イノセント・ガール

イベント中という事もあり、PSUをマッタリやっています(;´-`)
久しくやってなかったPSUの世界は離れてた間に色々実装されていたりして、何もかもが新鮮。

あ・・・ラスレムは積んだ訳じゃないですヨ。
イベント中という事もあって、ゲームやれる時間ある時はPSUやったりしてます。

同僚に・・・


「おまえはもう積んでいる」

みたいな事言われましたが(・ω・`;)

というかPSUは、リアフレが余ってる武器・防具・ユニット等々A~Sランクのモノをしこたまくれたので、そう簡単にやめる訳にはいきませんヽ(・ω・´  )ノ

PSUは職上げに良いという事がwikiに書いてあったので、イノセントガールというミッションをやってみました。

コレってPSU→PSポ→イルミナスという流れの中でのPSポの前の話なので、色々繋げてあるんだなぁとちょっとだけ関心。

Photo

Cなので楽勝かと思いきや、何回も死にました(ノ∀`)
トラップ系が痛すぎる・・・

死んだらそこで終わりなので死んだ瞬間

「えぇぇぇぇえ、マジかよぉぉぉぉ」


と思わず声が出ます(;´Д`)
結局Sは取れずAまでだったので、次回はリベンジ!

| | コメント (0)

懐かしすぐる

嗚呼、懐かしや坑道ステージ・・・

Photo_4    

今、PSUでMaximum Attack G+っていう公式イベントが行われている。

PSO時代の森~洞窟~坑道~遺跡と回れる訳だが、昔の敵が見た目もちょいとリニューアルされて出てきたりする。

Photo_5


キリークきたあああああ、懐かしすぎだよ(*´д`*)

2











途中、すげー懐かしいセリフも言ったりする。

Photo_6











PSOで言うとこのデルセイバーとかも出てきたり・・・

Photo_7











最後はDFと言いながらデロルレっぽいのも出てきたり・・・

Photo_8











モンタギューも!(*´д`*)

ウェポンズ・バッヂを交換してくれマス。

Photo_9











そしてこんな武器も出たりしました。

ウェポンズ・バッヂでくじ引きをしてみたら・・・

Photo_10











ドリキャス(・ω・` )

リアフレが実はPSUをやっててLv160代だったりしたので同行してもらったら結構おもしろかった。

合成もだいぶ改善されたし、色々暮らしやすい世界になったようなので、ボチボチ復帰気味(;´∀`)
まぁいつ飽きるか分からんが・・・結構楽しめる。

| | コメント (0)

PSUイルミナス発売

買ったけど、インストールしただけで全然やってません(・ω・` )

Halo3やってたらあっという間に12時・・・

でね・・・

その後繋いでみたら・・・


マイルーム行く時ブラックアウト・・・


前にもこんな事アリマシタネー(;´∀`)



寝る( ´д`)、

| | コメント (0)

PSUちょいと復帰

激しく今更感のあるPSU。

とりあえず復帰してみた(・ω・` )

20070805_2




















はて?ニューデイズって夜な風景だったろうか・・・

キャラは無事(というべきなのか?)残っていた。
レベルも33まで頑張っていたんだなぁ・・・

とりあえずフォースな自分としては、1年前には無かったテクニックを買い漁る。

PSOでは通称「シフデバ」、「ジェルザル」という魔法があったが、それに相当する魔法も追加されていたり、更には命中・回避も上がる魔法もあったりする。

 

 攻撃UP:アグタール(旧シフタ)
 防御UP:デフバール(旧デバンド)
 攻撃DOWN:アグディール(旧ジェルン)
 防御DOWN:デフディール(旧ザルア)

やっぱフォースは攻撃系テクもそうだが、コレが無いとハナシにならんな。
PSOではヒューマーも使えたんで、高Lvの攻撃系テクだけがフォースの売りになっちゃったけど、今回はある程度棲み分けが出来ているので必須魔法ですな。
まぁ上位職でPSOでいうヒューマー的位置づけのもいたりはするが・・・

