FFXIVベンチ

最近ちーともゲームしていません(・ω・` )
毎日帰りが遅いので、飯食ったり色々してるとアッという間に寝る時間。

趣味ネタが主体のこのブログも、ゲームネタがないとほとんど更新されないんですねぇ。
日常の事はツイッターだったりで済んでしまったりするし・・・
あっ、ワンコブログはそこそこ更新してますよ!( ^ω^ )

と、言い訳はこの位にして・・・

正月にお亡くなりになった常用PCですが、やっとこさ2代目が誕生しました。
新たにPCを組みなおしたのですが、組みなおすとなれば当然FFXIVは意識します。
それも見据えた上でPCを組んでみたんですが、まぁ現時点では推奨スペックなんてものは無いので、もうちっとスペックあげないといけないかもしれません。

でも・・・

これ以上上げたら、結構敷居は高くなると思う(;´Д`)
現状ベースになる自作PCある人ならそれほどかからないかもしれませんが。

さて、まずは環境から

OS:Windows 7 Ultimate 64bit
CPU:AMD PhenomⅡ X6 1090T 3.2GHz
マザボ:GIGABYTE 890FXA-UD5
グラボ:XFX ATI Radeon HD 5850 Black Edition(OC済)
メモリ:COLSAIR DDR3 2GB×2=4GB
HDD:intel X25-m SATA SSD 80GB ※OS&FF14インストール用
電源:CORSAIR TX850W


▼LOW=4715
SSはコチラ

▼HIGH=4108
SSはコチラ

いやぁー、微妙すな(´・ω・`)
とりあえず、ストレス無く動きそうではあるけど・・・
あとテコ入れするならメモリを8GBにする位かなぁ?

まぁなんだ・・・


早くβ当たれo(`ω´*)o

| | コメント (2)

FFXIV

FFXIIIがまだ発売されていないというのに発表されたFFXIV。

結構早い段階で1発目の情報がきましたね。
とりあえずティザーサイトはコチラ

まだComing Soonのコンテンツばかりだけど(´・ω・`)

こっちの記事見るほうがわかりやすいかな。

種族も名前は変われど、ほぼFFXIチック。
ガルカは尻尾が無いらしいですが・・・

FFXIでいうタルなララフェルは顔がちっこい( ´∀`)
今度はハゲララフェルとかチョビヒゲララフェルとか切実に希望。
まぁネタっぽいフェイスはいつも選ばないんですがね・・・

クラスもFFを代表するようなジョブの名前じゃないのがちょっと気になりますが、よほど惹かれるクラスが無い限り、スタートはキャスター確定デス。

ずんぐりした小柄な身体からは想像しがたいが、健脚ですばしっこく、また機知に富んでいる者が多い。

機知に富んでる=頭が良い→ソーサラー向き

って事かしら?

まぁ妄想は尽きませんw

というか、もうFFXI脳になってるからか・・・

 

・FFXIVはアイテム課金になりそうで怖い
 ・装備持ち替えでクラスチェンジとかRMT助長しないのか?

あたりが凄く心配デス。

それとPCに求められるスペックもね・・・
こんな実写みたいなので本当に動くのかよww

案外早い情報公開だったので、噂されていた秋からβ開始ってのもありえるのかもしれないですね。
今年もTGS2009(ちょうど9月後半開催)行くんですが、そこでβの発表があるんじゃないかと睨んでます。

願わくば・・・

今作は職人が職人として暮らせる仕様であってほしいネ(´・ω・`)

| | コメント (0)