VF5R動画UP【晶vsジャン】

特に見所の無い動画その2をUP( ´-`)
俺が立ち白虎を失敗して、コンボの〆が1度も決まってない様を見てやって下さいw
3ラウンド目なんて決めてれば勝ちなのにね・・・

裡門避けられて裡門とかいう暴れっぷりも見物でs

動画保存したのは、最後の投げ抜け漏れが何投げたのかな?と確認したかったので(・ω・`;)
ロートルな自分は、モラリストな人相手だと凄く闘いやすい。
シリーズが進む毎に防御手段がどんどん増えてついていけません(;´Д`)

| | コメント (4)

VF5R動画UP【晶vs葵】

初?動画UP。
いっつも保存するの忘れるので、今回は全然勝てなかった相手に勝った時に保存してみました(・ω・` )
ほんとは負けた時の動画のほうが参考になるんだけどね。

ポイントはとにかく中段当て身を狙われまくったので、読めたら46Pなんだけど、とりあえず1P多目にしてみた試合。
まぁ1P当たった後がダメですな・・・受け身取らない相手への追撃が温い。

葵はホント苦手で、寸止めくると分かってて咄嗟に膝とか出せない(;´Д`)
なので、相手の連携ガン見で固まる事しばしば。

この試合ではヒットしてないけど、やっぱり虎撲は良いね、好きな技です('∇')
見てから避ける人にはつかえないけど、当たればそこそこ無印とフレーム変わってなければガードさせて+3だし。

特に見所も無い試合ですが・・・
※たぶんパスも何も無しで見れるはずです

| | コメント (0)

とんだ欠片祭りだっ!

今週土日はVF5Rで争奪戦発生確率UPキャンペーンだった。

やってみたけど・・・欠片いっぱい出たヨ ⊂( ^ω^)⊃

実際、争奪戦自体全然出ない。
20~30戦して1回も争奪戦発生せずとかザラ。

出たとしても欠片ばっかり( ´д`)
JAROに電話したほうがいいんじゃないかと思える程だ。

とりあえずセガは欠片という糞仕様をどうにかするべき。
100個集めて1個とかアフォくさい。
せめて4回勝利で小幻球25個(銅箱1回入手分)とかにせんとダメだろう。
今までの仕様でいくならキャンペーン中は欠片なくさないと・・・

こんなんじゃどんどん人離れていくぜ・・・いやまぁ既に過疎ってるんだけど( ´д`)

そうそう、最近になって無印では全く手を出さなかったレイに手を出してみた。
オレの人間性能でRカゲに限界を感じたからなんだけど(・ω・` )
トリッキーにいきたいのにトリッキーにいけない・・・
無印では技の性能も高かったので、”トリッキーにいきつつ時折ガチ”で、みたいな闘い方が可能だったんだけどねぇ。

レイに手を出してみて1週間程だけど、なかなかおもしろい。
まだ有利・不利での技選択にミスって、構え中にガイーンって技貰う事あるけど色んなお手製連携が模索できて良いネ。

晶、剛と連携皆無なキャラ使ってて、連携あるキャラがやりたかったので3キャラ目はレイで決まりかな。

で、レイで記念すべき初アイテムカプセルを購入。
無印もやってないので、全くアイテム無し!

さて・・・何が出るか・・・


Photo




白塗りの化粧


( ゚Д゚)ポカーン

顔だけいきなり貰っても、カスタマイズに困るwwwww
霊幻帽子と霊符も下さい。


P.S 今日、地元の某ゲーセンでやってたら2P側のカードリーダーの接触?不良で、いきなりカードが抜けた。
そして、ブッコ抜きと判断されたのか、晶の段位が勝手に下がりました/(^o^)\

| | コメント (2)

KOTR(剛)も糸冬

KOTRは剛も終わって、浴衣(σ´Д`)σゲッツ!!
あとは暇見てカゲにパワードスーツ取らせるだけ。

対戦動画撮ろうと思いつつも、いつも忘れる。
つーか、ネタになるような動画が撮れるほど対戦盛んじゃない・・・過疎ってて( ´д`)

