こころ

今回のDOA4ではコイツを使ってみようと思っております。

DOA4_gamespot2





























名前は「こころ」、格闘スタイルは「八極拳」。

バーチャでも八極拳使いのアキラ使ってましたが、DOAでもやっぱり八極拳。
ファミ通Xbox360の記事では「こころ」はDOATEC側の人間のような事がに書いてありました。
あとは記事見ると「目障りや」とか言ってたので関西弁話すのかしら?

GameSpotでムービー探してみたけど「こころ」の映ってるの無かったのでググって探してみたら某所で発見しました。
海外での試遊風景のようでしたが、そこから判断できたこと。

これは八極拳?(´・ω・`)

まぁ八極拳を語れるほど実際の技を知ってる訳ではないのですが・・・
というより、巷に出回ってるゲームはどこまでが「八極拳」で、どこまでが「心意六合拳」なのかが解らない(;´ω`)

どうもアキラのイメージが強くて(・ω・`;)

アキラのイメージ→ドカーン、ボカーンと単発の打撃系ばかり。
パンチ系の連携・下段と呼べるような技はほとんど無し。

ただDOA自体読み合い重要、ゴリ押しもアリみたいなゲームなので、そういう意味では同じなんだけど・・・みんな一緒だしねぇ。
 
明らかに八極拳チックだったのは中段ホールド時の「外門頂肘」くらいでしょうか。

あとは双掌っぽい投げ?があった程度。
他は連携技が多かった印象で、使えそうな下段もあったり。

DOA4_gamespot1

鷂子穿林(ようしせんりん)でしょうか?
八極拳の投げ技はどれもかっこいいので、これを見ると萌え・・・燃えてきますな(*´д`*)

つーか、めちゃめちゃ綺麗ネ!
このクオリティと同等で動くんだから凄い。

後は「こころ」が「10年早いんじゃないの?」とか言ったら完璧デス(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)