ICHI

本日初日だった綾瀬はるか主演「ICHI」観てきました。
しかも舞台挨拶で生綾瀬はるか!

先輩が綾瀬はるかファンだったので、仕事もそっちのけで舞台挨拶の回が売り出される22日は会社のパソコンで待機。
先輩には「映画館は席数少ないし、30秒位で結果でるんじゃないっすかね」と言っていた。

10時になってチケット購入ページリロード!
よしキタ、購入ダ!




キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

アッサリ取れました・・・しかもF列なので、前から6列目。
10時20分頃再度チェックした時も最後列あたりは残ってたので、余裕あったのかな。

実は先輩の奥さんも劇場まで直接出向きトライし見事2枚取れたらしいので俺も行く事に。

まぁ後ろのほうだったので生綾瀬はるかはちっこかったですが(・ω・` )
舞台挨拶は綾瀬はるか、大沢たかお、曽利監督の3名。

映画自体は可もなく不可もなくって感じかなぁ。

綾瀬はるか演じる”市”の殺陣はかなりカッコヨカッタ。
途中スローになりつつ斬ると血しぶきが飛ぶんだが、その血しぶきの飛び方が何とも綺麗且つ迫力があり殺陣は鳥肌がたった。
もうちょっと市の殺陣が多かったら良かったのに。

つーか、北野武版「座頭市 ZATOICHI」をまだ観てないので、ちょっと観たくなったぞっ。

| | コメント (0)

海外TVドラマ

最近、ちょこちょこと海外TVドラマのDVDを見るようになった。
といっても韓流ドラマではないですょ(・ω・` )

そういや、昔はツインピークスにハマっていて映画まで見にいったなぁ。

まだまだ全然で、今後他にも見ていこうと思うけど

 ・プリズンブレイク1&2をレンタルで制覇
 ・HEROES DVD-BOX1を買ってVol.6まで制覇

今はこんだけ(´・ω・`)

プリズンブレイクは脱獄するまでの1は、まぁそれなりにおもしろい。
脱獄した後の2は微妙な感じ・・・シーズン3に期待かな。

HEROESはおもしろいね。
元々、選ばれし人・特殊な能力もった人達が集まっていって何かをやり遂げるような部類の話が好きなんです(*´-`)

古いのでは里見八犬伝とか幻魔大戦、ゲームでいうとブライとか、ドラクエ4とか。

って事でHEROESもDVD-BOX2を予約しました(*゚ー゚)


次に見てみたいのは、LOSTとか4400とか。
でもLOSTなんかはシーズン3まで、4400にいたってはシーズン4とかまでいってる・・・

どんだけ時間かかるんだ?という懸念も・・・(;´Д`)

そんな意味でも・・・

24は見たら負けだと思ってる!


とりあえずBONESから手を出してみました(゚▽゚)<只今観賞中


何かオススメの海外TVドラマ(韓流以外)あったら教えて下さい( ・ω・)∩

| | コメント (3)

ガリレオ

フジテレビの月9で放送されてるドラマ「ガリレオ」おもしろいねヽ( ´-`)ノ

フジテレビばっかり見ている自分も、最近の月9はおもしろいのがなかったので久しぶりに月9を見てる(・ω・` ) 
でも、毎回ゲストが出てくるってのはフジも力を入れてる(「古畑任三郎」とか「HERO」とかもソレ系)って事だね。
今から最終回のゲストが楽しみデス。

さて、そんな「ガリレオ」は毎回題名が読めないんですよっ!
フジテレビのサイト見ないと絶対分からないって位。

さぁ、何て読むでしょうか・・・問題は第2回以降。
※答えは白字なのでドラッグで分かります

第1回 燃える → もえる 
第2回 離脱る → ぬける
第3回 騒霊ぐ → さわぐ
第4回 壊死る → くさる

読めましたか?

何となく字から想像すれば読めるか?って程度ダヨネ(;´Д`)
1回目も内容的に「発火る」とか「燃焼る」で”もえる”と読ませればよかったのに(´・ω・`)
2回目以降、毎回題名が気になってしょうがないわ・・・

まー、題名は二の次で毎回柴咲コウが見れればそれで良いのデスガ(*´д`*)

| | コメント (2)

大好きな映画

グーニーズ続編製作決定!?との噂がココに載ってた。

アレは子供の頃に見てドキドキしたなぁ。
基本的に、少年の心を思い出させてくれる映画・アニメは好きだ。

グーニーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、天空の城ラピュタ、トム・ソーヤの冒険等々。

グーニーズは前々から続編でもやらねーかなぁと思ってたので、マジなら本当に嬉しいニュースだ。
流石にバック・トゥ・ザ・フューチャーはマイケル・J・フォックス主演では厳しそうだけど・・・

ファミコンのグーニーズもおもしろかった。
裏テクっぽいの見つけた時にはファミマガにハガキ出したり。
あんまり語ると歳バレるね・・・もう遅い?(・ω・`;)

| | コメント (0)

指輪物語

Playstation.comで予約していたロード・オブ・ザ・リングのDVD-BOXが先日届いた。

映画館で見たいと思いつつもPart1を映画館で見る事ができなかったので、DVD出たら買おうと思っていた訳です。
それで、プレ予約が始まった時つい衝動的に予約しちゃったのねん(・ω・)

届いたので早速開封してみる・・・
4枚×3の12枚組でつか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

本編11時間21分、特典映像20時間以上・・・

せっかく買ったんで全部見たいが、そんな時間ねぇよヽ(`Д´)ノシ


ん~、先に本編見ると・・・絶対特典映像見ない気がするな(;´∀`)

とりあえずは、近日中にPart1の特典映像だけ見てみる事にしよう(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)