剛はおもしろいんだけど、晶のヤリ込みが足りない事を痛感。
日曜は晶多目に投入・・・といっても人いなくて身内対戦ばっかりだったけど(・ω・`;)

立ち白虎が安定しなかった為、CPU戦で練習し何とかRでのコツは分かってきた。
体感的には、かなり早めに入力してしゃがダコマンド入れきったところで心持ち溜め気味にすればスンナリ出る。
あとはコレを体に覚えさせるだけ。

と言ってもマトモに出来るのは週末くらい。
とりあえず、会社近くにゲーセンを作ってください(´・ω・`)
バーチャは1日~2日に1回はやっていかないと勘が鈍るんだよな・・・

| | コメント (0)

KOTRやっとクリア

やっと晶で終わった( ´д`)
KOT2でEコス取ってなかったのでやっとゲッツ。

次は剛の浴衣取らないと(・ω・` )

今のとこ小幻球は剛で緑カプセル買ってるんだが4回買って・・・
ID×3回、アイテム1回( ´д`)、

VF5BBSのアイテムスレでも同様にID率高い人もいるようなので、罠か仕様のどちらかデスネ。

なんつーか、地元じゃ対戦も全然盛り上がってナイツ。
昨日の夜なんて、気づいたら俺とダチ以外誰もいないしw

そんな中、進歩里誇関連を適当に検証。
まぁCPU相手+対戦で1回だけしか決まってないけど・・・まぁ適当なんでw

進歩里誇→裡門(側面G)から猛虎出して当たってくれると白虎確定するぽい感じ。
ただ、キャラによって白虎届かなかったりした・・・&カウンターで白虎喰らってるのを見ると確定じゃないのか?と思ったりもするが、自分の入力が現時点で自信ないので最速じゃない可能性も。

カゲスレで見たのは

 ・側面から下P被ガードで-3
 ・側面からDMG14までの打撃HITで+2
 ・側面からDMG15~24までの打撃HITで+3
 ・側面からDMG25以上の打撃HITで+5

って書いてあったが、裡門被ガードで有利なのか不利なのか不明。
側面のシステムが解明されるまでは、手探りの体感ベースだなぁ。
仮に猛虎が25以上出ているとして、白虎の発生が無印と変わってなければ、側面状態から正面状態に戻るのには7Fかかるのかな?
下P等打てば正面復帰できるけど、下Pが12Fなんで最速で出してもこの状況だと白虎がカウンターヒット・・・と。

これで何となく辻褄が合う感じだけど、どうなのかしらね(・ω・` )

ちなみにCPUなら進歩里誇→裡門連発してるだけで側面ガードorヒットのまま押し切れますw
リーダークラスになると対処してくるけど、進歩里誇が少しは使い道がありそうで何よりです。

新3段の練習がとにかくしたいのに、ガードしてくれないのが本当に困る。
立ち白虎もそうだけど、コマテクあるほうではないので、ひたすら反復練習するしかないのに、それが出来ないのが辛い。
感触的には

 ・43P+Kはかなり早めに入れないといけない
 ・214Pまでは連続でセット入力
 ・最後は初段出たのシッカリ46P+Kと入れれば良い

って感じだが、これを体に覚えさせないと!

