新しいウォークマン

衝動的に購入しました(*゚ー゚)
コレの白を購入です。
typePに合わせての白選択。

購入しようと思ったきっかけは、やはりコードが無い事。
値段はiPod shuffleと比べると少しお高いが、コードが無いというのは大きい。

電車に乗る時、ジムやらで運動する時にコードは非常に邪魔くさい。

フィット感も良くこれなら走っても外れなさそう。
ただ、自分の耳の位置だと?首の後ろを通すコード部分がピッタリで余裕は無い感じ。
自分はこのままで窮屈な感じも無いし大丈夫そうだけど、購入を考えている人は一度店頭でつけてみるのがいいかも。

これまでiPod nano+SHUREのSE110で聞いていた楽曲と聞き比べてみると、とにかく軽い。
自分はそこまで音に拘るほうでもないけど、何となく買ったSE110。
それと比べただけだと、SE110のほうが好み(・ω・` )

どう表現していいか分からないんでこんな書き方ですが・・・

使用感はというと・・・

やっぱり液晶が無いってのと、アルバム単位での選曲が出来ないので「今日の通勤はこのアルバム聞こう」って思うと、一曲一曲送っていって選ばないといけない。
これはこれで結構めんどい。
好きな曲を入れるだけ入れてシャッフルし「好きな曲しか流れない有線」的な使い方をするなら全く問題ないですな。

アルバム単位で聞きたい人は、都度転送し直すのがいいかも・・・
それもメンドイですが(・ω・` )

この仕様であれば、ジョグダイヤルでの操作にもうちっと工夫が欲しかったかな。
不意に触れてしまった時の誤動作を防ぐ為なんだろうけど、クリクリクリクリっとそこそこジョグを回さないと曲送りが出来ない。
で、ウォークマンに転送した際に1層目のフォルダ階層ではアーティスト毎にまとまるんだが、そのアーティスト名がアルファベット順(ひらがな・漢字等はその後)なので・・・例えば、宇多田ヒカルを入れたけど、他にアルファベットで始まるアーティストをいっぱい入れたって状況だと宇多田に辿り着くの大変(;´Д`)

なので、もうちっと軽い操作で曲送りもしくはアルバム送りができたらよかった・・・

自分の普段の聴き方をするにはこまかい不満が多いけど、コードが無いというのはやはり良いので、コードの煩わしさに悩んでた方は一考の価値ありかもしれません。

| | コメント (0)