27:23、関東ローカルではありますがフジテレビで
「SLAMDUNK1億冊感謝記念」ファイナルイベントの模様が放送されるそうですょ(゚∀゚)

2時半からか・・・次の日会社なのに(・ω・`;)

気になる方、イベントに行けなかった方は是非!

| | コメント (3) | トラックバック (1)