順調に積みゲ

今年も順調に積みゲは増えていますネ。
きっと一生解消されない一種のライフワークみたいなものなんでしょう(・ω・` )

・FFXIII
 有給消化期間が約1ヶ月もあったので、その間にクリアしようとやっていたものの、休み後半になってFFXI復帰してからくり75を目指したりした為中断状態。
 頑張ってクリアはするよ!
 そのうち・・・ね(´・ω:;.:...
・シュタインズゲート
 評判が良かったので買った。
 2ch系表現が気にならない人なら十分おもしろい。
 まだ2章あたりで全然進んでないけど、基本読むだけ。
 これもそのうち・・・(´・ω:;.:...
・Newマリオ
 たまに暇つぶし程度にやってるけど、まだ2-2とか進まなすぎww
 2-1で何度も死んだりしてちょっと萎えたのも原因(;´∀`)
・DSひぐらし
 一応全種買っているのに、まだIすら終わってないという・・・
 まぁこれはいつでもできるので・・・そのうc(´・ω:;.:...
・アサシンクリード
 TVもデカくなったしちょっとやってみようかな・・・とプラチナコレクションを買ったのに、開封しただけでまだ1回も・・・。
 そのうち2と一緒に・・・(´・ω:;.:...

今後購入予定のゲームって特に無いんだよねぇ・・・

( ゚д゚)ハッ!

これ以上積まなくてよくネ?

| | コメント (0)

そういや今日はPSP go!の発売日

いっつも新ハードにはすぐ飛びつく自分も流石に見送り(;´Д`)

・高すぎ!
・持ってるUMDソフト死亡
・ダウンロード販売用で特に良いソフトも出ない
・各社も静観なのか、今後発売のソフトでダウンロード販売に力を入れてない

ここら辺がポイントかなぁ。

と言いながら「何か良い使い方はないか?」と模索してみたけど、結局メディアプレイヤーな使い方しか思いつかず・・・
動画をエンコして通勤中に見るか?位しか思い浮かばなかった。
それにはちと高すぎる。

SCEも今後立て直しをしてくるんだろうけど、安くなる位じゃ買うのは危険だなぁ。
ゲーム機+何かを期待するんだけど、そもそもゲーム機として機能しないんじゃ今のPSP-3000で十分だし。

UMDプレイなPSPを2000→3000とモデルチェンジしつつ売りまくったのに、UMD使えないとか話にならんよね。

仮に「今後はD/L販売だけでいきます!」とか言っても、既存PSPユーザーと小売店から反感買うだけだし。

SCEさんどうするんすかね~。
どうせ、春頃には安くしつつ新色でも出すんだろうけど・・・

ほんとUMDどうにしかして下さいヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

秋葉原クエスト

今日はシルバーウィーク最終日。
外付けのハードディスクを買おうと思いダチと秋葉に出かけてみた。

「おお、勇者なっくるよ。秋葉原に出かけるならコレを持っていきなさい」

ちーともやってないドラクエだが、巷で噂の「まさゆきの地図」とかいうものを入手してみたいぞ!

と思ったので、言われるがままDSをウェストバッグに入れて出発。
当然クリアなんかしてないぉ(・ω・` )

「まさゆきの地図」とは、ドラクエ9の攻略サイトとか見れば分かるので細かな説明は割愛するが、要は「メタルキングしか出現しないフロアのある地図」というモノ。
「まさゆきの地図」とは通称なので、地図は色んな種類がある。

さて、秋葉に出かける前に早速すれ違い通信を設定。

勇ましく、秋葉に出かけるも・・・


品川着くまでに3人とすれ違い完了!Σ(・ω・´  )

ドラクエユーザー多いのねぇと思いつつ、一度宿屋に戻る。
すれ違い通信は最大一度に3人までなので、いっぱいになったら都度宿屋に戻ってクリアしないといけない。

何とももどかしい・・・

再度、冒険に旅立つ。

・・・・・・・

・・・・・

・・・


秋葉の改札出る前にいっぱいになったヽ(`Д´)ノ


またクリアして、
進軍再開。

ハイテクセガの近くでまたいっぱいにヽ(`Д´)ノ

またクリア・・・
武器屋で武器を調達しようかと思ったが丸腰のまま更に進軍( ´∀`)
せめてひのきの棒くらいは買うべきだったか。

途中で

「美味しくなぁ~れ、萌え萌えキューン」

とかいう謎の魔法を唱えているモノがいたが、気にせず進軍。

またいっぱいに・・・ヽ(`Д´)ノ

ソフマップの前で休憩してても・・・

リアルタイムに増えていくヽ(`Д´)ノ

もうね、数歩歩いたら3人いっぱいデスヨ?

