ぼちぼちと復帰の兆し

皆様お久しぶりです。

年始の挨拶と共に休止宣言をしたKnuckle Headですがスパムレスにも負けず維持管理を続け、そろそろ復帰しようかなと思っております( ´ー`)

休止を宣言したのも、転職活動やらそれに伴なう引越しやらでドタバタする事が予想されたからな訳ですが、とりあえずは一段落したのでボチボチ再開です。
まぁ近々もう1回引っ越すので、ドタバタするとは思いますし、仕事の状況によってはあいかわらず不定期更新なブログになるとは思いますが、どうぞよろしくお願い致しますNE(*゚ー゚)

さて、復活後1発目の記事は・・・カテゴリーがMHFになってますね?

既にご存知の通り360でMHFの発売が発表されました。
GameWatch枠で1000名、クローズドベータの募集をしていたのでポチってみたヽ(`〜´ )ノ
前々から言ってるように、モンハンのようなゲームはキーボードでチャットしながらするゲームじゃない。
360でボイチャしながらモンハンがしたい・・・と思っていたところにこの発表ですから、ポチらない訳がありませんよNE!

モンハン3+360でボイチャしながらっていう活動をしているところもあったようですが、弓とか双剣がない3にはいまいち魅力を感じず・・・

FFXIVも当然気になるんですが、仕事の具合によってはやはりMO系のが楽でいいのかもしれない。
360を持ってる人は是非応募して、一緒にクローズドベータで遊びませんかっ。

お互いに当たれば・・・NE(・ω・` )

| | コメント (0)

初の公式狩猟試験

MHFは一定のHRまで上がると公式狩猟試験つーのがある。

シーズン2.0までは10、16、30、40、50で試験があり、より上のHRを目指すなら試験をクリアしないとダメな仕様。
現在HRは199でキャップ。

クエストはHR**以上といった制限もあるので上げとかないと・・・って感じ。
FFでいうところの限界クエみたいなもんですな(・ω・` )

今はHR14まで上がっているけど、先日猟団の人達が「ザナックさんのHRを11まで上げよう!」と色々手伝ってくれました(*゚ー゚)
その時HR10となり、初の公式狩猟試験を受けてきました。

敵はダイミョウザザミ。

Mhf_20080420_233650_989














熟練のハンター2人が手伝ってくれたので圧勝しましたが、弓で臨んだ自分は遠くてセコセコ矢撃ってるだけだっt

さて、この前のシーズン2.5でHR50以降にも公式狩猟試験が実装された訳だが・・・

HR200~HR999を開放いたしました


999って(((( ;゚Д゚)))

これが実装された背景はユーザーからの要望事項が元のようですが・・・

要望:ハンターランク50以降にも公式狩猟試験を設けて欲しい。

回答:
2008年4月23日(水)実施にいたしましたアップデート「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」にて、HR100ごとにHRをあげるための「試練」を導入いたしました。(2008/4/23)

HR199→200まではポイントが8300必要なようだ。
上位のほうにいくと1回のクエで2000とか貰えるのもあるようだけど、200→999までNext8300で計算してもさ・・・

6,631,700ポイント必要

(;´∀`)<ナンダヨコレ

モンスター達もいい加減 ι(´Д`υ)<モウコナイデ な状態になりますよ?

HR999に到達する猛者はいつ現れるのかな?タノシミデス(・ω・` )

| | コメント (3)

なんとなく

モンハンポータブル2ndGを買ってみた。
そしてUSB無線LANアダプタを買ってきて、Xlink Kaiも落としてきた。

準備万端整ったのに・・・

PSPでやった時の迫力の無さと、画面のちっささにちょっと物足りなさを感じ・・・

今更ながらにモンハンフロンティアを始めてみた(゚▽゚;)

Mhf_20080418_235501_368_2











シーズン2.0のパッケージを買った特典で貰える武具はクエもこなす必要なくタダで貰えて、攻撃も防御も手始めにやるには十分すぎる性能。

でもランス嫌いなのよね・・・背に腹は変えられないので我慢( ´д`)

他にも攻略本についてたアメザリ装備の素材もクエこなして取ったけど、作成代金が高いのでいきなり金稼ぎモード。

最初は価格情報を見てちょっとでも報酬が高くなる初心者クエをマラソン。
支給品の閃光玉とか使ってランスでやれば、2~3分で終わって3000z位貰えるのでひたすらマラソン。

なんつーか、オンゲの醍醐味皆無ww

そんな中クエ中に画面がフリーズする事が多々あった。
FFでもそこそこいいベンチ出るスペックのPCで出るって事は、MHFに相性悪い組み合わせか?とも思ったけど、調べてみるとどうやらゲームパッドが怪しい感じ。

コンバータ使ってPS2のコントローラーとか使ってると、振動機能関連でフリーズが起こる場合があるとの事。
買ったのはエクサーのEX0016-A(くろねこ服入手クエの特典付きのやつ)なんだけど、プレイ中にブルった事が無い気がしたし、振動なんてあってもなくてもいいやって思い、振動機能OFFにしてみたら、今のとこは再発してない。

正直、突発的なフリーズが解消できなかったら萎えてやめるとこだった( ´д`)

以前にPS2でやってた頃から変わらずライトボウガン使い。
でも今作ではちょっと弓にも惹かれてるので、只今弓作成に向けてチマチマやってます。

☆超私信
某氏と同じサーバー3にキャラ作成しましたヽ( ´-`)ノ
見てたら連絡ちょーだいね(はぁと
IDはXbox360のほうにメッセージ送ってあります。

| | コメント (0)