つーかテクニックいっぱい増えすぎてスキル上げがメンドイヽ('A`)ノ

自己強強化系はひたすら連発>外出てフォトンチャージの繰り返しでいける。
それでも相当な数打たないとダメだけど・・・

敵にかける弱体系がきつい・・・数こなすしかないんだが、テクニックLv低いと使いモンにならんからニントモカントモだ。

そんな状態な為、オンでの野良プレイは暫くお預け中。
今はパシリの育成と、オフのストーリーモードに重点を置いてプレイ中。

ストーリーはやっと7章まで終わり、@5章・・・長いゼ。
パシリもやっと第3形態まで進化して、次で人型に。

正直、最初はイルミナスで実装されるPSO時代の武器に惹かれて、復帰後しばし検討な状態だったけど・・・

こんな↓コスチューム追加されるなら問答無用でやるしか無いだろっヽ(`Д´)ノ

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隣の芝は何とやら

最近はモリモリFFってる訳だが・・・

PSUでは9月27日に拡張パック「イルミナスの野望」が出る。

ん~、PSUから離れた理由はソニチが合成が糞だと思っているからなんだけど・・・

ちょっと青く見えるぞ~(;´-`)

・PSO時代にあったホーリーレイやら復活。
・PSO時代にあったマグっぽいの復活?ソニチとかもいるぽい

ってのに、凄く惹かれますぅ~。

で、イルミナスの野望公式を見たらこんなのがあった。

ほとんど対応予定だから、コレだけ見たらソニチも頑張ってユーザーの声を反映させようと努力してるように見えるなぁ。
まー・・・対応予定なもの、対応予定で検討中なものしか載せてないんだろうけど(・ω・`;)

発売までに時間はあるから少し検討・・・

一瞬の気の迷いかもしれんしなぁ(;´∀`)


それはそうと・・・俺のキャラはどうなってるんだろうか(・ω・` )
削除されてたら意気消沈ですよ?

続きを読む "隣の芝は何とやら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DC・GC版PSOサービス終了

PSUも結局全然やらなくなったなぁ・・・
レアが合成ってのが萎えた主たる原因( ´д`)

MMOっぽくスキル制になったのはいいんだが、PSO知ってる人間はやっぱレア探求に燃える訳で、ソレがレアな素材探求→合成しても失敗有りじゃ萎えるさ(´・ω・`)

で、DC版・GC版のPSOのサービスが終わるそうです。
詳しくはGameWatchの記事参照。

この記事の中に気になる事が書いてある・・・

らすぃです。

同社はサービス終了記念として、「6年間ありがとう! 『PHANTASY STAR ONLINE』涙の終了記念: ラグオルの黄昏キャンペーン」を実施する。DC版で2月7日から3月7日までの間にオンライン接続した人、またはGC版で2006年12月1日から2月末 までの間にハンターズライセンスの利用期限が残っている人を対象に

対象に・・・


抽選で15名に・・・




Windows用「ファンタシースターユニバース」がプレゼントされる。




Σ(゚Д゚;)


15名ってのもそもそも少なくネ?って感じなんだが、なにより今更PSUを貰ってもって気がしないでもない(;´Д`)
今までずーっとPSOにハマってた人達にプレゼントして受け入れられるんだろうか・・・

正直最後な割に微妙なキャンペーンだと思いますた(・ω・`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教官といっしょ

最近は身内とフリー部屋作ってマッタリ潜るか、ソロでテクスキル上げが多い。

自分の場合のソロスキル上げは、金儲け度外視で強い敵相手にとにかくテク打ちまくる。
PP減ったら回復にいき、テク中心で敵を倒していく訳だがとにかく時間がかかるのが難点(´・ω・`)
ランク落としたほうが楽なのかもしれんが、Bでも辛いとこは辛い。
なので、レア度の高いモノのドロップに期待しての通路Aやら素材集めも兼ねたBミッションをやる。

で、ふと気づいた・・・

そういや、NPCってパーティに入れられるんだったな・・・と(・ω・`;)
少しはソロ楽になるか?と、素材集めも兼ねて緑林突破Bで実験。

Psu20060921_part3













”ザナック君” 呼ばわりキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

マヤ教官こんな偉そうな事言ってるけどさ・・・




全然働かねぇんですがっwwwww




基本はチョロチョロついてきて、傍らでボーッと見てるだけ(;´Д`)
たまに危ない時、危なくない時関わらずレスタ。

HP全快なのに狂ったようにレスタ連発したり・・・
思い出したようにテク使ってみたり・・・しかもトドメだけさしたり・・・


なんだチミはっwww


NPCは自分よりLvが3つ上になる?ようだけど、全然柔い。
盾にも矛にもなってくれやしない。

正直・・・

呼ぶと足手まとい以外の何者でもありません orz


ちなみに教官は、自分の種族がビーストならレオ、キャストならルウというように自分と同じ種族になるようです。

ニューマンだとマヤ・シドウになる訳ですが・・・

一番使えない教官NPCな気がしますょ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メデタク開店デス

ザナショップ、略して「ざなっぷ」オープンです。

Psu20060921_part1













ショップ マンセー!