なんかね

毒の沼をメニュー開いてケアルしつつ進んでる感じ?

途中でお目当てのハードディスクも購入し、昼飯も食ったので、いざ決戦の地ヨドバシカメラ城に!

電気街口からヨドバシ方面へ・・・

連絡通路抜けきる前にいっぱいにヽ(`Д´)ノ


秋葉のヨドバシは入り口の横には「ルイーダの酒場」がある。
ここには歴戦の猛者が集っている・・・

当然ココでもすぐいっぱいにヽ(`Д´)ノ

数回横を通ってみただけなのに(・ω・` )

ヨドバシにきたので、ちとデジイチ用のカメラの値段でも見てこようと思い城の中に進入。

カメラコーナーは3F。

エスカレーターで移動な訳だが・・・

1F~3Fにつくまでにいっぱいにヽ(`Д´)ノ
レンズ見てたらいつの間にかいっぱいにヽ(`Д´)ノ

そこかしこに仲間がいますね!

もう散々すれ違いしたので、ゲーセン寄って帰ってきた訳だが

中継地点の駅でもいっぱいにヽ(`Д´)ノ
地元駅ついてもいっぱいにヽ(`Д´)ノ



みんな・・・すれ違い通信し過ぎ(;´∀`)オレモナー

結局、地図50枚くらい入手しました(;゚ロ゚)

帰って調べてみたら

・呪われし闇の地図 Lv77
・あらぶる運命の地図 Lv84
・怒れる花の地図 Lv45

等々入手できたので、メタルキング&はぐれメタル用地図はゲットできた模様?
攻略サイトに載ってる発見者とは名前が違うので分からないけどネ。

とりあえず今日の目的は達成できたので良し・・・なはず。
Lv低くて確かめる術が無いのがニントモ(・ω・` )




秋葉恐るべしヽ(`Д´)ノ


そろそろ真面目にドラクエやろう。

| | コメント (2)

HORIさんからのお手紙

TGS2009を来週末にひかえたこのタイミングで・・・

天下のHORIさんからお手紙がきました

抜粋してコピペ。

9月24日(木)~27日(日)※に幕張メッセにて開催される
『東京ゲームショウ2009』に物販ブースにて出展いたします。

オリジナルTシャツやスポーツタオル、HORISTORE.com
オリジナルジョイスティックの特別販売などを行います。

また、伝説の連射エクスペリエンス「オレコマンダー」が、
ブラックになって復活! 現地にて先行販売を行います。


スタッフ一同、オレコマンダーを装着しながら、
あなたをお待ちしております。

なん・・・・だ・・と??


ブラックVersion・・・・・

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


しかも「スタッフ一同、オレコマンダーを装着しながら・・・」だとっ!?
4年前のTGS HORIブースで見てゲラゲラ笑いつつ、HORISTOREで販売されたので購入したが、全然つかってない・・・(ゲホッ)

それは忘れる事にして、あの光景がまた再現されるというのか!(;´∀`)

今年もTGSには行く予定なので、HORIブースの様子は撮って某写真用ブログにでもUPしたいとオモイマス。

まぁ黒Versionを買うかどうかは別の話ですガ(・ω・` )
ゲラゲラ笑って「金を払ってもいい!」と思ったら買うかもシレマセン。

オレコマンダーが分からない人は前に書いたコチラコチラの記事参照で。

| | コメント (0)

悩む悩む

旅行も行くので、あんまり無駄使いできんのだけど・・・

やる時間あるのか?とか、また積むんじゃ?とか思いつつ気になるゲームがある。

◆モンハン3(Wii)
発売から1ヶ月立ってしまったが、360でボイチャしつつWiiでモンハン3をやるという画期的な方法がある事に最近気づいてからは、気になりまくり。
「もうモンハンはやらないヽ(`Д´)ノ」と言っていたのに・・・