ダチいればたまに手伝ってもらえるけど・・・一人で行った時はできないしなぁ(・ω・` )
コレは禁断の・・・

2P側のガードボタンのとこに灰皿置いてガードさせる方法を使うしかないかしら(;´∀`)

| | コメント (0)

鷹嵐ハジメマシタ

そしてもう飽きましたヽ( ´-`)ノ

技覚えるために初段までは上げてみたものの、このキャラ辛いね。
俺には無理だ・・・

アキラやってるからって訳じゃないけど、他のキャラと比較してもPとか下Pの差し合いから相手の暴れを読んだ時にカウンターでコンボに持っていける技がほとんど無い。

浮かせの主力はきっと
 ・斬撃(33P)
 ・勝ち上げ(33P+K)
 ・丸太膝(6K)

あたりなんだと思うけど、近距離で何とか6Kがいけるか?って程度。
それととにかく近距離で辛い。
髷龍(46P)やら鷹爪嘴(3P+K)あたりが、Pやら下Pスカしてくれりゃいいけどペシペシ止められるので、近距離で押し込まれると非情にきびすぃ。

俺の人間性能では絶対無理だと言う事がわかりました(・ω・` )

立ち合いの構えからももう少し技があったら良かったのに・・・
立ち合いの構えからの下段がもう少し強かったら他の技が活きる気がするんだけどなぁ。
見てくれる相手には八艘飛びから上段投げor下段投げとか狙って決まると爽快ではあるが。

さて、次はジャン覚えないとな・・・


アキラはボチボチやってるけど、コンボが変わり先行入力の仕組みがちょっと変わったようでコンボ安定せず( ´ω`)
新3段はCPUがガードしてくれないので、練習する暇もなく・・・

まだR晶に慣れてないんだが、爬山の直線化が痛い!
いかに今まで爬山に頼ってたかが分かる。

某BBSでもたまに話題に上がる側面からの攻防が、今回のアキラでは重要な気がする。
微有利取ったらOMから側面を取り、そっから択る・・・みたいな。
とりあえず調べたいのは進歩里誇からの側面Gからの攻め、キャッチからの靠山壁をガードした相手へ側面からの攻めが可能か?あたりかな。

今日はちょこっと対戦してきたけど、当て身が調子良かった('∇')
VF2の頃から良くやる「しゃがんで中段誘って」とか「わざとお見合いな空気作って中段当て身」とか、読みが外れたら乙るんだけど今日は「お見合いから」が良く決まった。

人のクセ見てると、よくいるよね。
お見合いするととりあえず肘とかミドルとか出したくなる人( ´-`)
そんなクセを利用して当て身。

当て身が決まりだすと必ずやりたくなるのが葵なんだが、今作は結構強いみたいなんで・・・却下( ゚Д゚)

今回は晶、剛、たまに息抜きに影の日本人男子のみでいくます。

| | コメント (0)

いつもの事ながら

嗚呼、浮気性。
今回も晶メインで頑張ろうと思いながらも・・・


何だか剛がおもしろいヨ( ゚∀゚)=3

まぁ久しぶりすぎて晶が上手く動かせないってのもあるんだが・・・

しかし、ファイトマネーをほぼ使いきった状態でVF5Rに移行し、そして剛は無印時代にアイテムほとんどとってない為、アイテム集めが苦行( ´ω`)

ベースアイテムってナンデスカ?
”青い炎柄柔道着”持ってるのに、ベースが”赤い炎柄柔道着”ってハメディスカ?
どれか1個持ってたらソレがベースにできませんデシタカ?

ファイトマネーはどうやったら稼げマスカ?

争奪戦でかけらや小幻球ばっかりで、しかも大して貯まらない割に100個でカプセル交換って舐めてマセンカ?

100個も使って糞アイテムだったら泣いてイイデスカ?

なんつーか、新規には厳しい仕様デスナ。
中幻球で上半身裸が出るという噂だが、ほとんどアイテム取ってないので、無印時代で取ってないアイテムが普通に出そうな罠( ´ω`)

モリモリ対戦できる程時間はないが、現時点では・・・

[現在の幻球所持]
大幻球×5
中幻球×5
小幻球×240
かけら×85/100

こんな感じ。
大幻球5個・・・えぇ、争奪負けて金箱に変化し、おこぼれを貰いました(ノ∀`)

こりゃ剛のアイテムは諦めモードかもしれん・・・

| | コメント (0)