なけなしのメセタを早速使ってしまいました・・・

売るモノ無いのに(;´∀`)

Psu20060921_part2













15000メセタはデカイけど・・・なんだかんだ言って後回しになるよりかは、早めに作ってイラナイモノ処分したほうがいいんじゃないか?という結論に至り、思い切ってリフォームしますた。

◎今の品揃え情報
 ★2ライフル×1
 ★4ライフル×1
 各種基板
 インテリアをちょこっと

こんだけ(´・ω・`)

インテリア(サンフラワ)は早速、某ピリオド君2ndが買っていってくれた模様です(・ω・´;)

これで当分はマイルームに金かけなくてよさげなので、あとはひたすら合成して、装備整えてって感じかなぁ。

メセタに余裕がでてきたら・・・でてくるのか?
そのうち合成で商品作ったりもする予定なのでたまに見にきてください(*゚ー゚)ノ

皆様のご来店、ココロよりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋模様替え

金は無いけど、リフォームしたい・・・

そんな欲求にかられて、模様替えしてみますた(*゚ー゚)ノ

Psu20060919_part1













Psu20060919_part2













買ったのはスポーツ(ナイト) 4500メセタ・・・

微妙(´・ω・`)
想像してたのは、もちっと夜っぽい雰囲気でところどころキラキラしてるのかと思ってた。

金も無いので、しばらくはこのままで(・ω・`;)
他のに変えちゃうと、再度戻すにはまたリフォームチケット買い直しなのかなぁ?
きっとショップもオープンとクローズあるからそうなんだろうな・・・

次はショップオープンして・・・


セレブケーキ売るどーヽ( ´-`)ノ

まぁ武器とか売るモノがないのですがね(・ω・`;)

そうそう、寝際に武器強化してみますた。(SS無し)
ハウジロドウという長杖を合成で作りたいんだけど、それまで今のじゃ心許ない&失敗しても同じの買えば2000だ!って事で、チャレンヂ。

グラインダー用基板300、C基材は15個ほどあったので5個ほど作成すると、+2が5個完成。

早速ニューデイズに。

自分:しゅみません、コレ強化して下さい(*゚ー゚)ノ
店員:ハイハイ、どれですかね?
自分:これです、長杖・・・失敗したらどうなるか分かってるよね?(^-^)
店員:ハイハイ・・・お前今、武器強化の利用規約に同意したよな?( ゚Д゚)
自分:ソウデスネ(;´Д`)

といったやりとりがあったとかなかったとか。

で・・・




見事完成しましたょ! レイハロドウ+5! (n‘∀‘)η

ドキドキしながら5回分全てつぎ込んで見事完成です。
次の武器までの繋ぎには十分だな~。

ちなみにPP936→1059、法撃力218→325になりますた。

次はコレはこのままとっといて、ダメ元で+10を狙ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ところでPSUってさ・・・

正式サービス開始したのかね?( ´д`)

俺の目の錯覚ならいいんだけど、ちょっと過去のメンテ情報等をおさらいしてみようか。

↓以下リンクより確認。

試験運用の終了に向けた対応について
サーバー増設に伴う拡張メンテナンス実施
拡張メンテナンス延長のお知らせ(20:00更新)
拡張メンテナンス終了のお知らせ


↓こっから下はそれ以降の緊急メンテ告知。

緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ


「試験運用の終了に向けた対応について」の中で今後のスケジュールがこう書かれている。

9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
 定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。
9月15日(金)
 
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。

9月下旬以降も状況に応じて引き続きサーバー増設を検討してまいります。

うん、たしかに「予定」って書いてあるね・・・

予定なのはいいんだ・・・でもさ・・・


結果を報告しろよヽ(`Д´)ノ

ソニチの事だから正式サービス開始なら大々的に書くだろう・・・きっと。
でも、15日のメンテ以降どこにも書いてないって事は

 その壱:何も書かずに10月まで様子見しちゃおう(・ε・)
 その弐:正式サービス開始延期だけど、単に「開始延期」を告知してないだけ

のどっちかディスカ?
方々で「ォィォィ、10月まで様子みとけよ」って言われたのかもしれん・・・俺もそう思った一人だし。
それで出し渋ってるのかもしれんが、それはそれで「10月まで様子見させて下さい」って告知すればいいだけの事。

信頼回復・汚名返上に向けて頑張るのはいいが、ここら辺もきちっとできんようだと、そんなの無理な気がしますよ?

シッカリやろうぜ、ソニチ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)