個人的には作業ゲーだと思ってるモンハンだが「モンハンこそボイチャ」と思っていたので、これは超惹かれる。
ボイチャしながらやったら楽しいだろうなぁ。
問題はワイヤレスWiiキーボードが品薄な事・・・普通に野良るならやっぱ欲しいよね。

◆GoW2(Xbox360)
これも発売から1ヶ月以上たつが、どうにも気になる。
まぁGoWのキャンペーンモードもまともにやってないんだけど、何となく買いたい。
この何となくってのが「積み」に一番近いんだけど・・・

◆HALO3:ODST(Xbox360)
HALO3も出始めはそこそこやってたけど、どうにも勝てなくてやらなくなってしまった(・ω・` )
ODSTは周りでも気にしている人間が何人かいるってのも惹かれる要因。
でもコレもGoW2にちょっと近い・・・積むかもしれない。

◆ポケモン(DS)
パール&ダイヤ(当初買ったのはダイヤ)は相当ハマった。
DSで100時間超えプレイとかは初だったかもしれない。
良いステータスの捕まえてそれを育てて満足するだけなんだけど、ゲットするまでが時間かかる。
ただ、この歳にもなってポケウォーカーはちょっと・・・トイレで出して見ればいいですか?

ドラクエ9とか終わってないのテンコ盛りなんだけどな~、悩む( ´~`)



そうそう話は変わってバーチャルコンソールアーケード・・・

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

コレ出ました!早速購入しておきました!

久しぶり過ぎて1面で2匹失ったけど・・・(´・ω・`)

| | コメント (0)

やっとFFXIIIの発売日決定

やっと出るんですなぁ・・・12月17日だそうです。

また積むのかなぁ・・・(;´∀`)

つーかよぉ・・・



税込みで¥9,240・・・・

たけぇえぇぇぇえぇえヽ(`Д´)ノ

9,000円超えって高すぎないかい、スクエニさんよぉ。
その上今度はポーションじゃなくエリクサーを出すそうですね。

この不景気に9,000円以上出してゲームソフト買うのはシリーズ通してのファンくらいですよ。
PS3同梱版も出す気らしいけど、こんなんじゃPS3復権はもうちょい先ですかね。



まぁでも俺は積む為に買うお!


( `・ω・´)<シュジンコウタイプダシ

| | コメント (0)

置物Wii

なんだか結局ゼルダ専用機だったWii・・・
全然そそられるゲームが無い気しませんか(・ω・` )

最後に買ったWiiソフトが

Wii Fit!!

しかも、毎回出すのがメンドくてやらなくなったという・・・予想通りの結果(;´Д`)

そんなWiiでも、実はコンスタントに出ているあるモノには惹かれた!
それはバーチャルコンソール!

今までに

・アイスホッケー
・ソロモンの鍵
・ランドストーカー

位しか買ってない・・・しかもほとんどやってない(;´∀`)

でもねでもね・・・スゲー数出てるんだZE!
最近ではバーチャルコンソールアーケードとかも出て、アーケード版と同じゲームがWiiで楽しめる。

・ワンダーモモ(6月16日配信開始)
・ドルアーガの塔(配信中)
・妖怪道中記(配信中)
・源平討魔伝(配信中)
・イシターの復活(配信中)

等々・・・と、気がついたらバンナムのゲームばかりだった。
他にもスペハリとかセガのゲームもあったりします。

特に妖怪道中記とか源平討魔伝あたりはPCエンジンに移植された事はあるけど、アーケードに似て非なるものだったのが残念だった覚えがある。

なので、ちょっと興味アリ。
近々購入してみよう。

どうせならジョイスティックでやりたいなぁ(・ω・` )

| | コメント (0)

ドラクエはじまったな!

ドラクエ発売日延期デスッテヨ・・・

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


延期後の発売日は7月11日(土)だそうな。
詳しくはコチラ

最近は週に1~2回位?のペースで情報小出しにしてたし、あと1ヶ月ちょいってとこまできてたので気持ちも少しずつ盛り上がってきてたのになぁ( ´д`)

既にセブンアンドワイで予約済みだけど、予約特典できっとイイモノ貰えるはずだ!




リアルひのきのぼうとか・・・
※マジでお求めの方はコチラで・・・写真見たい人はググるべし!

