DQソード 1振り目

なんつーの・・・コレ・・・




腱鞘炎になるっつーのヽ(`Д´)ノウワァァァン


剣術の道はかなり険しい・・・

 その壱:突きが苦手・・・爆弾岩が突けない(ノ∀`)
 その弐:斜め斬りがムズイ・・・イメージは→ /  実際には→/
 その参:盾で防ぐ行動が多くて・・・ちょっとだけ萎える( ゚Д゚)

斜めと突きは本当に課題だ・・・つーかさ、やっぱヌンチャク使わなかった意図がわからん(;´Д`)

フィールドはヌンチャクで移動、戦闘ではヌンチャク側で盾操作、Wiiコンで剣のがシックリくるだろう・・・
ぶっちゃけこの組み合わせはゼルダよりシックリくるゲームのような気が。

ヌンチャクで防ぐ、Wiiコンで攻撃・・・攻守の切り替えも早くていいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

とりあえず1振り目の進捗。(以下ネタバレ防止で白字)

といってもネタバレするほど書かないけど(・ω・` )
今は4章に入ったところで、ナック(エッジ)Lv18。
武器は「いかずちのやいば」・・・攻撃力低いけど、素材があったもんで強化(・ω・`;)
盾は「プラチナシールド」・・・盾防御な機会が多いので購入。
今までのドラクエで盾から装備固めていった事ないぜ?(;´Д`)
鎧は「鉄のよろい」・・・コレといって特にコメント無し(・ω・` )
兜は・・・キクナ(ノ∀`)

まだまだ物語も序盤で今後どう展開していくのかが見物だが、今回のドラクエは一体何時間で終わるのだろう。
なんかすぐ終わりそうな気もしないでもないけど、はたして・・・(´・ω・`)

3D酔いは克服した・・・というか、凝視しなければ大丈夫そうだ(;´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DQソード ファーストインプレッション

やべぇ!やべぇヨ!



・・・移動、主観視点かよ(;´Д`)

なんか3D酔いしそうな予感がしてきますた。
せめて俯瞰視点も選択できるようにしろ(;´Д`)

まだ30分もやってないけど、所感。

◆起動後
 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 って感じのいつもの音楽。
 でも何か盛り上がらないのは、世間が盛り上がってないから?(・ω・`;)

◆操作性
 正直微妙(・ω・` )
 Wiiコンの十字キーで前進・後退・左右を向く事ができるんだが、どうにもやりにくい。
 Bボタンでも前進できるんだが「B+十字キーで斜めに進む」とかやると、どーにも窮屈な感じ。
 つーか、ヌンチャク何故使わないんだろう・・・
 普通にヌンチャクでキャラ移動のほうが良かった気がするんだが。

◆チュートリアル
 コレは良いね。
 最近は取説読まない人が多い事への配慮なのか、堀井雄二がデザインしてるからか分からないけど、親切。
 まぁ最近のゲームはチュートリアルしっかりしてるの多いけど、取説読まなくても出来そうな感じ。

◆マップ
 案外自由度低そうな気がする。
 店の裏とか回れないし(・ω・` )
 それと気になるところを調べれば・・・って書いてあるけど、樽とか調べられるものにはカーソルいくから、「おっ?何かあった」って思える発見の楽しみは薄そう。
 発見の楽しみは今後に期待。

◆戦闘
 まだやってないので何とも・・・だが、チュートリアルな剣術訓練やってみた感じだと、突きがむずかすぃ。
 突きは基本ポイントロックでやらないとダメそうな雰囲気。
 盾を使えるのはなかなかおもしろいので、戦闘は期待できそう。

まー、こんなとこでしょうか?

とりあえず、3D酔いしたら早解どころか積みに回りそうな予感さえします・・・

ガンバレ、俺ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQソード早解き開始宣言

声高らかに・・・

ここに「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のプレイを開始する事を宣言します( ・ω・)∩

という事で「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 早解き対決」開戦です。

例の如く主旨・ルールはコチラ参照で。


某氏が、鎧とか兜を身に纏ってプレイし、その動画をようつべに上げてくれるらしいので、一足お先にプレイして・・・

どこまで動きが激しいのか教えてあげないと、適した武具選べないしね( ´∀`)



まぁ今日はできても2~3時間なので、アドバンテージにもならんけど(・ω・` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)