-追記-
予約キャンセルされました( ´д`)、

| | コメント (0)

ディシディアその後

とりあえず、シャントット様とガブラス殿は入手しました。
正確にはガブラスはPP足りないのでまだ購入してないけど(・ω・` )

ティーダもエクスデス道場の門下生となり、Lvも93までUPしますた。

あとは「究極の幻想」という超ハードモード?みたいなヤツだけ。
つーか、ここやり込まないとどうしようも無いっぽい。
ココで入手できるアイテムがあったり、召喚獣「オメガ」がココで取れたり。
オメガ召喚された時にはかなり面食らったので是非取らねば!
イフリートで1.5倍し9999になったブレイブがあれよあれよと3桁になりましたよっと(・ω・` )

召喚獣もコンプしてないので、各ストーリーをもう1回やらないとダメぽい・・・
このゲームなんだかハマってしまいます(*゚ー゚)

と、このゲームをやった事で今まで手を出してなかったFF7に手を出してみた。
PSPで(;´∀`)
多くは語らないけど、移動中の電車の中でマッタリ終わらせたいと思います。

目が肥えて今時のゲームに慣れてしまったから、すげーしょぼく見えるw
SFCだったFF6から、ハードもPSに移しFF7の激変ぶりに当時は「スゲー!」ってなったんだろうけど、今見るとしょぼしょぼですな。
PSPでやるとフィールドでの移動でキャラちっちゃすぎ!
試しにPS3でやってみたけど、粗すぎて見てらんなかったので、PS3でやるよりかはPSPのほうが良いのかもなー。

何気にFF7以降、FFって解いてないんだよね(・ω・`;)
8はもらい物、9は買ったけど3枚目で積み、10と12も途中で挫折。

7終わったら8→9と頑張ろう!
10、12あたりに差し掛かるあたりできっとモチベ下がってる気がするけd

きっとその前にDQ9出るだろうしね(;´-`)

| | コメント (2)

でぃしでぃあ

PSP-3000は綺麗だと聞いて欲しくなり、限定とかに弱い自分はディシディア版PSPをヤフオクで購入(・ω・´  )

定価より+1200円で限定版PSPが買えたので安いもんd

当初ソフトはすぐ売ってしまおうと思ってたが、試しにプレイだけしてみたら・・・

なかなかおもしろい( ゚∀゚)=3

シャントットも参戦した事だし、そこまでやってみようとプレイし

見事本編はクリアしますた!

この後にサイドストーリー?みたいなのやらんとダメみたいだけどとりあえず一区切り。
戦闘始めるとリトライかエスケープかのどっちかだが、それ以外はどこでもセーブでき、1戦の戦闘時間も短い為空いた時間でサクッとできるのが良い。

たまに敵がハメくさい攻撃してきてイラッとする事もあるけど、こっちもハメかえせばおk('∇')

まぁ強い敵になるとなかなかハマらないけど・・・

自分はとりあえずウォーリア・オブ・ライト(FF1キャラ:以下WOL)でクリア。
というか、難易度の低いのからクリアしていき、最後に難関と呼ばれてるWOLの章をもってきた&クイックバトルでLv10前後まで上げてWOLの章に挑んだので、結果一番Lv高いキャラで最終章に挑みました(・ω・` )

wiki見つつ、エクスデス道場でLvを上げ、最終的にはLv82で挑んだがそれでも何度か負けましたよっと・・・
スキルでHP減らし、1戦目戦力温存、2戦目ティアマット召喚、3戦目EXモード発動で圧勝。

当たらなければどうという事はない!

当たるとモリモリ減らされるんだけど・・・

やり込み要素は多いのでまだ楽しめそうなので、通勤途中にマッタリと。
使ってみてシックリきたのはティーダ、セシルあたりなので、まずはこいつらにエクスデス道場の道場破りを任せたいと思いますヽ( ´-`)ノ
オニオンナイトはストーリーで火力無さ過ぎてイライラしたので絶対向かない( ´д`)

シャントットも良いんだが、林原めぐみの声が俺のシャントットのイメージとは違った。

つーか、wiki見るとシャントットのアビリティに・・・

時々2-3回攻撃


・・・(((( ;゚Д゚)))

ヤツはリディルでも装備してやがりますか?(;´∀`)
やっぱ最凶魔道士デスネ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